ちわ!谷保健作です。
大宮鉄道ふれあいフェアから早くも1週間が経ってしまいました。
この期間、大宮のイベントから今週の防災訓練、先日訪問した東京国際消防防災展と行事が目白押しで、かなりお疲れモードです。
今日も午後から明日の準備や町会役員会があったりと、夜まで色々。
平成30年5月26日 東武野田線 大宮駅にて 8470&8459
大宮総合車両センターへの乗り込み前、大宮に着いたらまずは野田線ということで。ここでいきなり手前の2番線に8000系が停まっていたのでラッキー!と思っていましたら、1番線にもなんと8000系が到着。労せずわずかな時間で並びを撮ることができました。
しかも、奥の8459は字幕車でした。
このところ野田線への訪問・撮影の機会が無くなってしまいました。
今は日比谷線乗り入れ車両の製造で野田線の置き換えは一段落してしまっているようですが、日比谷線乗り入れが一段落すれば、次はいよいよ野田線、という感じでしょうか?
大宮鉄道ふれあいフェアから早くも1週間が経ってしまいました。
この期間、大宮のイベントから今週の防災訓練、先日訪問した東京国際消防防災展と行事が目白押しで、かなりお疲れモードです。
今日も午後から明日の準備や町会役員会があったりと、夜まで色々。
平成30年5月26日 東武野田線 大宮駅にて 8470&8459
大宮総合車両センターへの乗り込み前、大宮に着いたらまずは野田線ということで。ここでいきなり手前の2番線に8000系が停まっていたのでラッキー!と思っていましたら、1番線にもなんと8000系が到着。労せずわずかな時間で並びを撮ることができました。
しかも、奥の8459は字幕車でした。
このところ野田線への訪問・撮影の機会が無くなってしまいました。
今は日比谷線乗り入れ車両の製造で野田線の置き換えは一段落してしまっているようですが、日比谷線乗り入れが一段落すれば、次はいよいよ野田線、という感じでしょうか?