こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

ぱーるーはさーりーん(殴)

2007-12-12 00:38:54 | こんぺ(* ̄σ― ̄)

30T用ボディも......
どげんかせんといかん(*´ω`*)





悩ましきかなボディ♪

遂にあと2週間ほどに迫ったフタバ産業杯。23T用ホディは何時ものナイトレースに
使用している、ボンバーレジェンド&プロトフォーム ダッチ3.0で無問題(笑)
だけど、メインの30T用は悩ましいなぁ......去年の檄重ボディよりかはるかに
マシだけど、1年パルで走って来た集大成としてやれるだけはやりたい。
別に成績はとかはどうでも良いけど、当日悩み無く一日悔い無く楽しみたい。
そー考えると、普段は敬遠してノウハウの無い(汗)デイレース30Tレギュが嘲笑うw

候補1 NSX2004軽量タイプ♪

一昨年のスカホ開幕戦でAメインに勝ちあがれた非常に良いボディ。(笑)
カッコはともかく特徴はその軽さ。2003軽量ほどじゃないが、タミヤボディとしては
結構軽めの重量で運動性抜群。今回はフロントリップが裂けて無くなったので、
某ホディのパーツを移植。それでも110グラムの軽さ。いいかもね コレ。

候補2 NSX2003軽量タイプ♪

5車種に渡って使用し続けた2003NSXは何と言っても軽さから来る運動性が魅力。
今じゃ考えられないほど薄いポリカ板から成形されたボディは約98グラム。
もうボディマウントの穴の明け直しが効かないほど穴だらけだが、コレ良いんだよねぇ。
何だかんだで60パックは使用した計算みたい(笑)

候補3 ぱるーはさりーん(殴)

また 塗っちった(*´ω`*)

1/9.5スケールと言われる程wデカイHPI製サリーン。(笑) 一見 曲がり良し真っ直ぐ
良しのボディに思われるが、意外と曲がらず運動性能は今一(汗) だけど、昔大好き
で多用したマクラーレンF1を伸ばしたようなデザインは超大好き(笑) 今回は
何故かパルにあったのを塗装し何時ものARTAカラーで塗装。蛍光色の宿命か裏打ち
が重く、重量約120グラム(汗) コレで軽かったら最強だと思う。


実際は試したい所だけど、なかなか時間も無いので例の如くぶっつけで行くつもり。
自分の場合は、直後に手に入れた物は直ぐに使いたい人なのでサリーンかな(オイ)
時間が.....?????






??
デイレース参加のついでに(オイ)
テストしに行くってのはどうだ( ̄□ ̄;)





タイヤを予備で買ったスイープで、ひとりプレ・フタバ産業杯ってのもイイかも(殴)
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あくまでセレクトと言い切る覚悟www

2007-12-10 03:08:52 | こんぺ(* ̄σ― ̄)
GP3700を......
どげんかせんといかん(*´ω`*)





どうもtqtoshiです。





えっと この週末体調不良で寝てばっか(汗)
何でこんな時間(月曜早朝3時www)でも目がパッチり(馬鹿) こんな時はじっくり
本を読んだりが好きなんだけど、色々考えてたら急にあの面倒っちい作業が
やりたくなったりなんかしたりなんかしたりしてw

やりたくなったら一直線♪ バラス(笑)

前日の疲れをそのままに参加した先週のスカホバギー。
何とも言えない展開で、何故かAメインまで走れたけどその原動力がバッテリー?
このGP3700はスカホ時代(約2年前)に購入し使用していた物。ある時バラセルにして
しまったが、IB4200に切り替わった事で現在はほぼ使用の機会は無し。(汗)
当日現場では、何も考えずに充電を始めたが、約半年は使用して無いで..............
そのどうでもイイ耐久性に感動した。IB4200系なら即死でもGPならば大丈夫!!


そして..またあの面倒ちぃ作業に..... ※画像は以前の物です。

今回は更なるパンチを求めるのじゃなくて、性能差の近しいセルを集めて電池の
寿命を延ばす??のが狙い。元々はストレートパックだったし、作業しても大差無い
カモ知れ無いが、「調べた」と言う安心感とネタになればイイと思う(殴)
今回は単セル充電にICCを使用しより効率的に調べるつもり。楽しみだねぇ....






4200系等も.....
再セレクトの予定(*´ひ`*)





今日の所は記事書いたら眠くなったので寝るww
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

黒&紫

2007-12-08 08:55:01 | ツーリングカー
きのうはtqtoshiのアホ具合デザインすればよかった?
だけど、きょうこんぺは影響っぽい敬意したかも。それで味噌ラーメンに放置しなかったよ。
*
このエントリは、ブログペットの「こんぺ」が書きました。

相変わらず意味不明な我がブログペット「こんぺ」(笑)
まあ たまにくすっと笑えたり、和んだりするのでとりあえず放置しているが(オイ)
一つだけ言っとく..........自分 アホ具合デザインしなくても
ブログの通り アホですから( ̄□ ̄;)






どうもtqtoshiです。




ペットにすら馬鹿にされてしまう寂しい自分なのだけど今日は休み。(祝)
11月後半の無理がたたってかすっかり体が弱ってしまい?、完全休養♪
だけどさ.....しっかり寝るぞって思い込むと.....夕方4時まで寝れました(汗)
睡眠時間14時間は、頭痛いってか喉渇きすぎてつらいっす。
てナ感じで? やっと辿り着いた休日をしっかり休養。月末のフタバ産業杯の準備
なんてしてみた。自宅でラジコンいじるの久し振り。なーんか休日って感じ(笑)

予備サイクロン(一応スカホレース対応仕様)

走り快適色素敵!! 素晴しい基本性能のサイクロンはメインカー。
その前まではコロコロ車を変更していたが、今年はこの1車種で乗り切れそう。何と
言っても駆動の軽さと曲がりの鋭さが好き。欠点は微妙に失速するのとタイヤを
間違えると(間違えても)それなり?に走ってしまう事。でもソレも解っていれば、余裕で
対処できる素晴しいマシン。今回はフタバ産業杯用に23Tクラスのマシンを製作。
30Tと23T別の車でサイクロン.........どんだけHPI好きなんだ 自分(汗)

メインシャーシとアッパーは新品で♪

品薄だった時期も、ズット在庫として隠し持っていたカーボンシャーシを遂に投入!!
某中京地方からバスタブ大好きな方がご来場予定だが(笑)過去にバスタブで
痛い目にあっているので今回はカーボンで(笑)まぁ30Tクラスでのノウハウもそれなりに
あるので同じシャーシで参加予定。

組み立て途中♪

やっは 修羅場。゚(゚´Д`゚)゚。

バスタブからカーボンへの換装は何気に完バラの様相ww この組み立て時にセンター
プーリーの18Tが在庫があったので交換しようかと思ったが、新品の16Tも在庫があって
で勿体無くてwww16Tプリー仕様を選択(貧乏症)ココで使用しないと一生在庫として
残りそうなので。(笑)ベルトは以前使用していたエクセル製白。センターを
ダイレクトからワンウェイにして、フロントもワンウェイ仕様としてみた。
その他はメインカーの紫号に準ずるが、サスピンやダンパーシャフト、デフスクリュー
何かは全てチタンコート。メインカーより仕様は上だ!!

フロントまわり♪
スカホ仕様のデフからワンウェイに換装。型は古いが(3本止めタイプ)一応新品パーツで組み立ててみた。新しいだけあってガタが無いってか若干重いのが気になる....



センターまわり♪
センターは新型18Tじゃなくて新品16Tプーリーで在庫一掃(汗)ベルトの使い込み具合が絶妙で何だかやたら軽く仕上げられたのがチト嬉しい。リアプレートは色々迷ったが無難なカーボン製をセレクトしグリップが上がりすぎない事を祈る(笑)


メカ関係♪
メカは前回ロッシに積んであった物をそのまま転用(殴)配線は紫号に準じていて、バッテリーの配置も全く一緒。展開次第ではイイ電池をこっちに使用出来たりと、実践的に配慮したつもりだけど、ソレが役に立つかは大いに疑問www



そして完成♪

組み換えだけだから2時間程度か...なんて考えていたがとんでもなく拘りw 4時間程度
かかってやっと完成。(祝)今回はマシンのポリシーとしてなるべく「黒」パーツを
使用したが、スタビポールやステアパーツなど一部紫も残っていて完成度は今一。(笑)
でも全体では結構渋くてカッコいいかもしれない。

30T用(紫)&23T用(黒)完成♪

2(-)
サイクロンSを買って4日後にサイクロンを買った自分(殴) 結局と言うかいつかは
この形、この体制になると思っていた。だけどいざ完成してメカまで積んでみると
何とも言えないアホらしさが漂ってくる(笑)






なんか.....凄く...
無駄遣いしてる気がする(笑)







結局 同じ車で2台体制....アホだなw


コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

遅れてはみ出しパルナイトぅ(汗)

2007-12-07 00:14:50 | こんぺ(* ̄σ― ̄)
ドリフト界の重鎮 A井さんが今はまっているのがクローラー。
その巨大なシャーシーと脅威の走破性が魅力のジャンル。
入門するには最低10万~? お金も掛かるが、いろんな意味で一度やってみたい
と思っていた.......ただ......オイちゃんには無理かも.........


だって凄い操作が
繊細なんだもん。゚(゚´Д`゚)゚。


A井氏のお手本♪
<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=37051-1197039088-320-320"></script>
一見 スロットを一定でステアだけで登って行けそうだけど、そんな甘いものじゃない。
岩の形とシャーシのクリアランスを意識しつつ、スロットルとステアリングの微妙な
調整......こりゃ ツーリングカーなんかよりよっぽど難しいね。(汗) 当初
スピードが遅いので何とかなりそうと思ったが、遅いがゆえの正確な操作がないと
上手く進まない。岩の目を読み車と相談しながら登る競技.........
貸してもらったけど........無茶苦茶面白いの(感動)


A井氏のその後♪
<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=37051-1197039740-320-320"></script>
頂上付近の繊細な操作が印象的。
欲しいなぁ......デカイの(笑)


ベクトルの異なる楽しさ♪

カツる(*´ひ`*)
パルのナイトレースは予選が10分~15分程度ある。勿論全部走っても良いが、電池の
電圧は徐々に下がるので良いタイムは望めない。参戦当初はバッテリーを交換して
予選に望んでいたが、ある時追い充電して行けば良い事を発見。(汗) 3分程度
走らせたらピットに戻り、タイヤを暖めつつ追い充電。大体9V以上に電圧が回復
すれば成功。最初に走る時に比べ、タイヤがマッチしているからかタイムを更新
する場合が多く0.1場合によっては0.01秒の戦いのベストラップでは恒例行事。
傍から見ればカツリ過ぎて引くよね(笑) だけど、自分はコレが楽しい。(○゜ε^○)

戦いの相手はひろぽん氏だったり、asa氏だったりNME氏だったりするがほんの0.1秒
勝っただけでも嬉しいし負ければ悔しい。月に1回だからそう感じるのかもだけど
コレがレースの醍醐味だなって思うんだ........毎週じゃ疲れるけど(汗)





来年もいろいろ.....
よろピク 殴(●^-^●)





黒サイクロンもうすぐ完成です。インチキ臭い さりーんも(汗)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2連続は無理だと思い知った(殴)

2007-12-02 21:08:30 | コースレポート
遂に今年初ののスカホレース(遅)
大きな声でFICO的に叫ぶと............

すかぃほーーー
愛情込めて敬意を示しもっと大きな声で.....
すかぃほーーー


すかいほぉぉぉーー
ーーぉぉおお( ̄ー ̄;)

勝ち上がりなんてシステム忘れてたんで(オイ)2回も勝ち上がると.....
そこは...Aメインでした(*´ω`*) スカホの主の集う場所 まさか行けるとはね
しかも苦手な土で(殴)





どうもtqtoshiです。







久し振りのシーケンシャルアップで、こんぺハウスらしさを演出?
週初め早々のビックトラブル&ビックサプライズで、とりあえず2日連続終電野郎な
私だが、ココを懲りずに御覧頂いている方はいかがお過ごしでしょうか?
えっとさ.....BKバーは使っている人が少なくてチャンスじゃなくて(汗)根本
スカホでは食わないみたいです。(馬鹿) カッコいいのになぁ.......

てナ感じで? どんな感じかチンプンカンプンなのだけど、ラジ二日目はスカホ。
前日ナイトレースで夜10時過ぎまでパルに居て、翌朝の6時半にはスカホに居る自分
とひろぽん氏.......どんだけ馬鹿か想像できるでしょ(笑)

大改造のスカホバギーコース♪ コース中央は店長!!

以前夏に遊びに来た時のおおよそ1.5倍ほどに拡大されたコースが素敵!!
特徴の「池w」はなくなったが、より通常のハギーコースに近くてとっても
楽しいレイアウト。全て店長の手作りと言うから感謝しなくっちやね(感謝)
因みに今回の参加のメンバーはFICOよりTERUさん、ひろぽんさん、
わかさん、tqtoshiさん、NMEさんとたかしぃさん
おきわーより(汗)
その他参加者様はスカホ常連メンバー中心で、2駆4駆あわせて約30名?様ほど。
2駆クラスは15名様がエントリー。自分はバギーの4駆は持ってないので2WDクラスに
エントリー♪ FICOも揃ってデザゲで2WDにエントリー♪

俺の生き様 当日のピット♪

ナイトレースの装備のままコースに向かったので、前日のまま(汗)
やる気になれば当然ICC2連の何時もの状態にも出来るが、スカホの空気が
激しくソレを拒み(汗)栄光のまっちもぁ野郎の心得でセルマスターを使用。

FICOメンバーとストーブ(笑)
なんか一昨年の走行会時みたくみんなでテーブルを持ち寄ってピットを設営。なんかこの風景は懐かしいね。(右)当日は早朝寒いのを見越してストーブを持ち込む。(笑)この暖かさ.....フタバ産業杯でも辞められないね(ジジイ発言)


オイラのデザゲ♪

フロントサスアーム反転。リアワイド。デザゲの定番チューンと共にフルメンテ状態。
前日(当日に)WW2からメカをもぎってwwwサーボは9404、アンプはVFS2000にフタバの
古いFM40メガの組み合わせ。まあ ツーリングと違ってこの辺は有合せで(汗)

で始まったレースはどうだったかというと、過去最低な予選成績(死)
予選1回目は目検討でリアに憧れのBKバー(笑) でトリムをあわせてスタート前の
完熟走行で特性を把握。ちーとアンダーがキツイなぁと 思いつつ、全開で2連
ジャンプが飛べるか確認したらサ.......とりあえず前転3回ぐらいしてマシンの
真上面からコースフェンスに落下して(汗)..............................
リアダンパーステー破損(泣□泣)

当然1回目は記録なし(オイ)
流石に1度も走れないと、折角早起きして来た意味が無いのでウロウロしていると
何と主食が青パーツwのあのお方が、ダンパーステーの予備を持っていたので有難く
頂戴。ホントにホントにホントにホントに感謝の気持ちでいっぱいです!!

ダンパーステーを提供して頂いたのは、このお方(超感謝!!(●´ω`●)

一級まっちもぁ野郎、
そしてスカホEXPのrokuさん!!

更新の気配が感じられないw HPはココ→http://www.geocities.jp/rokugo_30/
つー事でサクサクト修復し2回目は慎重にドライブ。
ケド、まあまあのペースで周回中にドライブカップが外側に外れて、駆動がかからない
トラブル。(死)延長したリアアームとドライブシャフトの位置関係が悪くて外れる
みたいだが、無理に押し込んで何とか完走(祝) 記録は伸びずに................
みごと 予選最下位ゲッチュ(TдT)
因みにFICOメンバーは空気を読んで? わか以外Cメインwww 仲良しだから♪


まあ土は苦手だし半分mori氏の顔見に来ただけなのだけど、そこは負けず嫌いな性格
なので少しでも上の順位に行く為、プチ思考。バギーレースはツーリングと違って
「こける」とタイムロスが大きいので、こけずにコースに引っ掛けず、且つ他車と
絡まない走りに変更。正直バギーらしくないのだけど、タイムはこっちの方が良いのは
他のヒートを見てもあきらか。(笑) で始まったCメインはひろぽん氏が出走前に
メカトラブルでリタイヤ。続いてたかしぃさんがアンプのヒートプロテクター作動で
沈み、強敵NME氏はアッパーアームガ外れるトラブルで後退。5名出場のヒートだから
走ってるだけでBメインに勝ち上がり決定!! てかこのヒートからタイヤをBKバーから
ホールショットに変更したけど、死ぬほどグリップしてwww 結構ウケタ(殴)


続くBメインは最後尾からのスタートで.......
<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=37051-1196596801-320-320"></script>
こんな感じでスタートでスルスル抜け出して、最終的には何とトップゴール??
途中Bメインポールスタートのodyssey6909さん。絡んでしまって申し訳ナいっす(超反省)
美しいボディ多数のodyssey6909さんのHPはココ→http://www.geocities.jp/odyssey6909/
正直自分でも全く予想してない事なので、バッテリーを昨日使用したIB4200を7Aで
急速充電だけど.....2000mA/h程度まで充電した所で出走時間(汗) 面倒なので
そのまま決勝に望む。


何故か勝ちあがれたAメイン♪
<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=37051-1196784025-320-320"></script>
えっとさ.....Cメイン8分走行、Bメイン8分走行、だから合計16分走行後なので、
結構フラフラ。(人間がwww)だけど路面の粉も大分飛んで、グリップも良好。
逆に食いすぎでアンダー気味なので微妙にブレーキを使い続け、何とかレースを消化。
最終順位はよく解らないけど、ダンパーステーを譲って頂いたroku様より上位との
噂に自分でビックリ(汗) 結構連続走行で疲れたレースだったwww





今度は最初から....
ホールショットで行こうと
心に決めた(*´ひ`*)








てナ感じで? スカホ初レースは何と2回も勝ちあがりAメインまで行けました。(祝)
参加の皆様お疲れ様です。また早朝より運営のスカホのmori氏、店長様、関係者様
運営ご苦労様で御座います。内容はバタバタでしたが、結果一杯走れてww何だか
超疲れたけど、とても楽しかったです♪今度はもーチョット練習して望みたいですね。
FICOの皆様もまた遊んでねー!!

コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ナイトぱーるー最終戦!!

2007-12-02 00:37:55 | コースレポート
ココ何週かやっぱりウルトラ激務で死亡中。(汗)
工期ギリギリの物件の竣工、追加された業務、異常な仕事量と慣れない仕事
そして現場の検査そして怒涛の書類の山..また山......正直 
心身共々ボロボロでラジコンどころじゃなかったんだ。
だけどさ だけどさヤッパ行って良かった。ホント良かった

昼と夜のパルサーキット!!
勢い良くFICO的に発音すると..........

ひるよる ぱーるぅー.......( ̄ー ̄;)

そのアホ臭い呼び名に隠されたこのコースの楽しさ。今まで見えなかった厳しさ。
真冬の気候を感じつつ、気の合う仲間(ひろぽん氏w)と過ごす時間.............
コレはたまらなく楽しいですよ。素敵な時間をアリガトウ 素敵な場所をアリガトウ
ラジコンて ホント 楽しぃね 難しいね (*´ひ`*)
実は密かに狙っていた12秒マイスタークラブへの入会は拒否されました(泣)






どうもtqtoshiです。






今年一番の仕事量 悪魔の11月を何とか乗り切り、やっとこ辿り着いた
12月。ホント早くって 時間感覚がおかしいのかと、自分が歳を重ねている事は
棚に上げて日々思っている私だが、ココを懲りずに御覧頂いている方はいかが
お過ごしですか。えっと 今の会社に来てもうすぐ1年です。(早) 何も出来なかった
過去の自分から思考するに今の自分に乾杯???

てナ感じで? 久し振りのレギュラーの書き出しは何時も以上に意味不明だが(汗)
毎月一度のwwツーリングカーを走らせに 恒例のパルに突撃!! 今回は早くも最終戦。
ラスト ぱーるー(殴)

ドリの聖地ご存知パルサーキット♪ ※画像は先月です(オイ)

当日は風も弱くて、路面温度は低いながら絶好のラジ日和。(祝)
ジーパンの下に重ね着をしていったが、正直必要無い位暖かく過ごしやすかった。
因みに今回の参加者様は、FICOよりICC部長のひろぽん氏と私の2名。正直面子的には
寂しいが、その分濃密なテスト内容&走行で楽しい限り(笑)朝から晩まで感謝です♪


書くのも飽き飽き 当日のピット♪
えっとさ また前回同様(汗)

今回もと言うか前回、前々回とも一緒.....夏から一緒(殴)な訳で車も今回は前回の
パルナイトのまま(オイ) 11月のパルナイトの汚れをそのまま持ち込んでみた(殴)
だけど、今回はやる気だけは朝から満々なので?パルEXPのF田氏に習って、ダンパー
メンテとモーター作りを実行。結果 コレが良かったかもしれない。

パルの出来事なんぞ♪
レース以外も意外wと楽しいパルでは、新○氏が炊き込みご飯とチキンフライフライを現地調理。外で食う美味さも手伝って最高に満腹になるまで食い続けた。(笑) 左は2008年からの新テング。カシメタイプから分解可能タイプになって、より精度向上とばらつきの少なさを狙っていると見た。もちメンテも今まで以上の範囲が出来るので、ライフが長くなる事が予想され嬉しい限り(祝)今年見たく20個近くテングは買わなくても良さそうだ(笑)


で色々準備をしながら夜に向けて練習とリハビリスタート(汗)
車はともかく人間の感覚は結構忘れてしまっているので、一苦労。コンスタントに
パルで走行しているひろぽん氏に序盤はあおられっぱなし....帰りたくなる情けなさ。
でも 今回は月末のフタバ産業杯のセットも兼ねて強引に走行を続行!!

このテストがとても重要♪

http://www.f-sangyo.co.jp/online_shop/RACE.html でも発表済みのスイープタイヤ。
プラスチック質なタイヤはパルでは全く食わないので(泣)何とか食う様にテスト開始。
因みに白缶、黒缶、ツイーク、バギーグリップ、マイティグリップ、ゼノンシルバー、
ゼノンゴールド、ゼノン下地、マッチモァグリップ剤、WD-40、556コパトーン、
ごま油w、焼肉のタレw、ドレッシングw、スーパーマイルドシャンプーwww
とひろぽん汁(汗)と膨大な量と組み合わせを全てテストできる訳も無く(オイ) 
ある特定の銘柄の組み合わせをピンポイントで発見!! マジイイかも知れない(笑)

F田氏のテスト走行♪
<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=37051-1196523364-320-320"></script>

ココまで車が綺麗に走れるのはF田氏の腕もあるけど、某グリップ剤のお陰。(祝)
その組み合わせは..............言えません。ってか 普通の人には出来ません。
長い時間をかけて ひろぽん氏と友達になるしかありません(笑)
※FICO中京支部wの「つるきちさん」には、遠方からお越し下さる事に敬意を示し、
詳細をメール送信致します。何も心配ありません そのまま来て下さい♪



気になっていたモーターもチェック♪

えっと このモーター.....ハ○シ・ベルト・ウルトラロンな感じ(謎)
直線の速さは「廊下の裏」(謎)並みだし、立ち上がりはフォームダメな感じ。(謎)
そして何よりインフィールドが「おーい おーい バッテーリー......居ないかww」
的な良さでFICOメンバーしかわからない感じのモーターです。興味のある方は
買ってみたらいかがでしょうか? 評価は出来ません..........
その後ひろぽん氏とモーターやタイヤのセットを詰めつつ、2台で近いバトルを
思いっきり堪能。(感動の面白さ)忘れかけていたレコードラインや、ブロックライン
なんかを思い出しつつ6パック程消費。今回は、車も少しづつセット変更し、
クイックかつ曲がる車に仕上げられたと思う。てか 思い込んでいる(殴)


でバタバタと始まったレースのほうだけど、今回は今までで一番の出来(祝)
ゼノン24+ゼノンシルバーに例のHBのマッチドを組み合わせ、1回目は13.44秒近辺を
記録。値段の思い込みがあるせいか、今一のパンチだがまあまあ速くて結構曲がる
ので2回目は更にバッテリーとタイヤに一工夫する事にする。この時点で15名様中4位
だったと思う。 

2回目は、タイヤをそのままにグリップ剤をゼノンゴールドに変更。

バッテリーも
先ほどより暖めて全部のセルが出走時、45度以上になるようにウォーマーで調整。
前回ダッシュして人間が息切れだったので、余裕を持って操縦台に静かに上りw
予選スタート.................
ナに この速さ Σ(゚ロ゚ ノ)ノ
とりあえず今季最高のスピードをゲット!!タイヤもバリ食いしているので、慎重に
予選の序盤をトレースして 今季最高の13.16秒で暫定TQゲット(祝) なんだけど....
オイちゃんの夢を壊すべく(汗)直後にシ○ヤさんが必要以上に頑張り 予選は2番手。
TQとったらtqtshiだけにTQ(馬鹿)の記事が書けなくて残念な限り♪
因みに前回0.05秒差で負けたひろぽん氏には、しっかりお返ししときました(笑)

決勝は2位の位置から上手く飛びだして、序盤2位の位置を確保していたが途中コースの
外まで飛んで行きたくなり(殴)フェンスにヒットして場外へ(汗) 3台ほど抜かれて
レースに復帰して、その後抜き返し最終的には5位。2回目は、上手く抜け出したと
思った矢先ナックルの下のビスが外れ(泣)アンダーオーバーに苦しみ苦戦を強いられ
最終的には3位??総合では4位で終了。まあ 予選の速さが持続するほど練習量も
無いので 結構妥当な順位だと思う。







とりあえず収穫もあり....
超楽しいナイトレースでした(●^-^●)






今年一年間 ナイトレースに参加の皆様お疲れ様です。そして有り難う御座います。
また運営しながらレース参加のシンヤ様。真に御苦労様で御座います。お陰で
非常に楽しい時間を過ごす事が出来て、毎月来るのがとても楽しみでした。(笑)
来期もまた 楽しいレースを企画して下さい。 来期も頑張るぞー!!



コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする