おはようございます。
昨日、なんだか埼京線の205系がまだ動いているという情報が。
仕事なのでどうにもならなかったのですが、帰り際に運用を調べてみると、速攻帰宅コースの時間だと新宿~池袋ですれ違うダイヤ。
始発を1本遅らせて待ってみることに。
平成26年3月4日 新宿駅にて
ヘッドマークは外されていました。ヘッドマークが2月28日までということだったのでしょうか?
さよなら運転みたいに飾っておいて、また平然と走っているというのも如何なものか?と思ってしまいます。
それにしても、このケータイのレンズはどうにもならんね。コンパクト買うしかないけど、この間レンズを買ってしまったので軍資金がありません。
にほんブログ村
昨日、なんだか埼京線の205系がまだ動いているという情報が。
仕事なのでどうにもならなかったのですが、帰り際に運用を調べてみると、速攻帰宅コースの時間だと新宿~池袋ですれ違うダイヤ。
始発を1本遅らせて待ってみることに。
平成26年3月4日 新宿駅にて
ヘッドマークは外されていました。ヘッドマークが2月28日までということだったのでしょうか?
さよなら運転みたいに飾っておいて、また平然と走っているというのも如何なものか?と思ってしまいます。
それにしても、このケータイのレンズはどうにもならんね。コンパクト買うしかないけど、この間レンズを買ってしまったので軍資金がありません。
にほんブログ村
たった1本のみとなった埼京・川越東線の205系ですけど、この編成は埼京・川越東線での生えぬきではなく、かつて京浜東北にて活躍してた希少205の生き残りであり、車端部分の外幌(ラインカラーのところを見るとスカイブルーが見える)に在りし日の痕があります。
それはさておき、「なくなる、なくなる」と言われながらも、実際には僅か1~2本ながらも細々と生き永らえたケースは枚挙にいとまなく、現に常磐線快速の103や中央線快速の201などみたいに、数年間にわたり生き延びたケースもあることだから、おそらく完全に目処がつくまでの間、埼京・川越東線に於いて205は暫く活躍できるのではないかと思います。
それでは、私はこれにて失礼させていただきます。
205系は運用離脱したかと思いきや、また今日は運用に入ってますね。201系は明確な理由がありましたが、埼京線に関しては良く分かりません。ヘッドマークなんかあの時期につけなきゃよかったんですよね。