自分の中では結構まともに準備を進めて、結構順調。でもいざレースになると何だか
イマイチで、どーにも??で結果微妙に不完全燃焼(汗) よくよくよくよく考えてみると
ずっと準備を進めて、セットして、走りこんで記事書いていたのは...............
M300GTだけだった(殴) どーりで(オイ)
昼と夜のパルサーキット!!
勢い良くFICO的に発音すると..........
ひるよる ぱーるぅー.......( ̄ー ̄;)
そのアホ臭い呼び名に隠されたこのコースの楽しさ。今まで見えなかった厳しさ。
真夏の気候を感じつつ、気の合う仲間と過ごす時間.............
コレはたまらなく楽しいですよ。素敵な時間をアリガトウ 素敵な場所をアリガトウ
ラジコンて ホント 楽しぃね 難しいね (*´ひ`*)
えっと....メカのセットからボディセレクト、タイヤのセットから実走。そして微調整
まるでレースが在るかのごとく調整したのでM300GTはもう万全です。よってレースは
駄目駄目ですが.....何かwww
どもtqtoshiです。
ツー感じで、恒例の月初のパルナイトに参戦の為、懲りずにパルサーキットへGO。
当日はM300GTばかりやっていたので、よく考えたらツーリングカーは、2パックしか
やりませんでした(汗)駄目だろソレw
パルサーキット♪
雨のにおい風のにおい土のにおい花火のにおい?
2週ぶりに来たパルサーキットは、前日からの雨の影響でジトーと湿度は高め。だけど
外のコース特有の開放感と爽やかさはやはり最高。今回は特に気温が低くて助かった。
参加者様はFICOより、チャンプのNME氏(416/ミニ)と極貧宣言のasa氏に(サイクロン)と私(サイクロン)とわか(スタリオン/ミニ)にひろぽん氏(エボ5?)の5名様。つまりは久し振りのパルナイト・フルメンバー様♪ 前回より大分にぎやかでいい感じ♪
やっぱり最近面倒くせえw 当日のピット♪
今回もバックを開けずにコースに行ったので、当然装備は前回同様。つーかもうこれ以上
物も増えないと思われ...........ませんでした(オイ)
ハイペリオンの充電器を追加♪
某箱型充電器×2台+セルマスター×2台+ハイペリオン充電器。何か多い気がするので
今後検討するとして、今回はM300GT用のLiFe充電専用♪意外と充電時間がかかるので今後は
15A程度の出力がある奴を検討中。
コースに降り立つM300GT ステッカー前♪
無茶苦茶 路面とのボディクリアランスが低いが(約2.5mm)そのまま走らせました(笑)
理由は......カッコイイから(殴)
結局こんな感じにしました。M300GT
家にあった適当なメカを搭載し走行にこぎつけた(祝)特に受信機は2.4ギカが他のマシンと
互換性があって便利だが修理から戻らなかったので、昔のクリスタル式を採用。ただメカ
搭載スペースが広いので、受信機ならあと3個程積めそうです(意味なしw
ツーリングのマシンはやっぱりサイクロンさん♪
前回のナイトレース、月中のデイレースと続けて酷使している為、コンデションはイマイチ。
今回はリアのデフだけメンテしたけど、近いうちにシャーシ交換を含めて大々的にフルメンテ
してあげたい。ごめんねサイクロン(泣)
で実際の走行はどうだったかというと、こりゃ何だかまずいね(汗) デイタイムの殆どを
M300GTの走行に費やして、ツーリングは2パックだけの走行だったけど、どーも動きがぎこちない。
相手が、23Tデイレース優勝者のわか 相手だから余計分が悪くてww 正直相手にならないまま
練習終了。チョッとやそっとじゃ良くなりそうにないので、軽く作動のチェックだけで
レースの準備を進める事にしました(オイ)
ナイトレースのイメージ♪
http://ameblo.jp/swpal2501/
当日はこの時期としてはとても涼しくて、最高に過ごしやすい感じ。夜の闇と共に少し
カリカリとした空気と緊張感が混ざり心地よい空間に.......
皆さんも是非パルサーキットに行ってみて下さい。
そして ナイトレースに参加しませんか?
