こんばんわ。
今日は野暮用で帰りが遅くなり、眠さも爆発。
なのですみませんがバスネタです。
先日の外回りで遠征したとき、つくばエクスプレスみどりの駅前で見かけた古~いいすゞ車。何だかうれしい。
※撮影は、平成23年11月25日、みどりの駅前にて。
関東鉄道バス いすゞジャーニーK 1617YT
我が家の近辺で急速に姿を消したいすゞジャーニーK。まだありますね。
ツーステップに字幕。なかなか良いです。
平成4年製らしいのですが、結構キレイです。
関東鉄道バス いすゞキュービック 9280YT
こちらは平成7年製のキュービック。元京成バスだということです。
さすがに中古車の転用と言うことだけあって、方向幕はLED化されています。
数年前は鹿島鉄道へ行くと関鉄バスを良く見たり撮ったりしたもんですが、最近はこの塗装に逢う機会も滅多になくなりました。
にほんブログ村
今日は野暮用で帰りが遅くなり、眠さも爆発。
なのですみませんがバスネタです。
先日の外回りで遠征したとき、つくばエクスプレスみどりの駅前で見かけた古~いいすゞ車。何だかうれしい。
※撮影は、平成23年11月25日、みどりの駅前にて。
関東鉄道バス いすゞジャーニーK 1617YT
我が家の近辺で急速に姿を消したいすゞジャーニーK。まだありますね。
ツーステップに字幕。なかなか良いです。
平成4年製らしいのですが、結構キレイです。
関東鉄道バス いすゞキュービック 9280YT
こちらは平成7年製のキュービック。元京成バスだということです。
さすがに中古車の転用と言うことだけあって、方向幕はLED化されています。
数年前は鹿島鉄道へ行くと関鉄バスを良く見たり撮ったりしたもんですが、最近はこの塗装に逢う機会も滅多になくなりました。
にほんブログ村
関東鉄道バスというと、いろんな車種、行き先幕の形態など、色々とバラエティーに富んでいて写真を撮るのに撮りがいがあってイイですけど、茨城県下の路線バスを運営してるバス会社は、首都圏から流れてきたお古が再起して活躍してるから私もまた機会あれば訪ねて写真を撮りたいものです。
因みに、関東鉄道バスはノンステ車やワンステ車も居ますが、正面や側面に判りやすく表示してるからバリアフリーの観点からですとホントに助かります。
それでは、この辺で私は失礼します。
ノンステップの表示は会社ごとに力を入れているものがありますが、デザイン的に英語で書かれたりしていると、英語の苦手な人には意味が通じないですね。
もっとも、都バスのようにステップ車が全廃になってしまえば、その心配もなくなるんですけど。