いやはや、気がつけば、GWまっさいちう。
あ、もちろん世間様の暦とは全く無関係に進行するのが私のGW。したがいまして、まいにちお仕事に追われるわけですが、そこはそれ。この時期に稼いでおきませんと、あとに差し支えるので、いたしかたございません(完全意味明瞭)。
とはいっても、ものすごい忙しさ、というのでもなく、雑事に追われてペースを保ちにくいだけ、というのが私の5月でございます(涙)。
次から次へと、問題発生(涙)。5月というベストな気候のいまに限ってこれなのでまったく嘆かわしいわけですが、なに嘆いてみたところでしゃーない。
そんなときこそボクスターでしょう、というわけで、3時間程度の空きを利用して(そんなにかい)先日訪れた信州峠を攻めに出向いてまいりました。
画像は、R141方面から増富温泉へと向かうルート。ご覧のような風光明媚な観光道路が続くので、季節にはイパーン車が集中いたします。ペースを保つどころではないので、ボクスターにはアレかなあ、と思ったのですが、なぜかきょうはラッキー。4速にもはいる感じの非常にまばらな交通量にも助けられて、信州峠の入り口まで、ものすごいペースで来てしまいますた。
信州峠は、これ以上ないくらいまばら。ほぼ貸切で楽しむのがデフォルトと考えてヨイトーゲですから、ボクスターにはもってこいか、と期待して出向いたのですが、2で老けきって、3に入れた瞬間にフルブレーキング、スイッチポン(懐)で2で旋回ののちフル加速の繰り返しが、だいたい30回で終わってしまう。規模、コーナーのRともに非常に小さなトーゲなので、つまらねえ(爆)。
ただし、トクイチオート謹製のイオンブリッジ最新Verのおかげで、クルマ全体が軽く、どのペースでも愉しめるのがすごい。カモがこねえかなあ、と期待しておりましたのですが、いなかった(きても困るけどね)。
B子さんで攻め入った折にはそれなりだったのですが、フラットトルクのエンジンだからで、ボクスターのような性格のエンジンですと、エンジンを楽しむのにはコツが必要かもしれません。
というわけで、往復130km。3時間。非常に楽しいブレイクでございました。
うう、まだ5月かよ~、と(とほひめ)