久しぶりにお座敷運転会が開催されました。今回は参加者も多く線路がちょっとした貸レ状態になっています。原則線路と電源は個人持ち込みというシステムのなせる技です。顔のボカシが雑ですみません。汗
今回初めてTOMIX115系1000番台の新長野色を走らせました。N編成(3連)2本をつなげた6連で友人の形見シリーズです。これまで手付かずでしたが、やっとインレタ貼って付属パーツ付けてデビューすることができました。最初は渋っていた走りも徐々にウォーミングアップが効いていい走りに。隣はペーパー製の富士急7000形で、この後ちょいちょい顔を出します。
“Walzer”は未完成ですが足慣らしのつもりで持ち込みました。走りは快調そのものでしたがライトがチラついて安定しない。引き通してるのになんで?と不思議に思っていたら・・・
ジャンパケーブルがことごとく抜けていました。やはり差し込んだだけではダメなようです。上から下へ差し込むような構造にしないとアカンかなぁ。。試験線の走行では分からなかった弱点がR610のスラローム走行で判明しました。実戦投入は大事。
久しぶりに591系高速試験電車も走らせてみました。ペーパースクラッチ品。以前は高運転台のMc1を先頭にするとなぜか走りが渋かったのですが自然治癒していてなんだかな~であります。やはりこっちが先頭になった方がかっこいい!
K社からキットが出るようですが“高みの見物”ということで。笑
のんびり走る富士急7000。後方には新快速やら401系やらクモニ・クモユニ付115系800番台やら好物がたくさん並んでいます。いい眺めです。
本日は所用により早上がりさせていただきましたが半日でも十分楽しい時間を過ごせました。T部長、ご参加の皆様ありがとうございました。
今回初めてTOMIX115系1000番台の新長野色を走らせました。N編成(3連)2本をつなげた6連で友人の形見シリーズです。これまで手付かずでしたが、やっとインレタ貼って付属パーツ付けてデビューすることができました。最初は渋っていた走りも徐々にウォーミングアップが効いていい走りに。隣はペーパー製の富士急7000形で、この後ちょいちょい顔を出します。
“Walzer”は未完成ですが足慣らしのつもりで持ち込みました。走りは快調そのものでしたがライトがチラついて安定しない。引き通してるのになんで?と不思議に思っていたら・・・
ジャンパケーブルがことごとく抜けていました。やはり差し込んだだけではダメなようです。上から下へ差し込むような構造にしないとアカンかなぁ。。試験線の走行では分からなかった弱点がR610のスラローム走行で判明しました。実戦投入は大事。
久しぶりに591系高速試験電車も走らせてみました。ペーパースクラッチ品。以前は高運転台のMc1を先頭にするとなぜか走りが渋かったのですが自然治癒していてなんだかな~であります。やはりこっちが先頭になった方がかっこいい!
K社からキットが出るようですが“高みの見物”ということで。笑
のんびり走る富士急7000。後方には新快速やら401系やらクモニ・クモユニ付115系800番台やら好物がたくさん並んでいます。いい眺めです。
本日は所用により早上がりさせていただきましたが半日でも十分楽しい時間を過ごせました。T部長、ご参加の皆様ありがとうございました。
写真を見ると、そもそも私が割り込む余地も無いようで・・・
午前/午後の入れ替え制にしないと、ですかね。
コロナ禍が落ち着いてくれば人数的には入れ替え制にするまでもないかと思います。
スペース的には確かに手狭ですが、こんな時こそNゲージャーの強み発揮!では?笑
次回はぜひお会いしましょう^^