まあ イベントですから、さわり程度 走れば十分な気もしますが、しっかり走ってこその
ラジコンだと思うのです。当日の無用なストレス低減の為、事前テストをしました。
決して我慢できなかった訳ではありません ←我慢できなかったw
tqtoshiです。
つー感じで、昨日レストアの完了しましたマシンのテスト兼その他調整で恒例のマルりんに
行ってきました。最初はテストだけで早めに切り上げようとしましたが、路面の状態が
非常に良く、何時もの1/12まで持ち出して結局 閉店までw あー面白かった♪
わか 元気でやってますか!!??
ますは 大御所もご覧のカワダウルフ♪
巻き巻きで全く走りません(T-T)
これマジでヤバイと思いました(汗) 4WDの安定度所か、立ち上がりで右に左に取られまくる
感じが常にあり相当悩みました。タイヤの径を落としたり各部を何度も見直しましたが、
状況は変らず。明日は展示か....とふ思いましたが意外な所が破損していまして....
OPのカーボンシャフトが壊れました(泣)
リアのグリップが薄いのは、ココが滑ってデフとなっていなかった模様(汗)
仕方ないので標準のスチールシャフトに換装し、テストしましたが以前と変らない安定度で
一安心。逆に若干アンダーを感じるほど良く走りまして大満足の結果に♪ やっぱパワー
上げてもイイね コレ。シャフトは残念でしたが....
追加のリアウイング メチャメチャ効きます♪
と言うかグリップ剤を塗布しないマルりんでは、操縦はかなり難しい感じ。ウイング自体
簡単な構造ですが、非常に良く効きますね。うーん カラーも見やすくてイイ(^^)
こちらはポルシェ956のボディと組み合わせます。
ヴィンテージクラスのマシンがひと段落付いたので、おまけのクラシッククラス用のシャーシも
準備しときました。レギュ的に380モーター+2セルリポ+シャーシ自由との事で、耐久で
散財しましたRM-01を再トライ。コレ元々マルりんでセットを詰めましたからアホ見たく
良く走りますね。換装したリポのパワーも丁度良くて結構速くてイイ感じ。ベストタイムは
9.30秒(グリップ剤なし)ですから速さのイメージ伝わるでしょうか。
久し振りの1/12は、かなりのグリップで楽しめました(^^)
NME氏がもっと早く教えていてくれれば(身内ネタw)、当日はもっとパック数をこなしたのですが
今日の路面は湿度約46%と中々のハイグリップ路面でイイ感じ。2回走って54周3秒と55周6秒
ですから、もっとセットを詰めたかった所。うーん コレが一番面白かった(笑)
ねこちゃん 昔から若大将だったようで、素敵なモノを頂戴しました♪
一部コアなマニアの皆様に大人気なねこちゃんですが、ひょっこりコースに現れて
こんな素敵なモノをプレゼントしてくれました♪ 前回電池を差し上げたのにレースに
来なかった事をコ一時間問い詰めようと思いましたがw コレでチャラですね(汗)
現役当時の憧れマッチドを頂戴いたしまして、当時物のマシンに搭載してパチリ♪
うーん ありがとうございます。ツーコトデ 今日はレミオ路面(ハイグリップ路面の事)じゃなく
ねこ路面との事です。
以上です、
キャップ(*´ひ`*)
寝ますw
ラジコンだと思うのです。当日の無用なストレス低減の為、事前テストをしました。
決して我慢できなかった訳ではありません ←我慢できなかったw
tqtoshiです。
つー感じで、昨日レストアの完了しましたマシンのテスト兼その他調整で恒例のマルりんに
行ってきました。最初はテストだけで早めに切り上げようとしましたが、路面の状態が
非常に良く、何時もの1/12まで持ち出して結局 閉店までw あー面白かった♪
わか 元気でやってますか!!??
ますは 大御所もご覧のカワダウルフ♪
巻き巻きで全く走りません(T-T)
これマジでヤバイと思いました(汗) 4WDの安定度所か、立ち上がりで右に左に取られまくる
感じが常にあり相当悩みました。タイヤの径を落としたり各部を何度も見直しましたが、
状況は変らず。明日は展示か....とふ思いましたが意外な所が破損していまして....
OPのカーボンシャフトが壊れました(泣)
リアのグリップが薄いのは、ココが滑ってデフとなっていなかった模様(汗)
仕方ないので標準のスチールシャフトに換装し、テストしましたが以前と変らない安定度で
一安心。逆に若干アンダーを感じるほど良く走りまして大満足の結果に♪ やっぱパワー
上げてもイイね コレ。シャフトは残念でしたが....
追加のリアウイング メチャメチャ効きます♪
と言うかグリップ剤を塗布しないマルりんでは、操縦はかなり難しい感じ。ウイング自体
簡単な構造ですが、非常に良く効きますね。うーん カラーも見やすくてイイ(^^)
こちらはポルシェ956のボディと組み合わせます。
ヴィンテージクラスのマシンがひと段落付いたので、おまけのクラシッククラス用のシャーシも
準備しときました。レギュ的に380モーター+2セルリポ+シャーシ自由との事で、耐久で
散財しましたRM-01を再トライ。コレ元々マルりんでセットを詰めましたからアホ見たく
良く走りますね。換装したリポのパワーも丁度良くて結構速くてイイ感じ。ベストタイムは
9.30秒(グリップ剤なし)ですから速さのイメージ伝わるでしょうか。
久し振りの1/12は、かなりのグリップで楽しめました(^^)
NME氏がもっと早く教えていてくれれば(身内ネタw)、当日はもっとパック数をこなしたのですが
今日の路面は湿度約46%と中々のハイグリップ路面でイイ感じ。2回走って54周3秒と55周6秒
ですから、もっとセットを詰めたかった所。うーん コレが一番面白かった(笑)
ねこちゃん 昔から若大将だったようで、素敵なモノを頂戴しました♪
一部コアなマニアの皆様に大人気なねこちゃんですが、ひょっこりコースに現れて
こんな素敵なモノをプレゼントしてくれました♪ 前回電池を差し上げたのにレースに
来なかった事をコ一時間問い詰めようと思いましたがw コレでチャラですね(汗)
現役当時の憧れマッチドを頂戴いたしまして、当時物のマシンに搭載してパチリ♪
うーん ありがとうございます。ツーコトデ 今日はレミオ路面(ハイグリップ路面の事)じゃなく
ねこ路面との事です。
以上です、
キャップ(*´ひ`*)
寝ますw