MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

カフェレーサーの為のドライビングシューズ  ③

2025-02-27 18:57:46 | 雑貨・アパレル


2025年2月27日:



昨年12月に襲撃いたしました
特注NEGRONIドライビングシューズ。
カフェレーサーの為の足元です。


かなり、嬉しいかも・・・
欲しいモノを手に入れた時の
ドキドキ・ワクワクは少年の喜びと
全く一緒ですね~






<CRS-001>
税込み    ¥46,200
概算梱包送料 ¥ 2,000

サイズスペック他詳細は
お問い合わせ下さい。
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950












2024年12月19日:

ある種の 閃き 思った瞬間に即出撃!
NEGRONI FACTORY TOKYO
本社ショールーム
ラッキーな事にMT-DRACO常連のオーナー様
NEGRONI創業者と次期社長さん?! 宮部氏と
古くからのお友達なので紹介して頂いて
伺ってきました。



ブランド哲学と先代の社長様とほぼ同じ時期の
趣味嗜好に共感を覚えるのと
ドライビングシューズに対する真摯な情熱と熱意は
生半可ではなく 宮部氏の拘りがこれまたディープ
でホームページ上では語られていない素材選定から
仕様とパターン等の違い、膨大な知識と経験に
圧倒されてしまいました。




歴代のレーシングシューズ

今回のお目当てはこのアルピーヌ印


個人的には大好きなアルピーヌですが
流石にフレンチスポーツ採用は少しばかり××××
ここから少しばかり素材とカラーを検討しまして、






デザイン違いとサイズパターンの違い等
幾つも試してみて最終的にはカフェレーサー仕様として少しばかりシックなネイビーブルーの
スエードレザーにアクセントのレッド。
カジュアルでも使用可能なこのデザインにて
1足 注文しました。







ネイビースエードレザーにレッドシブ配色
ソールはホワイト
シューズ上部、靴紐周りのステッチは
シルバー系の配色ステッチ
来年の桜の時期よりは早いタイミングで
出来上がるそうです。



<CRS-001>
概算ザックリお値段は税込み ¥46,200

にて相乗り注文可能です。
サイズ及び詳細等はお問合せ下さい。

ドライビングに集中出来る上に普段のカジュアルシューズのように歩き回れる、カフェレーサーの為の
ドライビングシューズはとっても魅力的です。
久しぶりに完成が待ち遠しい、ワクワク・ドキドキ
人生がたのしくなる新しいアイテムですね~


完成までに体調回復が課題ですね。
現在5回目のブロック注射後杖を使いながらですが
一日1,000歩 目標は3,000歩の
お散歩リハビリとなっております。


第2弾ではハイカットドライビングシューズを
検討してみたいと考えてます。


お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950




2024年12月18日:

ABARTH595 5MT 右ハンドル、
テストドライブ中に何時も気になるのが
左足のクラッチとフットレストの位置とクリアランス。
ドタ靴でなく少しばかり細身の靴が必要かも。







因みに、このブルーのレーシングシューズは
Oakley  今や幻のシューズです。


こちらも幻、Minardi印です。


少し大げさ?! レーシングシューズなら
そこそこ良いと感じるのですがLOTUSに乗る時なら、  さてドライビングするぞ!
といった間合いがあるのでハイカットシューズは
それ程問題では無いのですが、アバルトやミニの
テストドライブの時はやはりスニーカータイプの方が都合が良いと感じます。

普段使いも出来そうなカフェレーサー仕様の
ドライビングシューズが欲しい今日この頃・・・













悪乗りしてオリジナルシューズ等
こさえてみたりして(笑



お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オリジナル4potキャリパー予約受注

2025-02-25 19:46:39 | ブレーキ関係



2025年2月25日:

予約注文分のオリジナル4potキャリパーKIT
先週から製作に取り掛かっておりますが
本日、追加相乗り注文を頂きかなり際どいタイミング
でしたが何とか製作対応出来そうです。

もしも同様に相乗り製作ご希望でしたら
未だ間に合うかもしれません。
次回での受注製作分の予定納期は未定ですので
(工数不足による製作順番待ち・・・)
ご興味ありましたら連絡下さい。








お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Classy Cafe Racer  インプレッション ③

2025-02-24 16:55:19 | 調律コンプリートチューニング

2025年2月24日:

クルマ趣味人様エキスパート氏からの
追加インプレッション、
    ☟
お世話になります。
今日はアバルト&チンクを満喫!
お気に入りのドライブコース、約70kmを1時間半くらいでラリーの様に移動しながら所何処にスペシャルステージがある感じです。
同じコースをアバルトとチンクで2周、甲乙付け難くどっちも楽しい!アバルトの方は勢いの塊になったマシンをブレーキとアクセルで勢いの出し入れをする感じ。チンクの方はアクセルワークにリアルに反応するので、如何にトルクバンドを外さずに勢いを維持して走るかがポイントかなぁと。素人の感想レベルですが何れもMT-DRACOのパーツのお陰です。定年したらどっちか1台と思って2台持ちしましたが決められない2台になっちゃってます。メンテが必要になったらご相談しますのでお願いします。



そうなんですよね、
一見同じような見てくれのアバルト&チンク
そのキャラクターは全く異なり
それぞれの楽しみ方があるので
何方かを選ぶのは無理な相談かもしれません。
強いて言えるのはより速いファーストカーに
増車にて日常での楽しさを考慮するなら
ツィンエアーのフルコンプリートが正解と
思います。


クルマ趣味の世界はファッション&ドレスアップ、
エクステリア関係のカスタマイズ等々
様々な方向性がありますが
パフォーマンスアップを優先と考えるなら
本当のホンモノを追い求めるMT-DRACO的
調律フルコンプリートになるのでは・・・

純正メーカーが提案するチューニングメニュー
その情熱は個人的にリスペクトしていますが
現在の esse esse いつの間にか
初期に入っていた専用ECU は省かれたのですかね?





MT-DRACO初代の500 esse esseは
ファーストオーナー様が新車納車前に注文、
オーナー様曰く、欲しかったのは専用ECUと
アバルト印の木箱。
そして速攻にてRS209A 17インチ
オリジナル6potキャリパーKIT
スポーツサクション
更に前置きインタークーラーに換装されました。

結論から先に述べますと
アバルトにて調律フルコンプリートをお考えでしたら
間違いなくベースグレード、可能ならば左5MTです!
そしてご予算的な考慮をしますと
ステップ1:スポーツスプリングとスポーツパッド
  (概算で工賃込み約12万円)

少しばかり余裕がある場合は軽量鍛造ホイールです。
  (仕様とサイズにもよりますが約35~60万円)

ステップ2:スポーツサクションとスポーツマフラー
  (概算で工賃込み約60万円)
  ご予算的に今少し余裕がある場合は同時に
  ハイプレッシャーサクション換装がお勧め。


ここから先はビ・スポークにて井戸端会議です。
通好みの クルマ趣味人様 向けの
冒険の扉がほんの少し開いておりますデス(笑
この世界感は既存アフターパーツのマーケットでは
得られないと思います。

https://www.youtube.com/@mt-draco4352




お問い合わせ先。
   ☟
080-6689-9950







2025年2月23日:




昨晩、早速のファーストインプレッション。

アバルト激変

今日は有難う御座いました。
取付け時、下げ過ぎたとは思ったものの折角だから試そうと持ち帰りました。大きな支障は無かったですが、時々スルのと見た目が好きになれず車高調整をお願いしましたが、激変です。前後のバランスが取れたようで4本のサスが路面に吸い付いてるかのようです。山走らせましたがペースが上がって進入前のブレーキで毎回ハザード点灯が出ます。セッティングでこんなに変わるのかと体感出来て良い経験になりました。減衰も1段ハードにした事で動き過ぎ良い感じです。ギャップ越える時にRrから音が出るようになってましたが、小さくなりました。もう1段上げてみようかと思ってます。チンクは音出ないので車重の違いですかね?しばらく様子見しますが、どちらも俊敏に動くようになって楽しいです。

足回りのセッティング、答えは一つではなく
オーナー様の望む目標で幾つもの選択肢があります。
前後車高調整、減衰調整、トーコントロールとキャンパー、スプリングのプリロード。
タイヤの銘柄と空気圧設定等々。
先ずは、標準設定にてある程度走行後に
少しずつお好みの乗り味にチューニングです。



お問い合わせ先。
   ☟
080-6689-9950







2025年2月22日:

MT-DRACOが提唱する クルマ趣味人様 への
クラッセなカフェレーサー
クルマを車格で捉えるのは初心者の方々、
その昔からコンパクトな実用車ベースに
粋なカスタマイズを施すのは
モータースポーツ発祥の地でした。
日本国内とは文化と歴史にまだ差がありますね。



本日は、先日アバルトとチンクに1way車高調を
Type-CRから換装されたオーナー様
車高微調整目的に再びトライバルオートさんに
入庫でした。


フロント約10mmアップ、リヤ減衰調整後に
トーコントロール調整でした。


フロント、特注カラーの4potキャリパー。



リヤはベンチレーテッド2ピースビッグローター。


フロントグリル、ちら~りと前置きインタークーラー
小技が効いたグリル処理。








ホイールは超軽量T66-Fベースのオリジナルカスタムスペック、
しかもカラーは限定カラーです。
スタッドボルトは64鍛造チタン。





スポーツサクションにW出しスポーツマフラー
そして、CFRP開繊市松柄ドライカーボンBN








つるしのアバルトとは次元の異なる
洗練された調律フルコンプリート
純正ノーマルでは味わえない心地よさを
楽しんで頂けたら嬉しい限りです。


扉の向こうへ、冒険の旅に出発です~


お問い合わせ先。
   ☟
080-6689-9950






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オリジナルアルミ鍛造キャリパー  ⑤

2025-02-24 10:29:21 | 調律コンプリートチューニング



2025年2月24日:


クラシックMINI 10インチ
4potアルミ鍛造キャリパーKIT
予約注文が舞い込んでまいりました。
相乗り注文をお受けしております。


クラシックMINI用キャリパー
小っちゃくてとっても可愛らしいです。


エンドレス製キャリパーをベースに
側面の面取り加工と余分な贅肉をそぎ落とした
とてもシャープな質感に変貌。




10インチ用ローターはドリルドになります。


KITには専用ブレーキライン(3層構造)
RF650ブレーキフルードが同梱となります。


一見同じに見える12インチ用キャリパーですが
専用設計にて側面の面取り加工はほぼ同様ですが
上部の削り落とし部分は微妙に異なります。


その他、詳細仕様につきましては
お問い合わせ下さい。
クラシックMINIのファジーな制動フィーリング、
ドライバーの意志に連動するよりリニアな
ブレーキングはカフェレーサー仕様ですね。





2025年2月15日:

相乗り注文募集中のオリジナルアルミ鍛造キャリパー
休み明け17日に発注予定です。
元鍛造キャリパーの仕掛在庫分に関しまして
納期は5月~6月を予定。
一応ファイナルコールとなります。

恐らく次回製作分にかんしましては
元鍛造からの手配となりますと年末以降の納期に
なりますので4pot&6potそしてクラシックMINI用
のご注文をご検討でしたら是非この機会に
予約注文をお願い致します。




何れも既存アフター品のみならず
メーカーワークスブランドそして
スーパーカー純正品とは次元の異なる
性能とクオリティーをご提供です。


お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950



2025年2月5日:

嬉しい事にオリジナル4potキャリパーKITの
相乗り注文を幾つか頂いております。

毎度お世話になります

ブログにてご紹介の首件、相乗り希望します。
最終兵器にと思っておりましたが、相乗り募集を拝見したのでこの機会にお願いしておきます&気長に待ちます。
ちなみにドライカーボン(クリア塗装)のボンネット在庫などございますでしょうか?
在庫無ければこちらもバックオーダーにて購入希望します。

同時にCFRP開繊ドライカーボンBNのご注文!
冒険の扉は既に全開?!
何処までもお供させて頂きます。

4podキャリパーの件ですが、15インチのアドバンNEOVAのフィーリングが気に入っているので、RANAPUPILLAキットが15インチホイールでも装着可能か検討したく、お手隙の際にローター径とローター交換時は何用を注文すれば良いかも教えて下さるととても助かります。また、595ベースグレード1podの純正ローターで使用可能なRANAPUPILLAキャリパーのブラケットは作製可能でしょうか?

(エンドレス4podもしくは6podのフィアット用既製品は294mmなので無理そうです、制動力は現状の595ベースグレードのローター径で間に合っていますが、ブレーキ残しでのコーナー進入時のコントロール性を上げたくて多podキャリパーの導入考えています)
以下、車検証と車両写真です。
お手数お掛けいたします。
よろしくお願いいたします。



何れの方々、明らかにクルマ趣味のエキスパート。
本当に気にいった愛車を末長~く楽しんでますね。

本日、エンドレスさんに確認しましたら
仕掛りの元鍛造品の在庫があるようなので
受注後約4か月程で予約注文分に対応出来そうです。
元鍛造品の在庫切れの場合は10か月程掛りますので
更に相乗り注文ご検討でしたら遠慮なく連絡下さい。






お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950

















2025年2月1日:

オリジナル4potキャリパー、
クラシックMINI用KIT
アバルト&フィアット500用KIT(RANAPUPILLA)
受注製作分、相乗り注文募集です。

予定納期等はお問い合わせ願います。


クラシックMINIオリジナル4POTキャリパーKIT
・10インチKIT      ¥330,000
               受注製作



・12インチKIT      ¥308,000
                     受注製作

             
●ABARTH500&FIAT500(RANAPUPILLA)
 4potブレーキキャリパーKIT  
 熱処理・カーヴィングスリットローター仕様  
            ¥620,000
 

2024年12月13日:




