盗撮!と疑われるのが怖いので、電車や駅の中では携帯で写真を撮るのはもちろん、撮影モードに飛んじゃいそうな写真閲覧もしないようにしているのですが、この日は車両内に4人しかいなかったので、思わず近寄って撮っちゃいました。
一見、カロリーオフのビール系商品のCMですが、実は東西線の通勤ラッシュ対策「オフピーク運動」の宣伝。
「ストレスオフの新ジャンル通勤」というのがコピー。
「カロリーオフ」と「ストレスオフ」というひっかけに加え、カロリーオフの場合、多くは新ジャンル(第三のビール)であることと、オフピーク通勤を「新ジャンル通勤」とダブルでひっかけているあたり、なかなか上手だな、と感心、感心。
こういうパクリ系(というかインスパイア?あるいは同じ広告代理店だから?)はアリだと思いました。
これにインスパイア?され、今度は「ストロング系の通勤プロジェクト」とか打ち出されないかなぁ?
(全員が同じ時間に駅に集まる、とか、、、、ごめんなさい、冗談です)
★★お酒に関する諸事万端のご相談を承っております(商品企画/情報提供/寄稿等)★★
★★★★酒・ブログランキングにエントリーしています★★★★
応援何卒よろしくお願い致します
応援のクリックを↑↑↑↑↑
【アルバイト・契約社員募集中!】
(1)飲食部門(フロアスタッフ兼新規開店企画)
(2)酒類営業部門(倉庫管理兼営業企画)
(3)酒類営業部門(通販管理)
日時・時間はご相談。正社員登用もあり。男女問いません。詳細は当社HPまで。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます