大宮駅でもう1本、臨時列車の撮影です。
ヘッドマークの無かった「とちぎ秋まつり」はパスしていたテツが多かったのか、こちらはかなりのギャラリーが居ました。
やはりこうした場所はできれば遠慮したいですね。
今回は尾久まつりに出掛ける関係で仕方なく大宮にしましたが、失敗でした。3番線発というのは最悪なポジションです。
※撮影は、平成24年11月10日です。
115系豊田車 臨時快速「むさしの奥多摩」
大幅トリミング。これだと1000mm以上ですね。
メインポジションが最悪な構図なので、こちらは真四角に。サイテーで~す。
クリーム色にやられてドアンダー。もう最悪。
階段の狭いところにチューが張り付いて邪魔なこと。通行できなくて足の弱そうなお年寄りとかが困ってました。
サボも・・・
前シーズン、湘南色を呼び寄せて運転したにもかかわらず、故障によって大混乱を引き起こすという失態が話題になってしまいました。
今回は歩み慣れた豊田車の登場ということで、ヘッドマークの装着との組合せは押さえておきたいところでした。
そんなんでヘッドマークを中心に撮ってみたのですが、なんか難しかったですね。地元でばかり撮っているので、他所に行ってしまうと応用が利かなくなってしまったようです。
その後移動と思ったのですが、本線の列車が無く、ちょうど発車間際の京浜東北に乗ることができたので、与野まで行ってみました。
与野駅にて
前走のEH200牽引貨物が出遅れたのか、「むさしの奥多摩」はまさかの歩くほどのスピードです。
見えてからシャッターを切るまでの間、3分も余裕のあった京浜北行が接近放送。さらに本線下りの211系が猛スピードで突っ込んできました。
せっかくじっくり撮れる筈のスピードが仇になってしまいました。
大宮駅での撮影が納得いかなかった分、なんとか押さえられた感じでした。
この足でそのまま尾久センターに向かいます。
にほんブログ村
ヘッドマークの無かった「とちぎ秋まつり」はパスしていたテツが多かったのか、こちらはかなりのギャラリーが居ました。
やはりこうした場所はできれば遠慮したいですね。
今回は尾久まつりに出掛ける関係で仕方なく大宮にしましたが、失敗でした。3番線発というのは最悪なポジションです。
※撮影は、平成24年11月10日です。
115系豊田車 臨時快速「むさしの奥多摩」
大幅トリミング。これだと1000mm以上ですね。
メインポジションが最悪な構図なので、こちらは真四角に。サイテーで~す。
クリーム色にやられてドアンダー。もう最悪。
階段の狭いところにチューが張り付いて邪魔なこと。通行できなくて足の弱そうなお年寄りとかが困ってました。
サボも・・・
前シーズン、湘南色を呼び寄せて運転したにもかかわらず、故障によって大混乱を引き起こすという失態が話題になってしまいました。
今回は歩み慣れた豊田車の登場ということで、ヘッドマークの装着との組合せは押さえておきたいところでした。
そんなんでヘッドマークを中心に撮ってみたのですが、なんか難しかったですね。地元でばかり撮っているので、他所に行ってしまうと応用が利かなくなってしまったようです。
その後移動と思ったのですが、本線の列車が無く、ちょうど発車間際の京浜東北に乗ることができたので、与野まで行ってみました。
与野駅にて
前走のEH200牽引貨物が出遅れたのか、「むさしの奥多摩」はまさかの歩くほどのスピードです。
見えてからシャッターを切るまでの間、3分も余裕のあった京浜北行が接近放送。さらに本線下りの211系が猛スピードで突っ込んできました。
せっかくじっくり撮れる筈のスピードが仇になってしまいました。
大宮駅での撮影が納得いかなかった分、なんとか押さえられた感じでした。
この足でそのまま尾久センターに向かいます。
にほんブログ村