今日は夕方の帰宅時(午後7時頃)からFMにて中国局が受信できた。コンディションはあまりよくなく、ノイズ混じりで不安定だった。午後8時30過ぎに娘の塾の送迎があるので、車中で終わりを待ちつつ90Mhz前後を行ったり来たり。
同一局かも知れぬが、
87.500
87.900
88.200
89.100(車のラジオで)
90.000
ついでだが、
64.230
64.370
64.485
色々受信はしたが、WFM(ワイドFM)モードでの受信なので、正確な周波数がつかめない。これから夏本番に向かうにつれ、EスポでのFM受信が楽しめそうだ。
バーテックススタンダードのVR-120はハンディータイプのコミュニケーションレシーバーだが、機動力があってなかなかよい。アンテナは写真に共に写っているDIAMONDのRH-799だ。COMETのマグネットベースとともに車上に固定され、VR-120の相方となる。
記事追加(2005.6.22)
上記の受信の際。下記も受信。
21495(BSKSA)コーラン
17810(AIR)音楽後トーク
あまり良好とは言えなかった。
コミュニケーションレシーバーの限界か?
用語について
Eスポについて
同一局かも知れぬが、
87.500
87.900
88.200
89.100(車のラジオで)
90.000
ついでだが、
64.230
64.370
64.485
色々受信はしたが、WFM(ワイドFM)モードでの受信なので、正確な周波数がつかめない。これから夏本番に向かうにつれ、EスポでのFM受信が楽しめそうだ。
バーテックススタンダードのVR-120はハンディータイプのコミュニケーションレシーバーだが、機動力があってなかなかよい。アンテナは写真に共に写っているDIAMONDのRH-799だ。COMETのマグネットベースとともに車上に固定され、VR-120の相方となる。
記事追加(2005.6.22)
上記の受信の際。下記も受信。
21495(BSKSA)コーラン
17810(AIR)音楽後トーク
あまり良好とは言えなかった。
コミュニケーションレシーバーの限界か?
用語について
Eスポについて