この8日から、gooメールがリニューアルされた。しかし、蓋を開けてみるとリニューアルというより改悪である。画面レイアウトが見にくい上に、使い難いことこの上ない。以前にも、gooメールには改悪により、ユーザーから悪評ぷんぷんだった過去がある。また同じことを繰り返すのか。「学習」という言葉は、彼らの辞書にはないのだろうか。現在の仕様で特に困ってはいないのに、なぜ、この忙しい時期に、仕様変更を強行するのかということにも理解ができない。
また、何度やっても、旧メールから新メールへメールの移行ができない。この件について、ホームページから問い合わせをしたのに、1日待っても返事がない。誠実さを疑う。
現在は、有料ユーザーしかいないのに、自分でデータを移行しろというのもどういうものだろうか。
とにかく、今の状態ではとても使えない。どうやったら、こんな使いにくい仕様になるのか理解できない。果たして、ここの経営者は自分で使ってみて、リニューアルのゴーサインを出したのだろうか。言い訳はいらないから、とにかく、直ぐにでも仕様を元に戻して欲しい。
(追伸)
いろいろ設定をやって、だいぶ以前のものに近づいたが、やっぱり使いにくい。なぜ使い方を変えるのか。リニューアルしても、設定のデフォルトは、以前のやつに近いものにしておくべきだし、ボタンの位置や表示なども基本的には同じにしておくべきだろう。
(追追伸)
色々調べて、やっとデータ移行はできたものの、せっかく分類していたものが、ぜんぶごっちゃになって移行されており、まったく使いものにならない。何のために、あらかじめ分類用の会ファルダーを作ったのか。他にも、移行手順を読んだだけでは、絶対に分からないようなところもあり(苦情のコメントを読んで知った)、こんなものを普通のユーザーがさくさくやれるとは思えない。殿さま商売もいいかげんにしてもらいたい。
また、何度やっても、旧メールから新メールへメールの移行ができない。この件について、ホームページから問い合わせをしたのに、1日待っても返事がない。誠実さを疑う。
現在は、有料ユーザーしかいないのに、自分でデータを移行しろというのもどういうものだろうか。
とにかく、今の状態ではとても使えない。どうやったら、こんな使いにくい仕様になるのか理解できない。果たして、ここの経営者は自分で使ってみて、リニューアルのゴーサインを出したのだろうか。言い訳はいらないから、とにかく、直ぐにでも仕様を元に戻して欲しい。
(追伸)
いろいろ設定をやって、だいぶ以前のものに近づいたが、やっぱり使いにくい。なぜ使い方を変えるのか。リニューアルしても、設定のデフォルトは、以前のやつに近いものにしておくべきだし、ボタンの位置や表示なども基本的には同じにしておくべきだろう。
(追追伸)
色々調べて、やっとデータ移行はできたものの、せっかく分類していたものが、ぜんぶごっちゃになって移行されており、まったく使いものにならない。何のために、あらかじめ分類用の会ファルダーを作ったのか。他にも、移行手順を読んだだけでは、絶対に分からないようなところもあり(苦情のコメントを読んで知った)、こんなものを普通のユーザーがさくさくやれるとは思えない。殿さま商売もいいかげんにしてもらいたい。