戸外でパソコンやiPadをネット接続するものとして、家族でモバイル機器を使ってきたが、コスト、利用度の観点から、解約することに決め、契約期間満了日まで待っていたが、あと2カ月となり、カスタマーセンターに問い合わせてみると、いろいろなことが分かった。
・解約の事前申請が可能(以前は、解約前月申し込み)
・SIMカードの自己破棄(以前は、SIMカードを添付し解約申請書を提出する必要あり)
・モバイル機器は自己所有となり、あらためてプリペイド方式等で再利用可能
以前聞いた手続きよりも簡単になり、改善がみられ、担当者の手際よい分かりやすい説明に好感を持った。
携帯やスマートフォン等の通信機器の使用料金の不透明性、オプション、パック等々の誤った選択、問い合わせ対応力の低下などが叫ばれるだけに、改善意向とお客様理解への企業努力みたいなものをさらに期待したいものである。
・解約の事前申請が可能(以前は、解約前月申し込み)
・SIMカードの自己破棄(以前は、SIMカードを添付し解約申請書を提出する必要あり)
・モバイル機器は自己所有となり、あらためてプリペイド方式等で再利用可能
以前聞いた手続きよりも簡単になり、改善がみられ、担当者の手際よい分かりやすい説明に好感を持った。
携帯やスマートフォン等の通信機器の使用料金の不透明性、オプション、パック等々の誤った選択、問い合わせ対応力の低下などが叫ばれるだけに、改善意向とお客様理解への企業努力みたいなものをさらに期待したいものである。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます