こんばんわ。
連日の飯田線ネタでスマソですが、何でかと言えば、本日5時起きで飯田線へと向かうことになっているからです。なので、更新している場合ではないのですが、一応毎日更新を謳っているので、今日も更新いたします。
平成6年12月10日 飯田線 東上~野田城 165系「伊那路」
ちょうど全国から165系が撤退という話になったころ、JR東海ではその別れを惜しむファンの気持ちに応え、廃止=特急格上げまでの期間にヘッドマークを掲出してくれました。同様に、身延線の急行「富士川」でも実施されています。
私的は、基本的にその様なイベント的発想は好きではないのですが、たまたま高山本線にSLが走るということで、ついでに寄り道して撮ったのがこの写真です。
急行「伊那」はなじみがあったのですが、「伊那路」だと???って感じなんですけど。
旧型国電の廃止以来、10年も訪れたことの無かった飯田線ですが、たまたまこのような話題の中でも撮っておいたのは良かったと思います。
そしてまた、15年振りに飯田線を訪れます。
にほんブログ村
2日間留守になりますので、コメントのご返事遅れます。mm
連日の飯田線ネタでスマソですが、何でかと言えば、本日5時起きで飯田線へと向かうことになっているからです。なので、更新している場合ではないのですが、一応毎日更新を謳っているので、今日も更新いたします。
平成6年12月10日 飯田線 東上~野田城 165系「伊那路」
ちょうど全国から165系が撤退という話になったころ、JR東海ではその別れを惜しむファンの気持ちに応え、廃止=特急格上げまでの期間にヘッドマークを掲出してくれました。同様に、身延線の急行「富士川」でも実施されています。
私的は、基本的にその様なイベント的発想は好きではないのですが、たまたま高山本線にSLが走るということで、ついでに寄り道して撮ったのがこの写真です。
急行「伊那」はなじみがあったのですが、「伊那路」だと???って感じなんですけど。
旧型国電の廃止以来、10年も訪れたことの無かった飯田線ですが、たまたまこのような話題の中でも撮っておいたのは良かったと思います。
そしてまた、15年振りに飯田線を訪れます。
にほんブログ村
2日間留守になりますので、コメントのご返事遅れます。mm
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます