今年は暦の関係で、祝日の間に普通の日がw
週初めは幹部会とかいろいろ会議体がありますが、
強制的に取得しなければいけない、年間の
最低休日消化の為に、休みにしてみました(笑)
2連続のRC何て何時ぶりでしょうかねw
tqtoshiです。
大分秋らしい気候になりましたが、ココを懲りずに
ご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。
最近は、オフロードよりもオンロードの走行が多いですね。
この流れのキッカケ.....夏のファントムですね。
元々 オフロードより、オンロードの歴の方が
遥かに長いので、問題ではありませんが、
オンとオフ(休日ではないw) のバランスは上手にとって
どちらも無難にこなせますように(願w)
と言う事で(繋がってない)昨年は取得に苦労した
有休の有効活用で、RCコースに行ってみました(普通)
今日はココにしました♪
スカイホビー https://www.skyhobby.net/
前回行ったのは、真夏の酷暑の時期で、
それこそ生命の危機を感じる暑さの時(笑)
それに比較すれば素晴らしく過ごし易く快適。
今日は昨日のマシンにプラスして、アソシ製のF6の
確認をしようと思いました。
僕んち
ほぼ昨日のままですね(汗)
一応車に搭載の荷物は降ろしましたが、
降ろさなくても良かったみたいですねw
今日は路面の違う、スカホで各種マシンが
どの位やれるか、そして僕自身も対応できるかが
ポイント。
裏でのマイブームのプラズマMKⅢはこちらから。
https://ameblo.jp/tqtoshi1972/
つーか スカホ 混んでない?
まあ連休合間の平日ですが驚きの人数。
外テーブルは大体埋まりまして大盛況ですね。
最近のスカホは、平日でも結構お客さんが多く
コレでも少ないとか。ここに来るとRC流行っていると
勘違いしますねw
バックから出してやったぜ~w
昨日の走行でセッティングの有効性(効果)がかなり少なく
嬉しい様な寂しい様な感じですが、ホントにそうか、
パルで走らせたまま、そのまま走らせてみます。
よし 疑似ってみようw
スカホコースに、タミヤ製ツーリングリングボディーは、
昔色々やりましてなんだか懐かしい感じがしますね。
開催される草レースは今でも健在。昔は熱くコレだけに
集中してました。 美しい思い出でもリンク張っときますが
何と15年も昔なんですねwwwww
美しい思い出のエントリー(^^)
https://silver.ap.teacup.com/tqtoshi/350.html (初Aメイン進出)
https://silver.ap.teacup.com/tqtoshi/236.html (8時間耐久優勝)
若いって素晴らしいw
なかなかいい感じですね。
パルに比較し、コースサイズはかなり大きくなり、
車速も上がりますが、まあ操縦できる範囲。
結構柔らかめの足回りも、ココではギャップ走破性の方に
イイ感じ。切り返しとかドン臭いけど、マシンの挙動が
余りパルとは変わりないのが判った事が、収穫と言えば収穫。
減りますねw
こんなもんでしょうかね。
車体進行方向の左側が、コースレイアウトの関係で
大きく減りますが、パターン的に左右入れ替えできませんので
前後入れ替えとか? 値段からすると恐ろしくコスパの良い
タイヤですね。マイルール縛りで2セット厳守で行きます(笑)
昼飯は ソロストーブで鍋焼きうどん(^^)
ラジコンでは無いですが、今回コレが一番セット取れてましたw
小さいながら力強い火力と持続性。
ケースの冷却性能。そして収納性(笑)
今回燃料は薪ではなく、専用のアルコールでやりましたが
抜群の使い勝手で、鍋焼きは熱々で最高ですw
アソシ製F6 スカホコースと最高のマッチング♪
そんな気がしてました。
コースレイアウト的に、ストレートが長く思いっきり
握れるF1はマッチ率が昔から高いですね。荒れている筈の
路面もかなりいなして、とてもいい感じ。けどゴムでは
この速さを生かせず、結局スポンジタイヤに逃げましたw
ゴムタイヤはマジで、暖かい時期限定なんですかね~
と言う事で、一番面白かったのはアソシ製F6ですね。
その他裏でメインのプラズマMKⅢも、グリップ剤なして
良く走りまして大満足。15時位には満足して撤収しましたが
意外と充実の有休でしたね~ 次回昼飯は炊飯に挑戦ですねw
(*´ω`*)
寝ますw
週初めは幹部会とかいろいろ会議体がありますが、
強制的に取得しなければいけない、年間の
最低休日消化の為に、休みにしてみました(笑)
2連続のRC何て何時ぶりでしょうかねw
tqtoshiです。
大分秋らしい気候になりましたが、ココを懲りずに
ご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。
最近は、オフロードよりもオンロードの走行が多いですね。
この流れのキッカケ.....夏のファントムですね。
元々 オフロードより、オンロードの歴の方が
遥かに長いので、問題ではありませんが、
オンとオフ(休日ではないw) のバランスは上手にとって
どちらも無難にこなせますように(願w)
と言う事で(繋がってない)昨年は取得に苦労した
有休の有効活用で、RCコースに行ってみました(普通)
今日はココにしました♪
スカイホビー https://www.skyhobby.net/
前回行ったのは、真夏の酷暑の時期で、
それこそ生命の危機を感じる暑さの時(笑)
それに比較すれば素晴らしく過ごし易く快適。
今日は昨日のマシンにプラスして、アソシ製のF6の
確認をしようと思いました。
僕んち
ほぼ昨日のままですね(汗)
一応車に搭載の荷物は降ろしましたが、
降ろさなくても良かったみたいですねw
今日は路面の違う、スカホで各種マシンが
どの位やれるか、そして僕自身も対応できるかが
ポイント。
裏でのマイブームのプラズマMKⅢはこちらから。
https://ameblo.jp/tqtoshi1972/
つーか スカホ 混んでない?
まあ連休合間の平日ですが驚きの人数。
外テーブルは大体埋まりまして大盛況ですね。
最近のスカホは、平日でも結構お客さんが多く
コレでも少ないとか。ここに来るとRC流行っていると
勘違いしますねw
バックから出してやったぜ~w
昨日の走行でセッティングの有効性(効果)がかなり少なく
嬉しい様な寂しい様な感じですが、ホントにそうか、
パルで走らせたまま、そのまま走らせてみます。
よし 疑似ってみようw
スカホコースに、タミヤ製ツーリングリングボディーは、
昔色々やりましてなんだか懐かしい感じがしますね。
開催される草レースは今でも健在。昔は熱くコレだけに
集中してました。 美しい思い出でもリンク張っときますが
何と15年も昔なんですねwwwww
美しい思い出のエントリー(^^)
https://silver.ap.teacup.com/tqtoshi/350.html (初Aメイン進出)
https://silver.ap.teacup.com/tqtoshi/236.html (8時間耐久優勝)
若いって素晴らしいw
なかなかいい感じですね。
パルに比較し、コースサイズはかなり大きくなり、
車速も上がりますが、まあ操縦できる範囲。
結構柔らかめの足回りも、ココではギャップ走破性の方に
イイ感じ。切り返しとかドン臭いけど、マシンの挙動が
余りパルとは変わりないのが判った事が、収穫と言えば収穫。
減りますねw
こんなもんでしょうかね。
車体進行方向の左側が、コースレイアウトの関係で
大きく減りますが、パターン的に左右入れ替えできませんので
前後入れ替えとか? 値段からすると恐ろしくコスパの良い
タイヤですね。マイルール縛りで2セット厳守で行きます(笑)
昼飯は ソロストーブで鍋焼きうどん(^^)
ラジコンでは無いですが、今回コレが一番セット取れてましたw
小さいながら力強い火力と持続性。
ケースの冷却性能。そして収納性(笑)
今回燃料は薪ではなく、専用のアルコールでやりましたが
抜群の使い勝手で、鍋焼きは熱々で最高ですw
アソシ製F6 スカホコースと最高のマッチング♪
そんな気がしてました。
コースレイアウト的に、ストレートが長く思いっきり
握れるF1はマッチ率が昔から高いですね。荒れている筈の
路面もかなりいなして、とてもいい感じ。けどゴムでは
この速さを生かせず、結局スポンジタイヤに逃げましたw
ゴムタイヤはマジで、暖かい時期限定なんですかね~
と言う事で、一番面白かったのはアソシ製F6ですね。
その他裏でメインのプラズマMKⅢも、グリップ剤なして
良く走りまして大満足。15時位には満足して撤収しましたが
意外と充実の有休でしたね~ 次回昼飯は炊飯に挑戦ですねw
(*´ω`*)
寝ますw
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます