おはようございます。
昨日の夜、水泳大会があるので送迎お願いと急に言われ、ほとんど仮眠しかしていない状態で送ってきました。
前日に言うかね・・・
北陸旅の続きです。
富山機関区を後にして、次に向かった先は富山地方鉄道の車庫でした。
ここも全く想定していなかったので、少しでも余計に車両を見ることができたので良かったです。まあ、中が狭いので良い写真は撮れませんけど。
※撮影は、平成27年1月25日です。
京阪の車両、初めて見ました。
ダメだ~窮屈杉ぃ~。
これだ~、モハ10025・・・まだ元気だったんですね。
地鉄はやっぱりこの色ですね~~~
昭和57年に逢ったとき、偶然撮っていたのが相棒の10026で、33年振りにここで再会を果たすことになりました。
時間が無いので以上。
もうそろそろ最終目的地に行かないと・・・
続く。
昨日の夜、水泳大会があるので送迎お願いと急に言われ、ほとんど仮眠しかしていない状態で送ってきました。
前日に言うかね・・・
北陸旅の続きです。
富山機関区を後にして、次に向かった先は富山地方鉄道の車庫でした。
ここも全く想定していなかったので、少しでも余計に車両を見ることができたので良かったです。まあ、中が狭いので良い写真は撮れませんけど。
※撮影は、平成27年1月25日です。
京阪の車両、初めて見ました。
ダメだ~窮屈杉ぃ~。
これだ~、モハ10025・・・まだ元気だったんですね。
地鉄はやっぱりこの色ですね~~~
昭和57年に逢ったとき、偶然撮っていたのが相棒の10026で、33年振りにここで再会を果たすことになりました。
時間が無いので以上。
もうそろそろ最終目的地に行かないと・・・
続く。
オリジナル車両および他私鉄からの譲受車両と、
バラエティーに富んでいる地鉄電車ですけど、魅
力がある故に過去に私は2回ほど訪ねてるものの
、ゆくゆく機会あれば訪ねてみたいものです。
最近では東急電車からの譲受車両が来て、地鉄電
車初(否、北陸初かも)の4扉車が活躍してるそう
だが、乗り鉄・撮り鉄とわず楽しみ溢れている私
鉄ではないかと思います。
それでは、私はこの辺で失礼します。
日本全国、電化ローカル私鉄は東急だらけと言った様相で、趣味的に喜んでいいのかどうかって感じはします。
ただ、地鉄を含む富山県、北陸は、思ったより味わいのある鉄道が多かったんですね。気が付くのが遅かったです。そのうちのんびりと尋ねてみたいと思いました。