通信販売の略。
「週刊東洋経済」2006年9月9日号によると、デパート、コンビニ、スーパーが伸び悩むなか、カタログ通販、インターネット通販、テレビ通販などの、いわゆる通販が快進撃をつづけているとのことである。
実際に店舗に足を運ばなくてもいい利便さのほか、商品の選択肢の拡大、信頼できる生産者の吟味ができる、などのメリットがあるからではないかと思う。
一方で、小売店の減少、個人宅配の増加など、流通の形態も大きく変わってきているのがうかがい知れる。
2006.9.10
「週刊東洋経済」2006年9月9日号によると、デパート、コンビニ、スーパーが伸び悩むなか、カタログ通販、インターネット通販、テレビ通販などの、いわゆる通販が快進撃をつづけているとのことである。
実際に店舗に足を運ばなくてもいい利便さのほか、商品の選択肢の拡大、信頼できる生産者の吟味ができる、などのメリットがあるからではないかと思う。
一方で、小売店の減少、個人宅配の増加など、流通の形態も大きく変わってきているのがうかがい知れる。
2006.9.10