この雰囲気、レース内容、チョッとはまりますよ(根拠なしw
以上 約束の宣伝ww http://www2.ocn.ne.jp/~sw-pal/INFORMATION/Information.html
当日の路面w 定点測量チェッカー5枚目(32.2℃) 人様評価:夏らしくない暑さw
S32+TW(35D)△ R30+TW(40D)〇
S28+Zbh+W(50)◎
いそいそと始まったナイトレースは、低い路面温度と高い湿度の関係でタイヤ選択が超微妙。
概ね外しは無かったが? 当たりもない状態でwチョッとだけきつい(笑)予選1回目はマシンと
タイヤは良いけどパワー感の薄さから速さはイマイチ。3周目位に13.10秒を何とか記録して
この段階で7位/14名様とAメイン8名切りだとなんとも微妙な位置。2回目はタイヤのグリップ
が重過ぎたのでグリップ剤無しで暖めだけでやったけどコレ大失敗(笑)タイムも一回目を
更新出来ずにそのまま7位でAメインに進出♪因みにFICO順だとわか-asa氏-ひろぽん氏-私
NME氏の順。久し振りに予選でひろぽん氏に0.03秒負けたので、今月は下げ下げ強化月間に
決定しました(汗) ミニの予選は無かった事にしたい位の内容で終了。
7位&7位
7番のトラポン使い放題(違)
決勝はまあまあのスタートを切れたけど、途中asa氏が神のライン走行で笑いを誘いwww
笑い過ぎて集中できず(オイ)ミスを超連発(殴)誰も居ない所を淡々と、走行していたが10分
経過後の最終ラップで、ひろぽん氏が旅に出たくなったらしく(笑)労せずジャンプUPの5位。
2回目は路面温度が更に下がってきたので、タイヤを変更。コレが自称ドンピシャで(笑)
超マシンが前に出る様に......なるがスタートでクラッシュして最下位に。 マシンは
調子よくこのヒートに使用した電池も元気だったので、徐々に順位を上げて最終5位?ゴール。
最終では総合4位には入れたけど何か消化不良の感は拭えませんね。強敵わかには遠く及ばない
けど、ひろぽん氏には両ヒートとも勝ちました。(汗) マシン作りと準備をちゃんとやって
もう少し内容のあるレースにしたいです。まあ面白かったのでヨシトスル(笑)
とりあえず....
お疲れ様でした(´Д`;)
参加の皆様お疲れ様でした。毎度の事ながらとても楽しくて充実した時間を過ごす事が
出来ました 感謝です。また当日遊んでくれた、ひろぽん氏、わか、asa氏、NME氏他
沢山の方、とても楽しい時間をありがとうございます。(以上過去のコピペw)
M300GTの記事はまた後日。
イマイチで、どーにも??で結果微妙に不完全燃焼(汗) よくよくよくよく考えてみると
ずっと準備を進めて、セットして、走りこんで記事書いていたのは...............
M300GTだけだった(殴) どーりで(オイ)
昼と夜のパルサーキット!!
勢い良くFICO的に発音すると..........
ひるよる ぱーるぅー.......( ̄ー ̄;)
そのアホ臭い呼び名に隠されたこのコースの楽しさ。今まで見えなかった厳しさ。
真夏の気候を感じつつ、気の合う仲間と過ごす時間.............
コレはたまらなく楽しいですよ。素敵な時間をアリガトウ 素敵な場所をアリガトウ
ラジコンて ホント 楽しぃね 難しいね (*´ひ`*)
えっと....メカのセットからボディセレクト、タイヤのセットから実走。そして微調整
まるでレースが在るかのごとく調整したのでM300GTはもう万全です。よってレースは
駄目駄目ですが.....何かwww
どもtqtoshiです。
ツー感じで、恒例の月初のパルナイトに参戦の為、懲りずにパルサーキットへGO。
当日はM300GTばかりやっていたので、よく考えたらツーリングカーは、2パックしか
やりませんでした(汗)駄目だろソレw
パルサーキット♪
雨のにおい風のにおい土のにおい花火のにおい?
