年度末のここへきて、なんと、うちのマダムがNYに旅立ってしまいました関係で(驚愕)、ひとりでホテルを切り回すハメとなりぢごくの忙しさだったのですが、なに普段から鍛えられておりますので、どうってことない(ほんとうか)。
うう~、今日も深夜までみっちりお仕事か、と構えておりましたんですが・・・そんななか、トクイチオート仲間のたけちゃんが、ディーラーから借り出したというジュリエッタに乗って、ドライブにおみえになりました。運転してみなさい、とおっしゃるので、シゴトはひとまずうっちゃっておいて(爆)、近所のワインディングにでむいてみました(いいのか)。
1.4リットルにターボチャージのFF5ドアという、ゴルフそっくりの成り立ちで価格までゴルフのTSIあたりをきっちり意識している。仕立てはこちらのほうがオサレで上質。シート形状やブラックにレッドのステッチなどなどでかなりくすぐってくださいます。
ゴルフが事務機器だとすれば、こちらはスポーツ用品。といってわからなければ、ウインドウズにたいするマックか(さらにわからねえよ)。
登り坂で床まで踏める清々しさが出色。このうえの1.7ターボだとそうはいかない。どこかでアクセル緩めないと、となってしまうこと請け合い。ただし踏んで待っているとトルクが沸いてくるか、というとそうでもない(爆)。おもにデンキが足りていないのでしょう、5500rpmからはキホン回りたがらない。がっくりと回転上昇が鈍って、逝けていないのがわかる。ただし回してみてもトルクの山はとっくに終わってるので、まあやっても意味がない。
ブレーキもトクイチオートチューンのそれのつもりで踏んでいるとおもに下り坂で全然間に合いません(爆)・・・リアの頼りなさは記憶に残るコワさ。
が、いまやエコタイアあつかいのピレッリP7は粘りすぎずにクルマとのバランスが素晴らしい。早めにアクセルをあけてやれば適度に滑ってやってる気にさせてくださる。
それにしてもイタリアものでアイドリングストップやツインクラッチしかも乾式などなど最新テクノロジーてんこ盛りのこのモデル。
あのアルファロメオがアイドリングストップするんですよ(絶句)!!・・・80年代のアルファを知る人にとりましてはまさに冗談はやめてくれ、となることでしょう(爆)。思わず「逝ったか」と(完全意味明瞭)。
まったくなにかのシャレか、と(爆)。VWですでにモンダイになっている乾式DSGだって、関東圏ぢゃあ、ひと夏でお陀仏、とのウワサしきり。5年以上経って、市場価値が維持されていればたいしたものですが、すでに新車効果も薄れて喘ぎが始まっているのではないか、との個人的予測。
まさにユーロ圏の産物=ドイツ帝国の支配下。アルファロメオに乗っているのだ、というのをすぐに忘れてしまうのがまことにアレでございます。VWのラテン向けブランドにたしかセアトというのがありますが、あれなんかこんな感じかもね、と(知りませんがね)。
アクセラ、ゴルフ、ジュリエッタと見積もり並べてみるのも興味深いか(そんな人いないし)。
たけちゃん、楽しみを分けてくださって、まことにありがとうございました!おかげさまでリフレッシュできました。今度はじっくり遊びましょうね。
うう~、今日も深夜までみっちりお仕事か、と構えておりましたんですが・・・そんななか、トクイチオート仲間のたけちゃんが、ディーラーから借り出したというジュリエッタに乗って、ドライブにおみえになりました。運転してみなさい、とおっしゃるので、シゴトはひとまずうっちゃっておいて(爆)、近所のワインディングにでむいてみました(いいのか)。
1.4リットルにターボチャージのFF5ドアという、ゴルフそっくりの成り立ちで価格までゴルフのTSIあたりをきっちり意識している。仕立てはこちらのほうがオサレで上質。シート形状やブラックにレッドのステッチなどなどでかなりくすぐってくださいます。
ゴルフが事務機器だとすれば、こちらはスポーツ用品。といってわからなければ、ウインドウズにたいするマックか(さらにわからねえよ)。
登り坂で床まで踏める清々しさが出色。このうえの1.7ターボだとそうはいかない。どこかでアクセル緩めないと、となってしまうこと請け合い。ただし踏んで待っているとトルクが沸いてくるか、というとそうでもない(爆)。おもにデンキが足りていないのでしょう、5500rpmからはキホン回りたがらない。がっくりと回転上昇が鈍って、逝けていないのがわかる。ただし回してみてもトルクの山はとっくに終わってるので、まあやっても意味がない。
ブレーキもトクイチオートチューンのそれのつもりで踏んでいるとおもに下り坂で全然間に合いません(爆)・・・リアの頼りなさは記憶に残るコワさ。
が、いまやエコタイアあつかいのピレッリP7は粘りすぎずにクルマとのバランスが素晴らしい。早めにアクセルをあけてやれば適度に滑ってやってる気にさせてくださる。
それにしてもイタリアものでアイドリングストップやツインクラッチしかも乾式などなど最新テクノロジーてんこ盛りのこのモデル。
あのアルファロメオがアイドリングストップするんですよ(絶句)!!・・・80年代のアルファを知る人にとりましてはまさに冗談はやめてくれ、となることでしょう(爆)。思わず「逝ったか」と(完全意味明瞭)。
まったくなにかのシャレか、と(爆)。VWですでにモンダイになっている乾式DSGだって、関東圏ぢゃあ、ひと夏でお陀仏、とのウワサしきり。5年以上経って、市場価値が維持されていればたいしたものですが、すでに新車効果も薄れて喘ぎが始まっているのではないか、との個人的予測。
まさにユーロ圏の産物=ドイツ帝国の支配下。アルファロメオに乗っているのだ、というのをすぐに忘れてしまうのがまことにアレでございます。VWのラテン向けブランドにたしかセアトというのがありますが、あれなんかこんな感じかもね、と(知りませんがね)。
アクセラ、ゴルフ、ジュリエッタと見積もり並べてみるのも興味深いか(そんな人いないし)。
たけちゃん、楽しみを分けてくださって、まことにありがとうございました!おかげさまでリフレッシュできました。今度はじっくり遊びましょうね。