何時もの皆様で スカイホビーのオフロードコースを走ってきました♪
事情は深いので割愛しますが、取り急ぎ 土コースのスカホはどこか懐かしく
それでいて再販のマシンには優しい とてもいい雰囲気(^^)
いろいろ手を入れたトマホークも走りましたし、ネタ車の4WDもまあよく走った。
今は眠いのでw 記事は明日以降にでもUPします♪
tqtoshiです。
昨日は天気予報に反しまして思い切り暑くてw 結構日焼けしちゃいました(汗)
自分の場合 月曜日の午前中は部署の根幹となる会議に出席しなきゃなのですが、
その場で「tqtoshi日焼けしてるな ゴルフか」なんて上司の問い。
まさか再販トマホークのダンパーセットを変更しまして、特性の違いを把握しつつ
みんなで遊んでましたとも言えずwwww 「自転車で海までW」とか適当に答えときました(笑)
RCとは凡人には理解されがたく奥深い、面白い趣味ですね(笑)
会社では比較的口うるさく真面目な振りしてますw
ツー感じで 会社の人にピストン径を1.2mmから1.3mmに拡大した効果を
正確に伝達する事は不可能と感じた私ですが、ココを懲りずにご覧頂いている方は
いかがお過ごしでしょうか。
スカイホビー オフロードコース♪
前回の視察から一転し 前日に降った雨のお陰で、ほぼベストな湿り具合。
屋外コースのオフロードは、土の湿り具合でグリップ感が大きく異なりますから
その意味ではある種大変恵まれたコンデション♪
当時のピット(笑)
自分では基準と思っていましたマイテーブル+イスの組合せですが、皆さんは手持ちで
装備が無く、なし崩し的に僕のピットに間借りしてw 作業♪ 当日持参しましたのは
当日はM05とズルいM、トマホークにワークス93と4台持ち込みまして、全て
走行できましたとさ(因みに全コース制覇w)
参加者様 御一行様♪
タナトゥさん・kumaさんと何時ものメンバーに、先週に続きの、おてんさんに
海外出張先の上海から参加のT2さんの豪華な布陣。新旧タイムトンネル管理様
ココでもコンプリート(笑)
再販マシン 大地に立つw
土の上が何とも似合いますね。
かなりセットを変更しました 自分のトマホーク。
パーツから組みました自分のトマホークは、何処と無く完成度が低くイマイチ
気に入りませんでしたが、先日の視察での教訓を生かしてリセッティング。
・ナックル加工 4.05Φ→4.2Φ 曖昧な感じが出ます。
・ダンパーセット 1.2mm.3穴 →1.3mm3穴
・オイル:前35♯(アソシオイル)後32.5♯(アソシオイル)→前27.5♯(ロッシオイル)後25♯(ロッシオイル)
・アンプ タミヤ製 → KO製 VFSFR2
・電池 横置きイーグル7200mAh → 縦置き ヨコモ4000mAh
と意外と多く変更しました(笑)
中でもダンパーセットとアンプの更新 効果ありましたね。YRで荷重が抜けない程度の硬さの
サスセットも、お外オフロードでは絶対的に硬くて、以前は跳ねた場所でもしっとり通過。
ブレーキのやり易いKO製のバック付きアンプは、質感とともに操作感は良好。
コーでなくちゃね。
マイティフロッグ 前夜祭♪
手持ちが増えましたの出品致します。(手前の車か出品で奥の車は付属しません)
タミヤ製の 復刻バギー マイティーフロッグ2009メカ付き完成品となります。
ノーマルを確実に造りこみ、旧車イベントで走らせる事を目的に作りました。
タイムを削るレース等の用途には向きませんが、イベント等でトラブル無く
確実に走るように各所工夫しています。メカはKO製の2.4ギガ受信機にVFR-FRを
装着しており、バック可能です。サーボはセンターに詰めるように加工しまして
KO製のブラシレースサーボを搭載しております。その他 ヨコモ製の3000mAhの
LiPo電池も付属しますので、到着後プロポが有ればすぐに遊べると思います。
興味のある方 状態を写真より判断しこの機会に入手されてはいかがでしょうか。
では無く(^^) 土のマイティーはどんな動きをスルか興味ありました。
まあ 懐かしいような感覚は得ましたが、フルトレーリングアームの走破性は
いかんともしがたく、難しさは残りましたかね。
スーパードック感謝祭w
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1528.html ←以前ココでレストアしました車両です。
古くはHJ(ホビージャック)/スカホのmori氏の所有で、正真正銘の当時物。
復活にあたりまして、詳細は別エントリーしますが、全てのベアリングを新品に更新(笑)
デフも前後メンテして、ダンパーはOリングから全て更新して組み立て。メカも敬意を払い
B5Mから盗んできてw KO製の最新ロープロサーボで駆動します。まあ 走らせた感想は
「走りすぎでつまらないw」と言うヴィンテージマシンとしては最上級の形容詞。
このあたりの加減が本当に難しいのでスが、結構現行チックナ動きで古さは感じません。
どーなんしょ(悩)
カメラ顔に近づけすぎで、僕の顔が映ってますw
メガネはレイバン製のチタンフレームです(そこじゃないw)
実際の走行は、緩くみんなでバトルを繰り返すのみ(笑) 自分がオフロードレースを
していた時代は1986年~1990年頃なので、年代は若干違いますがまあいい雰囲気。
ココのコース 本当にヴィンテージマシンが似合いますね。(イロイロモンダイハアリマスガ)
何故か 汗だくでしたので 温泉最高でした♪ 寄り道温泉
http://www.100kannon.com/ 百観音温泉
まあ 言う事ありません(^^)
皆様でのんびり露天で最高すね♪
また
次回(*´ひ`*)
今日もやっぱり大満足♪
遊んで頂いた皆様 ありがとうございます。
次回は11月3日(火/祝) YRオフロードパークでのヴィンテージカーニバルです♪
事情は深いので割愛しますが、取り急ぎ 土コースのスカホはどこか懐かしく
それでいて再販のマシンには優しい とてもいい雰囲気(^^)
いろいろ手を入れたトマホークも走りましたし、ネタ車の4WDもまあよく走った。
今は眠いのでw 記事は明日以降にでもUPします♪
tqtoshiです。
昨日は天気予報に反しまして思い切り暑くてw 結構日焼けしちゃいました(汗)
自分の場合 月曜日の午前中は部署の根幹となる会議に出席しなきゃなのですが、
その場で「tqtoshi日焼けしてるな ゴルフか」なんて上司の問い。
まさか再販トマホークのダンパーセットを変更しまして、特性の違いを把握しつつ
みんなで遊んでましたとも言えずwwww 「自転車で海までW」とか適当に答えときました(笑)
RCとは凡人には理解されがたく奥深い、面白い趣味ですね(笑)
会社では比較的口うるさく真面目な振りしてますw
ツー感じで 会社の人にピストン径を1.2mmから1.3mmに拡大した効果を
正確に伝達する事は不可能と感じた私ですが、ココを懲りずにご覧頂いている方は
いかがお過ごしでしょうか。
スカイホビー オフロードコース♪
前回の視察から一転し 前日に降った雨のお陰で、ほぼベストな湿り具合。
屋外コースのオフロードは、土の湿り具合でグリップ感が大きく異なりますから
その意味ではある種大変恵まれたコンデション♪
当時のピット(笑)
自分では基準と思っていましたマイテーブル+イスの組合せですが、皆さんは手持ちで
装備が無く、なし崩し的に僕のピットに間借りしてw 作業♪ 当日持参しましたのは
当日はM05とズルいM、トマホークにワークス93と4台持ち込みまして、全て
走行できましたとさ(因みに全コース制覇w)
参加者様 御一行様♪
タナトゥさん・kumaさんと何時ものメンバーに、先週に続きの、おてんさんに
海外出張先の上海から参加のT2さんの豪華な布陣。新旧タイムトンネル管理様
ココでもコンプリート(笑)
再販マシン 大地に立つw
土の上が何とも似合いますね。
かなりセットを変更しました 自分のトマホーク。
パーツから組みました自分のトマホークは、何処と無く完成度が低くイマイチ
気に入りませんでしたが、先日の視察での教訓を生かしてリセッティング。
・ナックル加工 4.05Φ→4.2Φ 曖昧な感じが出ます。
・ダンパーセット 1.2mm.3穴 →1.3mm3穴
・オイル:前35♯(アソシオイル)後32.5♯(アソシオイル)→前27.5♯(ロッシオイル)後25♯(ロッシオイル)
・アンプ タミヤ製 → KO製 VFSFR2
・電池 横置きイーグル7200mAh → 縦置き ヨコモ4000mAh
と意外と多く変更しました(笑)
中でもダンパーセットとアンプの更新 効果ありましたね。YRで荷重が抜けない程度の硬さの
サスセットも、お外オフロードでは絶対的に硬くて、以前は跳ねた場所でもしっとり通過。
ブレーキのやり易いKO製のバック付きアンプは、質感とともに操作感は良好。
コーでなくちゃね。
マイティフロッグ 前夜祭♪
タミヤ製の 復刻バギー マイティーフロッグ2009メカ付き完成品となります。
ノーマルを確実に造りこみ、旧車イベントで走らせる事を目的に作りました。
タイムを削るレース等の用途には向きませんが、イベント等でトラブル無く
確実に走るように各所工夫しています。メカはKO製の2.4ギガ受信機にVFR-FRを
装着しており、バック可能です。サーボはセンターに詰めるように加工しまして
KO製のブラシレースサーボを搭載しております。その他 ヨコモ製の3000mAhの
LiPo電池も付属しますので、到着後プロポが有ればすぐに遊べると思います。
興味のある方 状態を写真より判断しこの機会に入手されてはいかがでしょうか。
では無く(^^) 土のマイティーはどんな動きをスルか興味ありました。
まあ 懐かしいような感覚は得ましたが、フルトレーリングアームの走破性は
いかんともしがたく、難しさは残りましたかね。
スーパードック感謝祭w
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1528.html ←以前ココでレストアしました車両です。
古くはHJ(ホビージャック)/スカホのmori氏の所有で、正真正銘の当時物。
復活にあたりまして、詳細は別エントリーしますが、全てのベアリングを新品に更新(笑)
デフも前後メンテして、ダンパーはOリングから全て更新して組み立て。メカも敬意を払い
B5Mから盗んできてw KO製の最新ロープロサーボで駆動します。まあ 走らせた感想は
「走りすぎでつまらないw」と言うヴィンテージマシンとしては最上級の形容詞。
このあたりの加減が本当に難しいのでスが、結構現行チックナ動きで古さは感じません。
どーなんしょ(悩)
カメラ顔に近づけすぎで、僕の顔が映ってますw
メガネはレイバン製のチタンフレームです(そこじゃないw)
実際の走行は、緩くみんなでバトルを繰り返すのみ(笑) 自分がオフロードレースを
していた時代は1986年~1990年頃なので、年代は若干違いますがまあいい雰囲気。
ココのコース 本当にヴィンテージマシンが似合いますね。(イロイロモンダイハアリマスガ)
何故か 汗だくでしたので 温泉最高でした♪ 寄り道温泉
http://www.100kannon.com/ 百観音温泉
まあ 言う事ありません(^^)
皆様でのんびり露天で最高すね♪
また
次回(*´ひ`*)
今日もやっぱり大満足♪
遊んで頂いた皆様 ありがとうございます。
次回は11月3日(火/祝) YRオフロードパークでのヴィンテージカーニバルです♪