さて、今回の旅(なのか?)の目的はじつはエンジン調整(爆)。アイドリング時にハンチングを繰り返すV8を専用のテスターにかけて、というものです。ところがこいう場合のお約束で症状がでないぞ(爆)・・・ううむ、どうしよ~、と案ずる間もなく金沢に到着してしまいました。
コーンズ系のグランテスタ・・・訳すと「あたまでっかち(爆)」となるのですが、どんな意味なんだろう?
コーンズ、というかフェラーリ、マセのディーラーもアウディと同様世界的にCIがはかられているのだそうで、受付カウンターだなんて総本皮張りですぜ(驚愕)。フェラーリ→コーンズ→受付→エロカワイイおねいさん(爆)と、唯一今回の旅で期待していたわけですがミゴトに裏切られてメンズワールド一色でわないですか(涙)仕方がないので階上の中古車コーナに出向きますとランボのほかにFの355と550ともにMTが1000マソで売られていますよ。355は普通に距離はしってましたが、550のほうは1マソちょい。バーガンディのボディにホワイトのレザーインテリヤ、さらにバーガンディステッチが効かせてあったりしてもうタマランチ会長。同じ1000マソ払うなら550はずいぶんお買い得に感じましたが、「あま~い(スピードワゴン)!!」このレベルのクルマの維持費ときたらもうアータ・・・嗚呼、他人事でヨカターとなるわけですが、エンジン音くらいは聴いてみたかったなりよ・・・
さて、肝心のV8ですが、なんとインダクションパイプの留め具が緩んでエアを吸った挙句にアイドリング不調を引き起こしていた、とのこと・・・ううむ、あの振動ぢゃあなあ、と簡単に納得してしまうのはやはりシャマル毒というものなのでしょうか?結果、ビシイィーっと安定したアイドリングが戻ったのはめでたしめでたしなのですが・・・(まだあるのかと思わせつつ以下痔号)
コーンズ系のグランテスタ・・・訳すと「あたまでっかち(爆)」となるのですが、どんな意味なんだろう?
コーンズ、というかフェラーリ、マセのディーラーもアウディと同様世界的にCIがはかられているのだそうで、受付カウンターだなんて総本皮張りですぜ(驚愕)。フェラーリ→コーンズ→受付→エロカワイイおねいさん(爆)と、唯一今回の旅で期待していたわけですがミゴトに裏切られてメンズワールド一色でわないですか(涙)仕方がないので階上の中古車コーナに出向きますとランボのほかにFの355と550ともにMTが1000マソで売られていますよ。355は普通に距離はしってましたが、550のほうは1マソちょい。バーガンディのボディにホワイトのレザーインテリヤ、さらにバーガンディステッチが効かせてあったりしてもうタマランチ会長。同じ1000マソ払うなら550はずいぶんお買い得に感じましたが、「あま~い(スピードワゴン)!!」このレベルのクルマの維持費ときたらもうアータ・・・嗚呼、他人事でヨカターとなるわけですが、エンジン音くらいは聴いてみたかったなりよ・・・
さて、肝心のV8ですが、なんとインダクションパイプの留め具が緩んでエアを吸った挙句にアイドリング不調を引き起こしていた、とのこと・・・ううむ、あの振動ぢゃあなあ、と簡単に納得してしまうのはやはりシャマル毒というものなのでしょうか?結果、ビシイィーっと安定したアイドリングが戻ったのはめでたしめでたしなのですが・・・(まだあるのかと思わせつつ以下痔号)