このシリーズは、もっともっと短命で、
ある時期が過ぎたら、僕のコレクション
程度の存在だったのかもしれません。
けど最近では本流のRC-10初代シリーズより
出勤の頻度は高いかな(笑) 手軽で
質感高い走りが何時でもできる。
思いっきり型落ちですけどwww
結構気に入ってます。
tqtoshiです。
連日気がおかしく成りそうな猛暑ですが、
ココを懲りずにご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。
ここの所 情勢があまり良くなく、在宅ワークを
ひたすらこなしてますが、遂に今週は
一度も会社に行かない週となりそうです。
何年か前でしたらちょっと考えられませんが、
会社から可能な限り出社するなの指示。
コレは本当に末期なんだと思います。
もはや政府の言う事は信じられませんから、
キチンと自分の体は自分で守りたいですね。
と言う事で(繋がってないw) 近々走りに行けない
感じが濃厚すが、走りに行ける時に気分よく
そして質感高くは走らせたい。そう思いまして
ずっと探していたOPパーツを投入します。
■最近のB4.1関連のエントリー
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2654.html AVID製スリッパー
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2647.html 軽量トップシャフト装着
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2644.html 軽量デフハウジング装着
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2629.html ハイエンドサーボ換装
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2584.html プチ改修
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2502.html 最終エントリー
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2481.html 製作編①~⑥
えれー書いてますねw
現状♪

7.31の走り込みで、RC成分を十分に貯め込みましたので、
3週くらいは走りに行かなくも大丈夫そう(短)
前回壊れかけていたフロントのCハブを
騙し騙し使いましたが、やはり気を遣うので
新品パーツに換装。ついでにOP投入します。
アソシ純正アルミバルクとヨコモOPの高精度サスピン

このアルミバルクは、強度と重さで定番(と思われる)の
ですが、なんせ随分と前のモノですから、入手は結構苦労しました。
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1787.html ←SC時代のエントリ
上のSC時代は普通に国内に流通し、何処でも買えましたが
今は国内は完全枯渇。色々探して海外から態々取り寄せました(笑)
サスピンは国内のヨコモ製ですが、表面の仕上げが素晴らしく、
軽い作動が長期間持続しますので、是非とも
入れたかった所。今回バルクを新調しますので
サスピンも全部入れ替えてみたいと思います。
記録簿的にw 重量測定 ノーマル樹脂バルク

まあ こんなモンですな
アソシ製アルミバルク

アルミで軽量ですが、重量は倍くらい。
折角駆動系で21gも軽量化したのに、重量増は
勿体ない気もしますが、経験上ココの増量は
ステアの反応や荷重移動に効果的。
どちらかと言うと運転(操作)が分かり易い方向に
変化するので、とても楽しみですね。
サスピンとバルクを組みました~

ストンと落ちる作動はあまり変わりませんが、
それでもぬるぬるした(笑)スムーズさが有りますかね。
えれーシャキッとします♪

B4系統は、バルクのブロックにアッパーカバーの
ピンを差し込み固定しますので、ココがアルミだと
かなり剛性感上がりますね。実際過去にSCで装着した時は、
ステアの反応と切り返しに相当の効果が体感出来ましたので、
コレは楽しみです。
リアのサスピンも換装しておきました。

リアは、マシン組み付け時にピンが盛大に錆びていたので
スコッチで磨いて使用してましたが、それと比べても
やっぱぬるぬるした(汗)スムーズさは良いですね。
最近よく思いますが、ダンパーのスムーズさと
同等な位サスピンがスルスルなのは大事だと思うのです。
その意味でも今回変えられて良かったですね。
準絶滅危惧種のB4ですから、パーツは保管しますw

外れやすくなったCハブは廃棄ですが、
その他純正パーツはまだ再利用でそうなので
きちんと保管しておきたいと思います。
そうそう 1か所だけロッドエンドが
捻じれの位置にwww 変形していたので新しくしました。
理由は不明ですが、どこかにぶつけてるんでしょうね(笑)
イイ感じ♪

今週末にでも試したい衝動にかられますが、
しばし我慢の時。なんならこのB4はコレから始まる
tqtoshi家メンテナンス&新車作成大会の幕開けですな(笑)
無理やり目標立てて、しばしの耐え時。
張り切って 行きましょう(生きましょう)
(*´ω`*)
寝ますw
ある時期が過ぎたら、僕のコレクション
程度の存在だったのかもしれません。
けど最近では本流のRC-10初代シリーズより
出勤の頻度は高いかな(笑) 手軽で
質感高い走りが何時でもできる。
思いっきり型落ちですけどwww
結構気に入ってます。
tqtoshiです。
連日気がおかしく成りそうな猛暑ですが、
ココを懲りずにご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。
ここの所 情勢があまり良くなく、在宅ワークを
ひたすらこなしてますが、遂に今週は
一度も会社に行かない週となりそうです。
何年か前でしたらちょっと考えられませんが、
会社から可能な限り出社するなの指示。
コレは本当に末期なんだと思います。
もはや政府の言う事は信じられませんから、
キチンと自分の体は自分で守りたいですね。
と言う事で(繋がってないw) 近々走りに行けない
感じが濃厚すが、走りに行ける時に気分よく
そして質感高くは走らせたい。そう思いまして
ずっと探していたOPパーツを投入します。
■最近のB4.1関連のエントリー
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2654.html AVID製スリッパー
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2647.html 軽量トップシャフト装着
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2644.html 軽量デフハウジング装着
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2629.html ハイエンドサーボ換装
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2584.html プチ改修
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2502.html 最終エントリー
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2481.html 製作編①~⑥
えれー書いてますねw
現状♪

7.31の走り込みで、RC成分を十分に貯め込みましたので、
3週くらいは走りに行かなくも大丈夫そう(短)
前回壊れかけていたフロントのCハブを
騙し騙し使いましたが、やはり気を遣うので
新品パーツに換装。ついでにOP投入します。
アソシ純正アルミバルクとヨコモOPの高精度サスピン

このアルミバルクは、強度と重さで定番(と思われる)の
ですが、なんせ随分と前のモノですから、入手は結構苦労しました。
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1787.html ←SC時代のエントリ
上のSC時代は普通に国内に流通し、何処でも買えましたが
今は国内は完全枯渇。色々探して海外から態々取り寄せました(笑)
サスピンは国内のヨコモ製ですが、表面の仕上げが素晴らしく、
軽い作動が長期間持続しますので、是非とも
入れたかった所。今回バルクを新調しますので
サスピンも全部入れ替えてみたいと思います。
記録簿的にw 重量測定 ノーマル樹脂バルク

まあ こんなモンですな
アソシ製アルミバルク

アルミで軽量ですが、重量は倍くらい。
折角駆動系で21gも軽量化したのに、重量増は
勿体ない気もしますが、経験上ココの増量は
ステアの反応や荷重移動に効果的。
どちらかと言うと運転(操作)が分かり易い方向に
変化するので、とても楽しみですね。
サスピンとバルクを組みました~

ストンと落ちる作動はあまり変わりませんが、
それでもぬるぬるした(笑)スムーズさが有りますかね。
えれーシャキッとします♪

B4系統は、バルクのブロックにアッパーカバーの
ピンを差し込み固定しますので、ココがアルミだと
かなり剛性感上がりますね。実際過去にSCで装着した時は、
ステアの反応と切り返しに相当の効果が体感出来ましたので、
コレは楽しみです。
リアのサスピンも換装しておきました。

リアは、マシン組み付け時にピンが盛大に錆びていたので
スコッチで磨いて使用してましたが、それと比べても
やっぱぬるぬるした(汗)スムーズさは良いですね。
最近よく思いますが、ダンパーのスムーズさと
同等な位サスピンがスルスルなのは大事だと思うのです。
その意味でも今回変えられて良かったですね。
準絶滅危惧種のB4ですから、パーツは保管しますw

外れやすくなったCハブは廃棄ですが、
その他純正パーツはまだ再利用でそうなので
きちんと保管しておきたいと思います。
そうそう 1か所だけロッドエンドが
捻じれの位置にwww 変形していたので新しくしました。
理由は不明ですが、どこかにぶつけてるんでしょうね(笑)
イイ感じ♪

今週末にでも試したい衝動にかられますが、
しばし我慢の時。なんならこのB4はコレから始まる
tqtoshi家メンテナンス&新車作成大会の幕開けですな(笑)
無理やり目標立てて、しばしの耐え時。
張り切って 行きましょう(生きましょう)
(*´ω`*)
寝ますw