2週ぶりに来たパルサーキットは、前日からの雨の影響でジトーと湿度は高め。だけど
外のコース特有の開放感と爽やかさはやはり最高。今回は特に気温が低くて助かった。
参加者様はFICOより、チャンプのNME氏(416/ミニ)と極貧宣言のasa氏に(サイクロン)と私(サイクロン)とわか(スタリオン/ミニ)にひろぽん氏(エボ5?)の5名様。つまりは久し振りのパルナイト・フルメンバー様♪ 前回より大分にぎやかでいい感じ♪
やっぱり最近面倒くせえw 当日のピット♪
今回もバックを開けずにコースに行ったので、当然装備は前回同様。つーかもうこれ以上
物も増えないと思われ...........ませんでした(オイ)
ハイペリオンの充電器を追加♪
某箱型充電器×2台+セルマスター×2台+ハイペリオン充電器。何か多い気がするので
今後検討するとして、今回はM300GT用のLiFe充電専用♪意外と充電時間がかかるので今後は
15A程度の出力がある奴を検討中。
コースに降り立つM300GT ステッカー前♪
無茶苦茶 路面とのボディクリアランスが低いが(約2.5mm)そのまま走らせました(笑)
理由は......カッコイイから(殴)
結局こんな感じにしました。M300GT
家にあった適当なメカを搭載し走行にこぎつけた(祝)特に受信機は2.4ギカが他のマシンと
互換性があって便利だが修理から戻らなかったので、昔のクリスタル式を採用。ただメカ
搭載スペースが広いので、受信機ならあと3個程積めそうです(意味なしw
ツーリングのマシンはやっぱりサイクロンさん♪
前回のナイトレース、月中のデイレースと続けて酷使している為、コンデションはイマイチ。
今回はリアのデフだけメンテしたけど、近いうちにシャーシ交換を含めて大々的にフルメンテ
してあげたい。ごめんねサイクロン(泣)
で実際の走行はどうだったかというと、こりゃ何だかまずいね(汗) デイタイムの殆どを
M300GTの走行に費やして、ツーリングは2パックだけの走行だったけど、どーも動きがぎこちない。
相手が、23Tデイレース優勝者のわか 相手だから余計分が悪くてww 正直相手にならないまま
練習終了。チョッとやそっとじゃ良くなりそうにないので、軽く作動のチェックだけで
レースの準備を進める事にしました(オイ)
ナイトレースのイメージ♪
http://ameblo.jp/swpal2501/
当日はこの時期としてはとても涼しくて、最高に過ごしやすい感じ。夜の闇と共に少し
カリカリとした空気と緊張感が混ざり心地よい空間に.......
皆さんも是非パルサーキットに行ってみて下さい。
そして ナイトレースに参加しませんか?
この雰囲気、レース内容、チョッとはまりますよ(根拠なしw
以上 約束の宣伝ww http://www2.ocn.ne.jp/~sw-pal/INFORMATION/Information.html
当日の路面w 定点測量チェッカー5枚目(32.2℃) 人様評価:夏らしくない暑さw
S32+TW(35D)△ R30+TW(40D)〇
S28+Zbh+W(50)◎
いそいそと始まったナイトレースは、低い路面温度と高い湿度の関係でタイヤ選択が超微妙。
概ね外しは無かったが? 当たりもない状態でwチョッとだけきつい(笑)予選1回目はマシンと
タイヤは良いけどパワー感の薄さから速さはイマイチ。3周目位に13.10秒を何とか記録して
この段階で7位/14名様とAメイン8名切りだとなんとも微妙な位置。2回目はタイヤのグリップ
が重過ぎたのでグリップ剤無しで暖めだけでやったけどコレ大失敗(笑)タイムも一回目を
更新出来ずにそのまま7位でAメインに進出♪因みにFICO順だとわか-asa氏-ひろぽん氏-私
NME氏の順。久し振りに予選でひろぽん氏に0.03秒負けたので、今月は下げ下げ強化月間に
決定しました(汗) ミニの予選は無かった事にしたい位の内容で終了。
7位&7位
7番のトラポン使い放題(違)
決勝はまあまあのスタートを切れたけど、途中asa氏が神のライン走行で笑いを誘いwww
笑い過ぎて集中できず(オイ)ミスを超連発(殴)誰も居ない所を淡々と、走行していたが10分
経過後の最終ラップで、ひろぽん氏が旅に出たくなったらしく(笑)労せずジャンプUPの5位。
2回目は路面温度が更に下がってきたので、タイヤを変更。コレが自称ドンピシャで(笑)
超マシンが前に出る様に......なるがスタートでクラッシュして最下位に。 マシンは
調子よくこのヒートに使用した電池も元気だったので、徐々に順位を上げて最終5位?ゴール。
最終では総合4位には入れたけど何か消化不良の感は拭えませんね。強敵わかには遠く及ばない
けど、ひろぽん氏には両ヒートとも勝ちました。(汗) マシン作りと準備をちゃんとやって
もう少し内容のあるレースにしたいです。まあ面白かったのでヨシトスル(笑)
とりあえず....
お疲れ様でした(´Д`;)
参加の皆様お疲れ様でした。毎度の事ながらとても楽しくて充実した時間を過ごす事が
出来ました 感謝です。また当日遊んでくれた、ひろぽん氏、わか、asa氏、NME氏他
沢山の方、とても楽しい時間をありがとうございます。(以上過去のコピペw)
M300GTの記事はまた後日。