ちわ!
年度が変わり、仕事の異動も分担の変更もなく、なんかガックリ来てしまいました。
仕事に生き甲斐も張り合いもなく、早めに年金貰ってさっさとやめたいのですが、身近では定年を過ぎて、さらに70歳を過ぎて働いている先輩や知り合いも多いので、愚痴を聞いてもらうこともできません。
もっとも、退職して何をやりたいか?なんて希望もありません。どうしたらいいのか、結論を出せず、ダラダラと生きている、って感じです。
新年度、最初の現場回りがいよいよ始まりました。
1発目は足立方面で、午前中は五反野駅が最寄。5年くらい前に撮影の途中で通りましたが、当駅にやはり現場回りで来たのが13年半も前でした。
早めに着いたので何か撮ろうと思ったのですが、平日にもかかわらず2人のジャリ鉄が居るのでやめました。
初めて見たスペーシアXの実物と、もうすぐ消滅しそうな東京メトロ8000系のトップナンバーを眺めて終了。
※撮影は、令和6年4月18日、谷塚駅にて。
結局五反野駅ではカメラを出すことはなく、午後の現場である谷塚駅(何故か埼玉?)で。
まずは昼食を摂らなければいけないので、食後30分弱の時間を利用して撮影。
谷塚駅も高架駅なので地上では撮影できないため、入場券を購入して時間潰し。
「スペーシアX7号」
東武 51056
東武 71718
東京メトロ 8000系 8115F
「リバティきぬ124号」
東武 51066
東京メトロ 13131
東京メトロ 8104F
昼間なので本数が少なく、ちょっと退屈でした。
しかも、ホームドアが設置されてしまったため、やはり駅撮りは向かないです。
それでも、久し振りに訪問で来た伊勢崎線で、初めて実物のスペーシアXが見れたし、リバティの営業運転も初めてかな?東京メトロの8000系も意外と撮ることができましたので、あまり良い構図では無いですが、良い記録になりました。
(その2)へ続く。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます