外出自粛のために、宅配やお歳暮のネット注文が増えだしているが、色々な問題含みだと実感している。商品を選び、クレジット支払いボタンを押すと、「通信が中断され」それ以上は動かず。色々調べ確認した後、注文受付はされておらず、最初から再入力した。しかし、通信中にクレジット情報が盗まれてはいないかの確認ができず、日々、他人がクレジット使用してはいないかのチェックをしながら、購入額や引落し額を必要最小限に変更。合わせて、クレジット使用時のタイムリーな通知機能の重要性を痛感する。本日は、アマゾンの宅配で、家の近くの宅配センターまで朝7時半に届き、市内を配送中と追跡システムでわかるが、待てど中々届かない。アマゾン配送は、通常朝9時に届くので、その段取りをしていたが、なかなか届かず、ついに、16時に宅配センターに行き、確認すると、持ったまま他を配送中とのこと。結局届いたのは、17時過ぎ。配送担当が車に積んでいるという詳細情報が欲しいと感じた。今朝未明から偽りアマゾン迷惑メールの数は、9件。これにもうんざりである。
最新の画像[もっと見る]
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます