MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

ABARTH&FIAT500 ウエットカーボンボンネット予約注文  ③

2024-06-15 16:25:07 | FIAT

 

6月15日追記:

来週末、追加製作予定に付き

相乗り注文承ります。

 

 

 

 

 

5月12日追記:

アバルト&フィアット500 ウエットカーボンボンネット

来週末に製作準備に入る予定です。

既に仮予約注文頂いた方も含めて連絡をお願い致します。

相乗り注文も大歓迎ですので宜しくお願い致します。

    ☟

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

4月25日追記:

● ABARTH&FIAT500 ウエットカーボンボンネット

          予定販売価格(税込)   ¥187,000

          *梱包送料別途

          *クリア塗装仕様は別途ご相談

 

予定6月下旬納期分の製作準備中です。

相乗り注文募集中です。

詳細等はお問合せお願い致します。

 

 

お問合せは以下です

    ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

3月3日追記:

TWINAIR趣味人様 からの依頼にて

委託販売中のトリコローレ号

現在ツィンエアーを所有していないので

今しばらくは MT-DRACO号として

手元に置いておこうかと考えてまして

走行距離は10万キロ以上なんですが

ショックを新品に交換すれば更に楽しめる個体。

調律チューニングを考慮しますと

やはりばね下の軽量化とボンネットの軽量化も検討。

 

ウエットカーボンの引き合いが現在2件程あるので

トリコローレ用に相乗り製作しようかと思います。

可能であれば合計5setにて部材手配予定です。

相乗り注文大募集です!!

 

● ABARTH&FIAT500 平織ウエットカーボンボンネット

          予定販売価格(税込)   ¥187,000

          *梱包送料別途

          *クリア塗装仕様は別途ご相談

 

 

こちらは3K綾織カーボンですが

外観形状は同じになります。

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

2024年1月27日投稿:

     ☟

アバルト用CFRPドライカーボン・ボンネットに関して

幾つかのお問合せを頂いております。

現状では異なる仕様にて3パターン。

標準仕様、3K綾織りカーボン バイヤス・センターシンメトリー

単体重量、約3kg。

 

<TC-SPEC>カイセン(市松柄) 単体重量約2.8kg。

 

このカイセン(開繊)糸カーボンは撚糸状態で更に平らに整形してます。

そして、中空ロハセルをサンドイッチ構造にて積層する事により

より軽くできる上に強度・剛性も上がってます。

 

能書きを述べるのは得意ではないので

日本複合材料学会誌の研究論文を参照。

       ☟

<ロハセルを用いたCFRPサンドイッチパネルの経時変形>

 

FUKU404-55 (jst.go.jp)

 

要するに、最先端技術を採算度外視にて採用しております。

 

そして、3パターン目の超軽量バージョン 単体重量約2.5kg

こちらはコンベンショナルな手法にて

3K綾織りカーボンのプライ数を削ってMT-DRACO用に

ワンオフ製作しました。

 

● 3K綾織りシンメトリー 塗装無し標準仕様  ¥467,500

                       受注製作

● 3K綾織りシンメトリー クリア塗装仕様   ¥528,000

                                  受注製作

● 特注<TC-SPEC>カイセン軽量仕様  ¥660,000

                      引き当て可能在庫 1set

 

 

● ABARTH&FIAT500 平織ウエットカーボンボンネット

          予定販売価格(税込)   ¥187,000

          *梱包送料別途

          *クリア塗装仕様は別途ご相談

 

 

 

現在開発進行中のクラシックMINI用のボンネットに関しては

カイセン(BIG市松柄)と3K綾織りの組み合わせを検討中です。

 

アバルト&フィアット500 そして クラシックMINI用

CFRPドライカーボンパーツにご興味ありましたら

お問合せ下さい。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FIAT500S 手に入れるのは今でしょう!!

2024-06-13 17:12:49 | 調律コンプリートチューニング

 

 

2024年6月13日:

日常の使い勝手と実用性、そしてクルマ趣味

パフォーマンス優先の調律チューニングベースとして

ナンバー1の選択肢は間違いなくフィアット500Sです。

 

他に選択肢のない 2気筒・同爆エンジン。

フルコンプリート車、

エンジン始動時の壊れかかった?! 耕運機サウンド!!

心臓の鼓動のような歯切れの良い ドコっ・ドコっ。

走り出すと 島巡りの遊覧船に襲い掛かるマンマユ~ト団と

紅の豚が現れます。

走り去り音は殆ど単気筒バイク!!!

オリジナルマフラーは正に複葉機サウンドです。

 

中古車になっちゃいますが今購入可能なのは

奇跡と思っていただいても間違いないと思います。

娘さん用? 奥様用?

増車してでも手に入れておきますとより楽しく・豊かな人生が

待ち受けております。

ご要望でしたらご希望の車両手配と最低限の調律チューニングを

ご提供可能です。

遠慮なく連絡下さい。

 

お問合せは以下です。

   ☟

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

以下参考です。

「フィアット 500s 中古」の中古車 | 中古車なら【カーセンサーnet】 (carsensor.net)

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スクランブル発進

2024-06-12 23:32:56 | 足回り関係

 

 

2024年6月12日:

アバルトの足回り関係を扱っているアイブローズさんからの連絡。

 先日装着したショックなんですが、オイル漏れのようです。

 

雰囲気的に作業中での連絡と思われたので状況確認。

正にPIT作業中との事。

なので久しぶりのスクランブル発進と相成りました。

 

サーキット走行2回ほどでのトラブルのようです。

明らかにリヤ右側ショックからのオイル漏れを確認。

念のため実費請求となりますが

左側のリヤショックも新品交換となりました。

 

これ迄30数SETほど販売させて頂いてますが

今回初めての不具合。

オーバーホールを兼ねて原因追及予定です。

 

通常ですと今回のコンプライアンス発生の場合

現物を返送して頂いて確認後にファクトリーに転送

再確認後に対応品を発送となり

早くても1~2週間以上掛かると思います。

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ローバーミニ カーボンボンネット  ③

2024-06-10 20:02:32 | クラシックMINI

 

 

6月10日追記:

経年変化検証目的、

ウエットカーボンボンネット

FRP6Jオーバーフェンダー

敢えてクリア塗装せずに素の状態。

先ずは何時もの天然カルナバWAX掛けです。

手作業でのWAX掛け後にハンドポリッシュ。

 

 

 

何回かWAX掛けした上で汎用のガラスコーテイング処理の予定。

ドライカーボンボンネットの方はクリア塗装済なので

経年変化での違いを比較する予定です。

 

 

 

 

5月27日追記:

台風1号発生、天候悪化が予想されるので

本日、三郷ケプラさんからインジェクションMINIを

引き取り、小田原に帰還。

小田原から東京都心を抜けて川向うは

やはり少々遠いですね~

行きは公共交通機関ドアツードア3時間、

復路は首都高渋滞にて2時間半・・・

 

現状でも十分楽しいクラシックMINIですが

更なる調律チューニングメニューが目白押しといった塩梅です。

吸気系はHKS製パワーフローに換装しているので

中高回転のふけ上がりは純正ノーマルよりも軽やかですが

3,000~4,000rpm辺りまで。

4,000~5,000rpm領域は少しばかり待ってあげないと・・

RC40、定番の野太い系サウンドでまさにクラシックMINI

絶対音量はかなり元気印、HKS製 VALTAINは今少し

洗練された心地よさがあると思います。

 

ブレーキ、オリジナル4&6ポットのシルキースムースまでは

要求しませんが今少し制動フィーリングの改善が必要。

足回り関係、これが一番難易度が高いと思いますが

ある程度時間を掛けてクラシックMINIとは思えない

しなやかな乗り味に挑戦です。

 

そして、同じく時間が掛かりますが

ミッションケースも含めて5速ヘリカルギヤ、

100kmプラスの巡行時に3,000rpm!

高速移動が間違いなく楽~になるのは間違いありません。

 

 

 

小田原にもどり、IFGさんと悪だくみ井戸端。

近日中に1000ccキャブMINIに

センターシングル出しスポーツマフラーを装着して頂けるようです。

忌憚の無いインプレッション、お待ちいたします。

 

来週以降、継続車検が終わった8ポートMINIも

小田原に戻る予定なので予め連絡頂けましたら

2台体制にて試乗・味見が可能になると思いますので

ご興味ありましたら連絡下さい。

 

 

ボンネットとオーバーフェンダー換装にて

以前よりも精悍さが増したように思います。

 

お問合せは以下になります

     ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

2024年5月16日:

クラシックMINI ウエットカーボンボンネットと

FRP6Jオーバーフェンダー取り付けチェック。

 

未だオリジナル12インチホイールの目途がたっていないので

IFGさんからホイールを借用です。

マスター型製作にかなり時間が掛かりましたが

フィッティング精度は申し分無いと思います。

 

綾織カーボン、バイアス取りです。

6Jオーバーフェンダー

FRP製です。

 

 

 

ボンネット裏面、FRPゲルコート仕上げ。

 

フィッティング精度も申し分無いのですが

車両個体差等での前後左右の調整を考慮すると

ボンネットキャッチ部分へのアクセスが必要と思われるので

サービスホール穴あけ予定です。

 

来週以降、ご自慢のセンターシングル出しマフラーを

装着予定です。

 

● クラシックMINI ウエットカーボンボンネット   ¥121,000 

  (3K綾織バイヤス貼り)

 

● クラシックMINI FRP 6Jオーバーフェンダー  ¥ 49,500

  黒ゲルコート仕様

*梱包送料別途

*塗装費用別途

 

 

お問合せは以下になります

     ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ABARTH オリジナルセンター出しスポーツマフラー<保安基準適合> ⑤

2024-06-09 15:04:57 | スポーツマフラー

 

 

6月9日追記:

ビ・スポークにてテールエンドデザイン特別製作、

切りっぱなしテールです。

テールエンドの変更、恐らく皆様方は

そんなに大変な作業では無いと思われますが

実は製作治具テール部分の修正等結構な費用が掛かるのですね~

なんですが、 アバルト愛情コメ・こめ趣味人様 からの

リクエストなのでかなり頑張りました。

もっとも見た目はごく普通の切りっぱストレートなんですがね(汗

 

マフラーの構成は3分割、上記画像に中間セクションが

追加されます。

 

 

 

 

 

 

6月5日追記:

出来立てホヤホヤ、オリジナルセンター出しマフラーをピック、

トライバルオートさんに立ち寄り。

継続車検整備追加作業等を確認。

アバルト趣味人様、ここ最近は走行距離が伸び悩みとの事

これからもアバルトライフを楽しんでください。

 

センター出しマフラー、アイドリング時のゲロげろ音は

完全に消し去り非常にジェントル、静かです。

一般公道3,000rpmもジェントルですが

純正との比較では硬質で乾いたサウンド。

4速 3,500~4,000rpm 刺激的ではありませんが

例えるならバリトンサックスの心地良い咆哮。

4,000rpmから上の領域でサソリさんが現れまして

胸のすく揺らぎ音を楽しめると思います。

もっとも、595MTA MT-DRACO号

現状の純正鋳造ホイールですと正直な所乗り味が

いま一つで全体的に反応が鈍く、だるさを感じてしまいます。

繰り返しになりますが、軽量鍛造ホイール・スポーツスプリング

そしてスポーツパッドへの換装が

より楽しいアバルトに変貌と相成ります。

現状純正ノーマルでこれからカスタマイズをご検討でしたら

是非ご一報ください。

パフォーマンス優先にて調律チューニングをご希望でしたら

MT-DRACOアンバサダーにて超スペシャル依怙贔屓を

させて頂きます。

 

 

梱包送料、ここ最近かなり高騰しているので

センター出しマフラーは3分割仕様です。

アバルトに積み込みOKです。

 

右側に怪しげな箱・・

お勉強用にクラシックMINI純正ドラムブレーキカバーを購入です。

10インチ用と12インチ用。

結構ずっしりの

10インチ約3.8kg 12インチ用約2.8kg

 

さ~て、どうしましょうかね~

 

 

お問合せは以下です

    ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

6月2日追記:

アバルト用オリジナルセンター出しマフラー

明日、アバルト595 ツーリズモMTA 小田原に戻る予定です。

695ビポスト5MT両車での試乗・味見が可能となりますので

ご興味ありましたら予めご連絡頂けましたら

井戸端会議を兼ねてお立ち寄り下さい。

箱根界隈からの帰路でもどうですか?

 

 

 

 

5月23日追記:

首を長~くしてお待ち頂いております アバルト趣味人様

ようやく製作用治具が完成致しました。

早ければ6月中旬には初回分完成予定です。

 

 

懸案だったゲロゲロ音はシャットアウト

アイドリングは非常に穏やかで近隣にご迷惑をお掛けすることなく

0~3,000rpm領域では硬質で乾いたサウンド

4、500rpmからピークは胸のすく澄んだ揺らぎサウンド

たまりませんです。

 

現在追加相乗り注文募集中です。

基本的にアバルト全型式・原動機型式に対応予定ですが

先ずは 型式ABA-31214T 原動機型式312B3 加速騒音認定予定。

第2弾は 型式ABA-312142 原動機型式312A3 を予定しております。

お問合せの際には車検証をご用意お願いします。

 

 

 

MT-DRACO featuring meyster U

サクラム製W出しマフラーも予約注文お受けしております。

 

お問合せは以下です

    ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

5月1日追記:

アバルト用オリジナルセンター出しスポーツマフラー<保安基準適合>

初回リリースは 型式ABA-312142  原動機型式312A3

を予定しております。

 

以下の型式、相乗り注文募集中です。

型式 ABA-31214T  原動機型式 312B4

   ABA-31214T        312B3

   ABA-31214B        312A9

   3BA-31214T        312B3

   3BA-31214T        312B3

   

 

上記6アイテムでの加速騒音試験対応だけでも諭吉さん約300人程

旅立ち予定の為ある程度の予約注文後の対応となりますので

気長にお待ち頂ける アバルト趣味人様 限定かもしれませんね。

又、上記以外の型式で購入ご検討でしたら

先ずはお問合せお願い致します。

 

お問合せは以下です

    ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

4月29日:

 

7月初回分リリース予定の

アバルト センター出しスポーツマフラー

予約注文済みのオーナー様より特注テールエンドデザインのリクエスト。

ハス切りストレートカットのご要望です。

簡単な変更と思われるかもしれませんが製作用治具の一部修正が必要。

更に車両個体差の検証も必要な為

敏腕エンジニア氏、小田原にて細かな寸法チェックです。

 

今なら、相乗り追加注文お受けできますので

ご興味ありましたら連絡下さい。

 

 

●ABARTH500/595/695 センター出しスポーツマフラー

                                 ¥330,000

                       受注製作

 *2010年4月以降登録車

  加速騒音認定証明書及び標章シール申請費用 ¥55,000

 

 

お問合せは以下です

    ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

T66-F オリジナルカスタムスペック ④

2024-06-08 21:36:21 | Falcone

 

6月8日追記:

TWSさんとにクラシックMINI用

オリジナル12インチ鍛造ホイール製作の相談を

しておりまして、かな~り難易度が高いのですが

何とかご協力願えるよう頑張っております。

 

そんな中、不穏なお知らせ!

詳細は未だ未定のようですが近いうちに仕入れ価格と

販売価格の改定がありそうなので

追加注文は可能な限り早い方が正解のようです。

以下の相乗り注文ご希望でしたら

連絡下さい。

*仕様及び販売価格予告なく改定する場合があります。

 

 

 

 

 

 

6月4日追記:

アバルト&フィアット500及びロータス エリーゼ/エクシージ用

T66-Fオリジナルカスタムスペックの予約注文引き続いて募集中です。

現在各1setづつご注文頂いており

相乗りでのご注文をお待ちしております。

 

 

 

 

 

5月25日追記:

 T66-F オリジナルカスタムスペック

 

●ABARTH&FIAT500 16インチ4本set ¥288,200

  16✕7.0J +33 4-98 CB58.1 5.1kg

   ツィンバルブ仕様             

 

最低ミニマムロット達成次第製作予定です。

相乗り注文募集中。

 

お問合せは以下です

    ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MT-DRACO with TAN-EI-SYA

裂開鍛造ホイール

オリジナルカスタムスペックにて展開。

他社からも幾つかのラインナップがありますが

殆どの製品は既存のT66-Fのインセット違いのみで

オリジナルと称しているようですが

その仕様と中身はいささか異なる部分もあります。

 

左は17インチ、右はオリジナル15インチ

 

対向ツィンバルブ仕様

 

  

実はこのポジショニングですが

スポーク部の広い部分と狭い部分に穴あけ加工は

手間暇と加工経費的に大変なんですよね。

TWSさんの既存ホイールはスポーク部の広い部分に穴あけ加工しているのも

加工費用面を考慮しますと頷けます。

 

更にお気づきかどうか疑問ですが

オリジナルは純正同様にポジションピンを流用出来るように考慮。

この辺りは装着に際して知識・経験があれば大きな問題ではありませんが

カフェレーサー仕様は一般公道での使用を優先してます。

 

T66-Fの謳い文句、

安心、安全にも妥協無し、

ボルト、ナットの緩みを軽減するバックスプリング加工。

特にレース活動においてそのメリットがあるのですが

カフェレーサー仕様は軽さを求めて

肉抜き追加工しております。

当然僅かながらですが更なる軽量化になります。

ボルトナットの緩み?! 64鍛造チタンボルト&ナットですね。

 

 

この辺りは商品コンセプトを何処までディープに追及するか

といった所ですが何れも設計図面費・オリジナルプログラム費用

そして独自の強度試験等考慮しますと

殆どのブランド・ショップさんではおやりにならない領域かもしれません。

そうなんです、私自身が本当に欲しいモノ創りが最優先なんですね~

 

という事で、LOTUS ELISE/EXIGE Ⅱ用

カフェレーサー仕様のご提案です。

既にラインナップしている<LOTUS CUP JAPAN>の純正ホイールと

同サイズに対して前後リム巾を若干ワイドに

● フロント 16✕7.5J +30 4/100 ツインバルブ仕様 ポジションピンホール付き

● リア   17✕8.5J +37 4/100 ツインバルブ仕様 ポジションピンホール付き

標準カラー:FGDフラットゴールド FGMフラットガンメタリック FBKフラットブラック

予定概算4本set価格(税込)  ¥401,500

予定納期2025年9月

 

納期的にいささか辛いのですが

今月末までに予約注文頂ける ロータス趣味人様 には

お好みのカラーと

超早割りスペシャルプライスにてご提供させて頂きます。

 

 

お問合せは以下です

    ☟


mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アバルト&フィアット500 オリジナル6POTキャリパーK I T

2024-06-08 16:48:28 | ブレーキ関係

 

 

 

2024年6月8日:

695Biposto用に製作したオリジナル6POTキャリパー

ひょんな事から アバルト趣味人様 ツィンエアー趣味人様

お二方のご要望にお応えする事になっちゃいました。

今回は正に 天使の囁き なんですね~

 

 

 

ツィンエアー調律チューニングコンプリート

まっしぐらにて次回はアバルト用ベンチレーテッドローターベースに

特殊熱処理とカーヴィングスリット加工他計画中

本当はオリジナル4or6POTキャリパーに変えたい所・・・

費用的な悩みがあるとの事で

常連?! のアバルト趣味人様にご相談。

結局、現状のMT-DRACO bI S 6POTキャリパーを

下取りさせて頂いてオリジナル6POTキャリパーにコンバート

下取りするキャリパーはオーバーホール後に

ツィンエアーに移植作業予定と相成りました。

 

17インチホイール用最大口径と厚みは

スーパー耐久レースでも使用可能ですが

実は一般公道での超シルキースムースの制動フィーリングは

特筆すべきポイントです。

 

レーザーマーキングロゴは今やエンドレスさんでは対応不可。

仕掛品にて当方で対応しており手間暇と追加費用は結構

辛い所ですが、今後も受注対応予定です。

 

●ABARTH&FIAT500 6potブレーキキャリパー&2ピースローターKIT  

                        ¥720,500

                        受注製作

                        梱包送料別途

 

●ABARTH500&FIAT500 4potブレーキキャリパーKIT  

  熱処理・カーヴィングスリットローター仕様  

                        ¥620,000

                        受注製作

                        梱包送料別途

 

●MT-DRACO*bis

ABARTH&FIAT500 4pot&6potブレーキキャリパーKIT  受注製作

  6potシステムインチアップKIT       ¥500,500

  4potシステムインチアップKIT       ¥467,500

 

という事で、新たに695Biposto用に6POTキャリパーKIT

製作予定です。 相乗り注文募集となりますね。

同時にRANAPUPILLA 4POTキャリパーKIT も製作可能です。

納期的には約5~6か月程見て下さい。

 

 

お問合せは以下です

    ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クラシックMINI調律チューニング  ブレーキ編①

2024-06-06 17:36:06 | クラシックMINI

 

 

6月6日追記:

出張から戻りましたら

玄関に見慣れた白段ボール4箱。

あれっ、本日入荷予定は特になかったと思ったのですが。

伝票チェックすると、エンドレスさんから。

ひょっとして・・・・    もしや・・・・

 

わおっ! 

クラシックMINI用オリジナルブレーキキャリパー

試作プロト品!!

納期的には8月25日の 32FES に間に合えば良いと

思っていたので、嬉しい誤算。

 

エンドレスさんの鍛造キャリパーをベースに

キャリパーサイド面は切削面取り加工後に

彫文字MT-DRACOロゴ。

一応標準カラーはシルバーアルマイトにロゴはレッドです。

ホイールでも同様ですが金型鍛造の表面感は少しばかり

鈍いダルな質感ですが

切削面取り軽量化のオリジナルキャリパーは

シャープで鋭い質感になってます。

 

 

 

 

こうなってきますと

フロントのみという訳にはなりませんよね~

 

なにやら打ち合わせしているように見えます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

暫くの間、テーブルディスプレイです。

 

 

 

 

 

 

 

 

5月29日追記:

ウエットカーボンボンネットと6Jオーバーフェンダー

フロント約3kg程の軽量化

純正ノーマルとの比較ですとコーナリングでの

ノーズの反応が若干良くなったような・・

 

 

かなり楽しいドライビングですが

全体的に今少しキビキビ感が欲しい所。

又、マフラーは牧歌的な野太いサウンドで

クラシックMINIの5ポートOHV定番ですが

やはり、オリジナルのセンターシングル出しマフラーに

替えようと思います。

 

結構お疲れ気味の錆も有りますしね。

 

 

あとはかなり時間が掛かりますが

足回りの調律チューニングと

制動関係の改善が要検討といった所です。

 

その他、ご要望等ありましたら

お問合せ下さい。

 

お問合せは以下です

    ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

2024年3月29日:

クラシックMINI 新規商品企画の為に

現状の8ポートMINIに加えて新たに手配しました

ローバーMINI 1.3Lインジェクション

今後のメニューを検討中です。

現在はHKSオリジナル スーパーパワーフロー装着。

パワーフローのみ換装でも4、000RPM以降のふけ上がりは

納車時よりも軽やかに回るようになってます。

 

オリジナルチンクほどは小さくないですが

愛すべきコンパクトミニ。

丸味を帯びたこのフォルムは現代のクルマでは味わえないですね~

 

オーバーフェンダーとボンネットは近いうちにMT-DRACOオリジナルに

変更予定です。

 

インテリアは既にセンターメーター仕様

 

タコメーターと時計はSMITH。

 

現状でも十分楽しいドライビングがたのしめるのですが

これからお得意?! カフェレーサー仕様に向けて

カスタマイズ調律チューニングです。

 

絶大な効果がある ゼロアース

旧車には超お勧めアーシングです。

 

足元はハヤシレーシングさんの10インチを予定。

 

マフラーは高周波鳴き音、シングルセンター出しを

製作予定。

 

 

リヤトランクはどうしましょうか?

 

 

ボンネットとオーバーフェンダーは早ければ来月半ばに換装予定です。

クラシックMINIをカフェレーサー仕様カスタマイズ

更に人生が楽しくなりそうな気配です!

 

 

 

お問合せは以下です

    ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

何故4本スポーク?   ②

2024-06-04 00:30:30 | 商品企画

 

2024年6月3日追記:

クラシックMINI 12インチホイール製作を妄想中です。

13インチ以上なら未だ製作可能な所は幾つかあるのですが

12及び10インチとなると初期投資がかなり掛かるので

様々な方法を模索です。

あてが有るわけではないにもかかわらず、

ホイールデザインを

検討してみたり・・・

 

 

MT-DRACOアイデンティティー?!

やっぱす、4本スポークですかね(笑

 

 

 

 

皆様方のご意見お待ちしております。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

ヤングジェネレーションのアバルトオーナー様からのご質問・・・

 

 

 

その昔、カルロアバルト氏現役時代の50年代後半から60年代に掛けての

アバルトレーシングの装着ホイールはクロモドラとカンパニョーロ

そして個人的に一番気になったのが4本スポークホイールでした。

 

 

そして、バランス的に4穴ホイールには4本スポークかなと・・・

 

う~っ、かっこいい~

 

 

 

131 ABARTH Rally コンペティション

 

私の決めつけかもしれませんが、アバルトに4本スポークホイール

         お主判っておりますね~

 

MT-DRACO的 カフェレーサーの世界にようこそ!!

 

 

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

<TC-SPEC>レーシングEトルクス

2024-06-02 19:59:09 | THUNDER BOLT

 

 

2024年6月2日:

 

 

通好みクルマ趣味人様 への究極のラインナップ

オリジナル<TC-SPEC>レーシングEトルクス

スタッドコンバージョン

 

アバルト趣味人様、悩み悩んだ末にご注文!

スタッドボルトは受注手配の為1週間程お待ち頂き

本日入荷です。

別売りのEトルクスソケット

 

64鍛造チタン バーンゴールドグラデーション

 

 

 

ホイール装着の為のスタッドボルトに

ここまでのパーツが必要か?

と思われる方は数百円のスチールボルトで良いと思います。

但し、アフターのホイール装着されてショボイボルトは

見る人が見れば・・・・・

 

本当のホンモノ、究極のオリジナルスタッドコンバージョンは

私自身が絶対に欲しいという思いのみで製作しちゃいましたので。

大げさに言いますと、この世のナンバーワンクオリティー

THE BEST OF THE BEST!

 

判る人にはお判りになる通好みの世界観ですね。

 

 

●64鍛造チタン オリジナルスタッドコンバージョン

<TC-SPEC>レーシングEトルクス

              要在庫確認

 

 

LOTUS                    

●V6 EXIGE 20本set       ¥165,000 

●ELISE/EXIGE 16本set    ¥132,000 

 

●ABARTH&FIAT500 16本set ¥132,000 

                  

*Eトルクスアダプター別売り

*価格は2023年6月末現在

 予告なく仕様及び価格改定の場合があります。

スタッドボルト及びスタッドボルトコンバージョン、その他車種ラインナップは

個別にお問い合わせ願います。

 

 

お問合せは以下です

    ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする