こんばんわ。
5連休も半ばを過ぎてしまいました。
長い休みはありがたいのですが、お彼岸時期は墓参りがあるのでなんだかんだ時間がつぶれてしまうんですよね。今年は自分の実家と女房の実家が別々の日になってしまったのでなおさらです。
日付が変わったので昨日のことになってしまいましたが、毎日通勤に使うようになってしまった埼京線が開業30周年を迎えるということで、4編成にヘッドマークを取り付けているそうな。
機会があればくらいに思っていたのですが、一昨日、墓参りに行く途中に戸田公園駅下の信号で引っかかったら、偶然上を通った埼京線に記念ステッカーが貼って有り、何とか撮っておきたい気持ちに駆り立てられました。
で・・・
運用を確認したら3編成が運用に入っており、比較的に武蔵浦和で交錯するようなので、お手軽撮影に行ってきました。
※撮影は、平成27年9月21日です。

E233系 ハエ102編成
まずはこちらから。快速通過待ちのため4番線へ。

1号車と10号車には、サイドにもステッカーが貼ってあります。

サイドのステッカーはこんな感じ。

時間があると思ったら結構タイトですね。順光側に移動して何とかアップです。

E233系 ハエ104編成
20分弱の時間が空いて、今度は北行側でワンツーです。
まずは104編成が追い越し待ちで5番線へ


丸形ステッカーはヘッドマークのデザインと同じものが貼ってあるようです。

E233系 ハエ106編成
104編成到着からわずか1分くらいですかね。快速が直ぐに追っ掛けてきます。実はこちらもヘッドマーク付き。


こうして並べていますが、写真を撮ったのは順番どおりではありません。そんなことしていたら106編成の到着が撮れなくなってしまいますから。効率は良いけど、非常にタイトです。

何とか2編成を並べて「撮れた!」と思ったのですが、AEロックのタイミングが合わなかったらしく、日陰に合ってぶっ飛んでしまいました。修正したけど不自然。残念・・・
十条辺りで並んでくれると絵になりそうですね。
この日はもう1本の130編成は運用されなかったようで、フルコンプできませんでした。
夕方、浮間舟渡で人身事故があり、メチャクチャになってしまったようですね。昼間じゃなくて良かった。

一部写真が違っていたので差し替えました。
5連休も半ばを過ぎてしまいました。
長い休みはありがたいのですが、お彼岸時期は墓参りがあるのでなんだかんだ時間がつぶれてしまうんですよね。今年は自分の実家と女房の実家が別々の日になってしまったのでなおさらです。
日付が変わったので昨日のことになってしまいましたが、毎日通勤に使うようになってしまった埼京線が開業30周年を迎えるということで、4編成にヘッドマークを取り付けているそうな。
機会があればくらいに思っていたのですが、一昨日、墓参りに行く途中に戸田公園駅下の信号で引っかかったら、偶然上を通った埼京線に記念ステッカーが貼って有り、何とか撮っておきたい気持ちに駆り立てられました。
で・・・
運用を確認したら3編成が運用に入っており、比較的に武蔵浦和で交錯するようなので、お手軽撮影に行ってきました。
※撮影は、平成27年9月21日です。

E233系 ハエ102編成
まずはこちらから。快速通過待ちのため4番線へ。

1号車と10号車には、サイドにもステッカーが貼ってあります。

サイドのステッカーはこんな感じ。

時間があると思ったら結構タイトですね。順光側に移動して何とかアップです。

E233系 ハエ104編成
20分弱の時間が空いて、今度は北行側でワンツーです。
まずは104編成が追い越し待ちで5番線へ


丸形ステッカーはヘッドマークのデザインと同じものが貼ってあるようです。

E233系 ハエ106編成
104編成到着からわずか1分くらいですかね。快速が直ぐに追っ掛けてきます。実はこちらもヘッドマーク付き。


こうして並べていますが、写真を撮ったのは順番どおりではありません。そんなことしていたら106編成の到着が撮れなくなってしまいますから。効率は良いけど、非常にタイトです。

何とか2編成を並べて「撮れた!」と思ったのですが、AEロックのタイミングが合わなかったらしく、日陰に合ってぶっ飛んでしまいました。修正したけど不自然。残念・・・
十条辺りで並んでくれると絵になりそうですね。
この日はもう1本の130編成は運用されなかったようで、フルコンプできませんでした。
夕方、浮間舟渡で人身事故があり、メチャクチャになってしまったようですね。昼間じゃなくて良かった。

一部写真が違っていたので差し替えました。