シャマルはSHAMALと綴ります・・・通人はSをとって「ハマル」と読んでいるそうですがむべなるかな(爆)。おかげさまでこのような仕事をしているのと、たまたまオーナーのAさんの後輩だったおかげで、さまざまなオーナーさまがたのお話を聞く僥倖に恵まれているわけですが、強烈な個性がそのままクルマにも反映されていてまったく興味深いです(一部意味明瞭)。
911なんかのオーナーですとおなじ「ばかやろう」でも「理詰めのばかやろう(爆)」だったりするわけですが、シャマルあるいはマセラーティの「ばかやろう」なみなさま(敬称略)はケタが違いますね。ベースがちゃんとしていないものにお金突っ込むのはある意味勇気だ、といってよいと思うのですがそのあたりを本気(いまふうにいうと「まぢ」)でなさっておられるのはまさに漢(オトコと読んでくださいね。「あほんだら(爆死)」などと読んではいけません)と呼んでよいでしょう。
さて、そんなベースのしっかりしないシャマル・・・どんなクルマにも必ず存在するはずのエンジン調整のベースとなる数値が公開されていない・・・(驚愕)。関係各方面に手を伸ばして調査してみてもどうやらないみたい・・・もちろんないわきゃあない!どこか引き出しの奥にでもしまいこまれて忘れられているのでしょう・・・
ところでオーナーのAさんは長年存じ上げているのですがどう考えてもラテンなお方でわないです。考え方としてはゲルマン。あ、もちろん生粋のニッポンジンですが、いわゆる「究極の体育会系(完全意味明瞭)」・・・筋の通らないことや、筋の通らない車線専有(爆)などにはとこっとん追求をしまくって解決を図らないと夜も眠れない、という性格のお方です。そんなAさんがポルシェではなくて、どうしてシャマルなんだ~・・・というのはほうぼうのカフェででもやっていただくとして、ある程度距離を走ってきたAさんのシャマルに、じつはトクイチのゴッドハンド(完全意味不明)がはいっていました・・・詳細痔号、乞うご期待!!!
911なんかのオーナーですとおなじ「ばかやろう」でも「理詰めのばかやろう(爆)」だったりするわけですが、シャマルあるいはマセラーティの「ばかやろう」なみなさま(敬称略)はケタが違いますね。ベースがちゃんとしていないものにお金突っ込むのはある意味勇気だ、といってよいと思うのですがそのあたりを本気(いまふうにいうと「まぢ」)でなさっておられるのはまさに漢(オトコと読んでくださいね。「あほんだら(爆死)」などと読んではいけません)と呼んでよいでしょう。
さて、そんなベースのしっかりしないシャマル・・・どんなクルマにも必ず存在するはずのエンジン調整のベースとなる数値が公開されていない・・・(驚愕)。関係各方面に手を伸ばして調査してみてもどうやらないみたい・・・もちろんないわきゃあない!どこか引き出しの奥にでもしまいこまれて忘れられているのでしょう・・・
ところでオーナーのAさんは長年存じ上げているのですがどう考えてもラテンなお方でわないです。考え方としてはゲルマン。あ、もちろん生粋のニッポンジンですが、いわゆる「究極の体育会系(完全意味明瞭)」・・・筋の通らないことや、筋の通らない車線専有(爆)などにはとこっとん追求をしまくって解決を図らないと夜も眠れない、という性格のお方です。そんなAさんがポルシェではなくて、どうしてシャマルなんだ~・・・というのはほうぼうのカフェででもやっていただくとして、ある程度距離を走ってきたAさんのシャマルに、じつはトクイチのゴッドハンド(完全意味不明)がはいっていました・・・詳細痔号、乞うご期待!!!