新しく組んでいる街乗りピストに取り付けるブレーキレバーの準備を行います
装着前に各部の清掃とオイルアップを行います
新しく組んでいる街乗りピストには今まで使っていたブレーキレバーを使います
取り付けまでに綺麗にしてやりましょう
数年前に購入したブレーキレバーですが使っていて
調子も良く、使い易いレバーなのでこれを使います
まずレバーを外します 取り付けネジは裏側です
5mm のアーレンキーを使いネジを緩めます
※ 正ネジです
問題なく左右のレバーが外れました
少し手入れをしてやります
取り付けネジを洗浄します 錆止めにグリスを使って
いたと思っていましたが この洗浄剤の色は・・
きっとこれですね Park-Tool Anti-Seize Compohnd
ネジの焼付き防止剤
ネジが綺麗になりました
取付け部などの油脂汚れをパーツクリーナーで
拭き取っています
グリスが塗布出来ない狭い部分には オイルをスプレー
します
このワイヤー取付け部とその周辺の駆動部には
グリスを使います Super Lube の多目的グリスを
選びました
アジャストボルトにもグリスを使います
アジャストボルトを取り付ける部分です このネジは
錆の予防は必要です
先程洗浄したネジです
ここには 同じ焼付き防止剤を使います この商品
使用後相当時間が経過していても変質していませんでした
今までは多用して来なかったのですが、これからはもう少し
積極的に使っても良いかも分りません
清掃と一連のグリスアップが終わりました
フラットハンドル用のブレーキレバー 実に様々な物が有ります、選択肢が多く
何を使うのか迷いますが 今回のレバーは私にとって使い易い部品でした
次はこれを取り付ける事にしましょう
前回の記事 【 トラックハブのグリスアップ DURA-ACE HB-7600 】
装着前に各部の清掃とオイルアップを行います
新しく組んでいる街乗りピストには今まで使っていたブレーキレバーを使います
取り付けまでに綺麗にしてやりましょう
数年前に購入したブレーキレバーですが使っていて
調子も良く、使い易いレバーなのでこれを使います
まずレバーを外します 取り付けネジは裏側です
5mm のアーレンキーを使いネジを緩めます
※ 正ネジです
問題なく左右のレバーが外れました
少し手入れをしてやります
取り付けネジを洗浄します 錆止めにグリスを使って
いたと思っていましたが この洗浄剤の色は・・
きっとこれですね Park-Tool Anti-Seize Compohnd
ネジの焼付き防止剤
ネジが綺麗になりました
取付け部などの油脂汚れをパーツクリーナーで
拭き取っています
グリスが塗布出来ない狭い部分には オイルをスプレー
します
このワイヤー取付け部とその周辺の駆動部には
グリスを使います Super Lube の多目的グリスを
選びました
アジャストボルトにもグリスを使います
アジャストボルトを取り付ける部分です このネジは
錆の予防は必要です
先程洗浄したネジです
ここには 同じ焼付き防止剤を使います この商品
使用後相当時間が経過していても変質していませんでした
今までは多用して来なかったのですが、これからはもう少し
積極的に使っても良いかも分りません
清掃と一連のグリスアップが終わりました
フラットハンドル用のブレーキレバー 実に様々な物が有ります、選択肢が多く
何を使うのか迷いますが 今回のレバーは私にとって使い易い部品でした
次はこれを取り付ける事にしましょう
前回の記事 【 トラックハブのグリスアップ DURA-ACE HB-7600 】
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