ネットショッピングである商品を購入しようとし、支払いは商品券とクーポン券、残りはクレジットを指定し入力したが、注文確定の最後のところで注文はお受けできませんとなる。商品券、クーポン、クレジットなどを十分確認し、再入力しても同じ状態が続くので、色々調べてみた。ネットサイトの質問コーナーにそういう場合は、キャッシュやCookieを削除してから、再度注文入力とある。キャッシュやCookieの削除は、他のアプリにも影響の可能性があるので、この注文はあきらめようと思いシャットダウンした。数時間後パソコンを起動し、もう一度同じ操作をしたら、注文が正常にできた。シャットダウンは、通常のシャットダウン(+shiftキー)でメモリーやデータを完全に削除したので、これがきいたのかもしれない。ある過去情報がシステム上に残っていたのが問題となったのではないか?ネットアプリシステム面の脆弱性を感じますね。
最新の画像[もっと見る]
- 今年も柿を沢山いただきました。 6日前
- 読書が進みません。 2週間前
- 孫ちゃんT君のお宮参りに春日大社へ 3週間前
- 孫ちゃんT君のお宮参りに春日大社へ 3週間前
- 孫ちゃんT君のお宮参りに春日大社へ 3週間前
- 5mほどのクモの糸が張られているのを発見。 1ヶ月前
- 5mほどのクモの糸が張られているのを発見。 1ヶ月前
- 5mほどのクモの糸が張られているのを発見。 1ヶ月前
- 今年も庭の剪定、高齢者の方々に二日間頑張っていただきました。感謝かんしゃです。 1ヶ月前
- 今年も庭の剪定、高齢者の方々に二日間頑張っていただきました。感謝かんしゃです。 1ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます