東京都目黒区中目黒で、デロリアンの実車に出逢ふ。
デロリアン──いふまでもなく、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でタイムマシンに使用されたクルマである。
タイムマシン版デロリアンなら、私は過去に二度、実際に見てゐる。
一度目は東京駅大丸で、“パートⅢ”の公開を記念したイベントにおゐてで、この時はパートⅢの舞台となった西部時代仕様、1950年代のタイヤを履いて車高が異様に高くなった、あまり姿の良くない──と私には映った──ものだった。
二度目は大阪在住時代に一度だけ行ったUSJにおゐてで、パートⅡ仕様が展示されてゐたが、実車なのかレプリカなのか、よく判らなかった。
そして今回、たまたま通りかかったオートバックス代官山店で、オリジナル版が展示されてゐるのに出くわしたのである!
二年ほど前だったらうか、在庫の交換用部品を使ってデロリアンを再生産するといふ情報を耳にしたことがあった。
まさか、その名車に日本で逢へるとは、思ひもよらず。
もし、このクルマが本当にタイムマシンだったら──
私は、まだまだ元気だった時代の師匠に、会ひに行きたい。
デロリアン──いふまでもなく、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でタイムマシンに使用されたクルマである。
タイムマシン版デロリアンなら、私は過去に二度、実際に見てゐる。
一度目は東京駅大丸で、“パートⅢ”の公開を記念したイベントにおゐてで、この時はパートⅢの舞台となった西部時代仕様、1950年代のタイヤを履いて車高が異様に高くなった、あまり姿の良くない──と私には映った──ものだった。
二度目は大阪在住時代に一度だけ行ったUSJにおゐてで、パートⅡ仕様が展示されてゐたが、実車なのかレプリカなのか、よく判らなかった。
そして今回、たまたま通りかかったオートバックス代官山店で、オリジナル版が展示されてゐるのに出くわしたのである!
二年ほど前だったらうか、在庫の交換用部品を使ってデロリアンを再生産するといふ情報を耳にしたことがあった。
まさか、その名車に日本で逢へるとは、思ひもよらず。
もし、このクルマが本当にタイムマシンだったら──
私は、まだまだ元気だった時代の師匠に、会ひに行きたい。