MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

LOTUS用 Falcone 裂開鍛造ホイール

2019-11-02 21:56:19 | Falcone

先日10月25日にお知らせしました LOTUS Elise/EXIGE用

Falcone裂開鍛造ホイール

始まりは、不純な動機にて私自身のElise用製作目的・・

その後何度か追加リピート製作を繰り返しているのですが

毎回自分用と考えていたラスト1台分は

お客様の元へ・・・

そして、今回は当初予定納期から1か月以上前倒しが出来て

喜んだのもつかの間・・・

自宅に届いたTWS梱包を開けてみてビックリ!!

5穴ホイール・・・・

 

そういえば、本来なら3個口のはずが今回届いたのは4個口

いや~な、予感・・・・

 

 

このホイール、V6 EXIGE用なんですが(汗

直ぐにTWS担当者に連絡!!

 

 

 

やってしまったようです・・・

指図ミス、 2ZZ用ではなくV6 EXIGE用を製作。

私の注文書にも間違いが有り(商品名は2ZZにも関わらず、サイズスペック表記がV6 EXIGE)

営業担当及び製造担当者は商品名及び品番チェックせずに

サイズスペックのみで製作投入したしたようですが・・・

やってはいけないケアレスミスです。

 

 

既にご入金済みで一番長いお客様は4か月以上もお待ちいただいており

本当に申し訳ない気持ちで一杯!

物理的に可能な対応以上のウルトラCを起こすべく奔走中です。

一件落着後に今回のご迷惑埋め合わせを考えなければと思ってます。

 

 

なので・・・

LOTUS V6 EXIGE用 Falcone

粉体塗装済み FBKフラットブラック FGMフラットガンメタリック 即納可能在庫有りますデス(汗

 

 


mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

フィアット500 ステップアップチューニング

2019-11-02 20:07:11 | FIAT

一昨日のトライバルオートさん

 

 

本日もイタリアンハート

アルファロメオとの2ショット

ALFA ROMEO 8C

マセラッティと共用のV8エンジンだそうです。

 

 

 

 

高崎からお越しのFIAT500Sオーナー様、

恐らく?! 皆さん方と同じお考えだったと思われるのですが・・・

・・・・・ お気に入りのチンク、乗り後心地改善だけ ・・・・・

そう、スポーツスプリングのみ交換 ・・・・・

だったはずなんですが、既にMT-DRACO流

吸排気系チューニング済にて

レシプロ複葉機サウンドと圧倒的な加速性能を手に入れ

更に、超軽量・高強度・高剛性Falocone

 

 

そして、これまでに45,000kmを走破して継続車検を前に

純正ショックから Type-CR換装、 

そして導電性能抜群のZero Earth NERO MkⅡ 

をチョイスして頂きました。

 

 

 

純正ショックに対して約10%程減衰アップしているので

今まで以上にしなやかながらダイレクトなハンドリングを満喫出来ると思います。

 

 

 

タイヤ装着状態でも、ヒョイ と持ち上げられる

その軽さは伊達ではなく動き出しの軽快さは圧倒的なバネ下重量軽減効果を

体感出来ます。

 

 

Zero Earth NERO についてですが・・

バッテリーの天地方向の高さとターミナル周りの取り回しが

微妙にフェイズ1と異なり既存のMkⅡですと本当に微妙なんですが

取り付けがかなりタイトになるので 

Classic MINI用からコンバートして

長いコードを使用しました。

 

 

 

 

先を急がずに少しずつ理想のトータルチューニングの

ステップアップはこれまた楽しいチンクライフと思います。

 

 

 

 

 

MT-DRACO号の試乗&味見を兼ねて

お時間ある時に井戸端会議しましょ(笑

 

 

mtakek9x1007@sik.ocn.ne.jp

Mobie 080-6689-9950

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする