こんばんわ。
昨日は疲れが溜まっていたのでグダグダになってしまいました。
今日はちょっと気合を入れて生活しようと思います。
そんなことで、せっかくの昼間の撮影が全てキャンセル。
昭和からご紹介していなかった1枚をアップいたします。
昭和57年1月5日 上越線 八木原~群馬総社間にて
逆光&画像不鮮明でナンバーが読み取れませんが、EF64の3○号機です。
この時代は国鉄であり、当時の高崎第二機関区の所属。当時は貨物・客車牽引の区別がありませんから、客車運用も貨物運用も兼ねていました。
写真を撮影した頃は、中央線専用とばかり思っていたEF64基本番代が高崎に居ることすら知りませんでしたので、かなりサプライズな写真であった訳です。
このカマは結局そのまま高崎に残り、JR東日本に継承されました。
そのため、現在も元気に働いてはいますが、貨物列車を牽引する可能性はなくなってしまいました。
昨日は疲れが溜まっていたのでグダグダになってしまいました。
今日はちょっと気合を入れて生活しようと思います。
そんなことで、せっかくの昼間の撮影が全てキャンセル。
昭和からご紹介していなかった1枚をアップいたします。
昭和57年1月5日 上越線 八木原~群馬総社間にて
逆光&画像不鮮明でナンバーが読み取れませんが、EF64の3○号機です。
この時代は国鉄であり、当時の高崎第二機関区の所属。当時は貨物・客車牽引の区別がありませんから、客車運用も貨物運用も兼ねていました。
写真を撮影した頃は、中央線専用とばかり思っていたEF64基本番代が高崎に居ることすら知りませんでしたので、かなりサプライズな写真であった訳です。
このカマは結局そのまま高崎に残り、JR東日本に継承されました。
そのため、現在も元気に働いてはいますが、貨物列車を牽引する可能性はなくなってしまいました。