多分 走らすだけだったら結構簡単に準備は終わると思うのです。現行のパーツを組み
込みまくりw現行ボディで単色塗装。今まで何十台と作って来ましたから何て事無いですが
コレは出来る限り当時に近づけたいです。そう 中京のマニア様ご一行の目が気になり
ますからね(o´▽`)o
tqtoshiです。
言いたい事がたくさん有り過ぎだ送別会の翌日は、気持ちも体調も沈み気味www
たとえ谷田部で予選会が近くなくても、走行は厳しかったかと思います。人間的に(汗)
BLAIRsさん、くま~さんホントスイマセン。今度は体調と準備を整えときますのでまた
誘ってやって下さい。絶対行きます!!
ツー感じで心身とも今一のまま突入した週末は、エアコンガンガン昼まで寝て曜日(殴)
このパーツが届かなかったら夜まで寝ていても不思議じゃないかもね(ダメスギw)
発注~着弾はマニアックス並に早かった(笑) カワダウルフパーツの皆様♪
すけぽんさんから譲り受けたカワダ・ウルフは、申し送りの通り不足パーツも多少ある。
メインシャーシはヤフオクでゲットできたが、その他細かい物や、ホイルなどの消耗品
は用意しておきたい所。事前にじゃい氏からお送り頂いた(超感謝!!)取り扱い説明書から
必要パーツ番号を調べて、カワダに直接メール発射(笑) で届いたのが上の写真♪
一部スペシャル品は在庫無しだけど、結構希望の物が揃いました。再販しているとは言え
この充実振りは正直助かります(祝)
旧カワダ タグが萌えw
不足していたメカポストと、若干特殊なベアリング、納得のオプションのハブがイイね(笑)
ドーデもいいんだけど、ウルフのパーツって現行の1/12に比べるとやたら安いね。それでも
今回は1万近く行きましたがね(汗)
ベアリングはカワダ純正品だ(祝)
ありそうでなかなか使っているマシンが無い、950フランジ付きベアリングはナックルと
リアのスプロケットに装着する。今まではメタルが装着されていて、何となく気持ち悪
かった(精神的に)けどコレですっきり解消。やっぱり駆動部分にベアリングは基本ですから(笑)
じゃい氏の車に付いていて欲しくなった訳ではない(欲しくなったw)
ウルフ標準のリアハブは樹脂の成型品。精度が必要な部分だしどうなのよと思ったが、
流石は昔から1/12に精通しているカワダ模型♪ちゃんと削り出し品が用意されていた。
後ろから向かって左側はホイルだけだけど、右側はこのパーツに直接デフリングを装着
するので精度はとても大事なポイント♪
一応 軽く磨いときました(笑)
今は便利なリング磨き器? が発売されてますが、アレを買ったら最後自宅のデフリング
全てを磨かないと気がすまなそうなので(笑)自粛中。800→1000→1500番の耐水ペーパー
でジョリジョリ磨く何時もの方式。まあ 自分はコレで十分滑らないデフが出来ます。
デフボールの予備はセラ玉しかなくて.....w
鉄のボールで十分だったけど、自宅在庫はセラ玉のみ(汗) 若干現代化しすぎるかと思った
けどココは見えないのでそのまま装着。ルーブは今回もコラリールーブを使用してみたけど
やっぱりネットリしっとりして良いですねコレ。
アクスル廻り納得の完成♪
アクスル廻りの作業内容とすれば、マウント面だし、ベアリング洗浄・注油。ハブ交換
スパー洗浄。スラスト研磨、シャフト研磨とほぼ全てのパーツになんらか手を入れた。
別にやんなくても良いけど、そこは凝り性なので(汗) つーかモーターを何気にリィーディ
に換装したけれどこのモーターやたら高級感あると思いません???
でココまで出来た♪
チェーンがシュパーと回るようになりました。今までは何処か少し重い感じで、抵抗感
がありましたが、ナックルとリアアクスルに入れたベアリングの効果は大きいみたい。
まだまだ作業は続くけど、コレ ホント楽しいなオイw
俺様作業メモw
〇アッパープレート再製作
〇フロントボディマウント加工
〇ボディ塗装(当時の資料収集)
〇メカ加工?
〇タイヤ接着・成型
〇不足パーツ追加注文
〇電池オールドスタイル加工(LiFe)
結構本気出さないと、7月某日の決戦までに.....
終わらないかも(´ρ`)
M300FXⅡとM300GTもありますから頑張ります(笑)
続きます♪
込みまくりw現行ボディで単色塗装。今まで何十台と作って来ましたから何て事無いですが
コレは出来る限り当時に近づけたいです。そう 中京のマニア様ご一行の目が気になり
ますからね(o´▽`)o
tqtoshiです。
言いたい事がたくさん有り過ぎだ送別会の翌日は、気持ちも体調も沈み気味www
たとえ谷田部で予選会が近くなくても、走行は厳しかったかと思います。人間的に(汗)
BLAIRsさん、くま~さんホントスイマセン。今度は体調と準備を整えときますのでまた
誘ってやって下さい。絶対行きます!!
ツー感じで心身とも今一のまま突入した週末は、エアコンガンガン昼まで寝て曜日(殴)
このパーツが届かなかったら夜まで寝ていても不思議じゃないかもね(ダメスギw)
発注~着弾はマニアックス並に早かった(笑) カワダウルフパーツの皆様♪
すけぽんさんから譲り受けたカワダ・ウルフは、申し送りの通り不足パーツも多少ある。
メインシャーシはヤフオクでゲットできたが、その他細かい物や、ホイルなどの消耗品
は用意しておきたい所。事前にじゃい氏からお送り頂いた(超感謝!!)取り扱い説明書から
必要パーツ番号を調べて、カワダに直接メール発射(笑) で届いたのが上の写真♪
一部スペシャル品は在庫無しだけど、結構希望の物が揃いました。再販しているとは言え
この充実振りは正直助かります(祝)
旧カワダ タグが萌えw
不足していたメカポストと、若干特殊なベアリング、納得のオプションのハブがイイね(笑)
ドーデもいいんだけど、ウルフのパーツって現行の1/12に比べるとやたら安いね。それでも
今回は1万近く行きましたがね(汗)
ベアリングはカワダ純正品だ(祝)
ありそうでなかなか使っているマシンが無い、950フランジ付きベアリングはナックルと
リアのスプロケットに装着する。今まではメタルが装着されていて、何となく気持ち悪
かった(精神的に)けどコレですっきり解消。やっぱり駆動部分にベアリングは基本ですから(笑)
じゃい氏の車に付いていて欲しくなった訳ではない(欲しくなったw)
ウルフ標準のリアハブは樹脂の成型品。精度が必要な部分だしどうなのよと思ったが、
流石は昔から1/12に精通しているカワダ模型♪ちゃんと削り出し品が用意されていた。
後ろから向かって左側はホイルだけだけど、右側はこのパーツに直接デフリングを装着
するので精度はとても大事なポイント♪
一応 軽く磨いときました(笑)
今は便利なリング磨き器? が発売されてますが、アレを買ったら最後自宅のデフリング
全てを磨かないと気がすまなそうなので(笑)自粛中。800→1000→1500番の耐水ペーパー
でジョリジョリ磨く何時もの方式。まあ 自分はコレで十分滑らないデフが出来ます。
デフボールの予備はセラ玉しかなくて.....w
鉄のボールで十分だったけど、自宅在庫はセラ玉のみ(汗) 若干現代化しすぎるかと思った
けどココは見えないのでそのまま装着。ルーブは今回もコラリールーブを使用してみたけど
やっぱりネットリしっとりして良いですねコレ。
アクスル廻り納得の完成♪
アクスル廻りの作業内容とすれば、マウント面だし、ベアリング洗浄・注油。ハブ交換
スパー洗浄。スラスト研磨、シャフト研磨とほぼ全てのパーツになんらか手を入れた。
別にやんなくても良いけど、そこは凝り性なので(汗) つーかモーターを何気にリィーディ
に換装したけれどこのモーターやたら高級感あると思いません???
でココまで出来た♪
チェーンがシュパーと回るようになりました。今までは何処か少し重い感じで、抵抗感
がありましたが、ナックルとリアアクスルに入れたベアリングの効果は大きいみたい。
まだまだ作業は続くけど、コレ ホント楽しいなオイw
俺様作業メモw
〇アッパープレート再製作
〇フロントボディマウント加工
〇ボディ塗装(当時の資料収集)
〇メカ加工?
〇タイヤ接着・成型
〇不足パーツ追加注文
〇電池オールドスタイル加工(LiFe)
結構本気出さないと、7月某日の決戦までに.....
終わらないかも(´ρ`)
M300FXⅡとM300GTもありますから頑張ります(笑)
続きます♪