こんばんわ。
なんか、また1週間があっという間に終わってしまったような気がします。
先日の外回り、東武鉄道の続きです。
※撮影は、平成24年8月1日です。
南越谷~新越谷で乗り継ぎ、さらにバスに乗り継ぐために谷塚駅に降ります。この駅に降りるのは初めて。
基本的には都内の現場となりますので、埼玉県からバスに乗って現場に入るケースは非常に稀です。しかも、下車するバス停も埼玉県で、徒歩で都内に入るパターンは初めてです。
谷塚駅では予定のバスよりも20分ほど早く着きましたので、10分くらい、ホームで撮影です。
東武鉄道 14458 回送
回送でした・・・。
東急電鉄 5050系
現場周りではまだあまり東武を使ったことがないので、ここで東急の車両を見るとまだ違和感があります。時代が変わったな・・・と感じます。
東武鉄道 28872 普通 東武動物公園行き
今まで注目もしたことがなかった日比谷線乗り入れ用の20000系。
2000系時代はまったく撮り逃していますので、もうちょっと記録しておきたい車両です。
東京メトロ 03-105 普通 中目黒行き
伝統の日比谷線からの乗り入れ車両。3000系時代、やっぱり撮っていません。
なんでも、東横線の副都心線乗り入れに伴い、日比谷線との相互乗り入れが廃止になってしまうらしいですね。8・9月は東急・東武とも現場の予定がありませんので、ちょっと焦ります。個別に出掛けなくてはいけないかもしれません。
東武鉄道 特急「りょうもう」 浅草行き
東急電鉄 8535 準急 久喜行き
もう引き上げなければいけないけど、欲しいものが来ないと思っていたら、カメラをしまった瞬間に現れました。
もうこの車両もかなり古く、私が小学生の頃から活躍している車両です。一般的な顔、ステンレスに赤1条の警戒色のみ。なんの飾りもない訳ですが、何故か洗練されたスタイルであると感じるんです。昔から好きな車両です。
まだまだ引退の声は聞こえてきませんが、既に長野電鉄への譲渡もありましたし、今のうちに記録しておきたい車両です。
お昼の移動では本数が少なく、撮る時間もありませんでした。
東武よりもむしろ東急東横線内での18m車終焉の宿題が出来てしまいました。
にほんブログ村
なんか、また1週間があっという間に終わってしまったような気がします。
先日の外回り、東武鉄道の続きです。
※撮影は、平成24年8月1日です。
南越谷~新越谷で乗り継ぎ、さらにバスに乗り継ぐために谷塚駅に降ります。この駅に降りるのは初めて。
基本的には都内の現場となりますので、埼玉県からバスに乗って現場に入るケースは非常に稀です。しかも、下車するバス停も埼玉県で、徒歩で都内に入るパターンは初めてです。
谷塚駅では予定のバスよりも20分ほど早く着きましたので、10分くらい、ホームで撮影です。
東武鉄道 14458 回送
回送でした・・・。
東急電鉄 5050系
現場周りではまだあまり東武を使ったことがないので、ここで東急の車両を見るとまだ違和感があります。時代が変わったな・・・と感じます。
東武鉄道 28872 普通 東武動物公園行き
今まで注目もしたことがなかった日比谷線乗り入れ用の20000系。
2000系時代はまったく撮り逃していますので、もうちょっと記録しておきたい車両です。
東京メトロ 03-105 普通 中目黒行き
伝統の日比谷線からの乗り入れ車両。3000系時代、やっぱり撮っていません。
なんでも、東横線の副都心線乗り入れに伴い、日比谷線との相互乗り入れが廃止になってしまうらしいですね。8・9月は東急・東武とも現場の予定がありませんので、ちょっと焦ります。個別に出掛けなくてはいけないかもしれません。
東武鉄道 特急「りょうもう」 浅草行き
東急電鉄 8535 準急 久喜行き
もう引き上げなければいけないけど、欲しいものが来ないと思っていたら、カメラをしまった瞬間に現れました。
もうこの車両もかなり古く、私が小学生の頃から活躍している車両です。一般的な顔、ステンレスに赤1条の警戒色のみ。なんの飾りもない訳ですが、何故か洗練されたスタイルであると感じるんです。昔から好きな車両です。
まだまだ引退の声は聞こえてきませんが、既に長野電鉄への譲渡もありましたし、今のうちに記録しておきたい車両です。
お昼の移動では本数が少なく、撮る時間もありませんでした。
東武よりもむしろ東急東横線内での18m車終焉の宿題が出来てしまいました。
にほんブログ村