MT-DRACO with ENDLESS
渾身のオリジナルキャリパー
クラシックMINI用10&12インチ、
ranapupila 4pot、そして6pot



8000t鍛造プレスの元鍛造キャリパーから
オリジナル設計の肉抜き軽量化と面取り加工、
物凄い手間暇を掛けて製作しております。
既存アフター品とは次元の異なる製作レベルですが
殆どの方々は単に価格だけを比較されるのが
正直な所とても残念ですね~
今少しモノ造りの違いをお勉強して頂くと
マネーフォーバリューだとお気づきと思います。



4&6pot








基本的には受注製作対応ですが何れも永久保存版候補として夫々1setは通常隠し持ってますが・・・
現状のエンドレスさんの工数不足なので
受注後納期が10か月に迫る勢いなので
今回引き当て可能在庫を製作予定です。





一部仮予約注文を頂いておりますので
製品完成予定納期時でのキャンセルはOKですので
クラシックMINI用10&12インチ
RANAPUPILLA 4pot & 6pot
相乗り仮予約注文を大募集です。
詳細等はお問合せお願い致します。





スーパー耐久レースレベルに通用する制動性能ですが
兎にも角にも、一般公道でのシルキースムースな
フィーリングは止められません。
停止5m位手前から・・・
ここで止まりたいよ、クイッとなりまして
前後方向でのカックンは皆無。
この快感は止まる度に実感です。



お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950












コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

RANAPUPILLA カーヴィングスリットローター

2025-02-23 19:17:18 | ALFAROMEO
 
2925年2月23日:



予約注文頂いているRANAPUPILLA 4potキャリパー用
カーヴィングスリットローターの準備です。
アバルト用純正プレーンローターを手配、
エンドレスさんに送って先ず特殊熱処理。
所謂、焼トン加工ですが設定温度と時間等々
エンドレスさんの実戦競技からの経験と知識が
フィードバックされてます。


特殊熱処理加工でローター成分の安定化を図り
対ヒートクラック性能が向上。
ローター自体の寿命が伸びるメリットがあります。



熱処理後にカーヴィングスリット加工。
カーヴィングスリットの形状もエンドレスさんの
ノウハウが生かされ
ブレーキパッドの能力を最大限発揮させます。



ローターセンター部分は耐熱シルバー塗装仕上げ。
キャリパー標準カラーのシルバーアルマイトに
レッドロゴにてKIT完成。
専用のブレーキライン(3層構造)
RF650が同梱となります。

お問い合わせ。
  ☟
080-6689-9950



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MT-DRACO 予約&在庫状況 <2月19日現在>

2025-02-19 13:04:48 | MT-DRACO在庫状況

 

MT-DRACO 2月19日現在の

在庫状況と予約受注状況です。

*価格は税込み表示に変更しました。

*仕様及び販売価格予告なく改定する場合があります。

*梱包送料は別途

 

 

 



クラシックMINI SUPER SPRINT SUCTION 
                 ¥89,870
 ・パワーフロー 1個
 ・遮熱プレート 1枚
 ・64鍛造チタンEトルクスボルト
 ・交換用フィルター 1枚
 ・専用プラグ 4本









クラシックMINI COOPER’s LEGEND
                

・マフラー単体(フィッティング無し)
               ¥82,500

・2分割ボルトオンKIT(フィッティング同梱)
                オープン価格



 クラシックMINIセンター出しマフラー

                オープン価格
                受注製作




クラシックMINIオリジナル4POTキャリパーKIT
・10インチKIT      ¥330,000
               受注製作



・12インチKIT      ¥308,000
                     受注製作




●クラシックMINIクーリングチャネルドラム
 新規オリジナル商品企画開発中




●クラシックMINI 
CFRPドライカーボンボンネット
・3K綾織センターシンメトリーBN
              ¥299,200 

・カイセン(市松小柄)6Jオーバーフェンダー
              ¥149,600

・<TC‐SPEC>超軽量BN    オープン価格


WETカーボン 綾織バイアス貼り BN
                ¥121,000
FRP 6Jオーバーフェンダー ¥ 49,500
  

 

● ABARTH&FIAT500

●K3綾織りシンメトリー塗装無し標準仕様 

            ¥495,000

              受注製作

●K3綾織りシンメトリー クリア塗装仕様 

             オープン価格

                                  

●特注<TC-SPEC>カイセン軽量仕様  

            ¥693,000

              受注製作

 

●ABARTH&FIAT500 

 ウエットカーボンボンネット

             ¥187,000

 *クリア塗装仕様は別途ご相談

 予約注文2set にて受注製作。

 

 

 

*ABARTH500&595スポーツサクション ¥159,500 

 ●バージョン2商品企画検討中仮予約注文募集中です。

 

 

                                     

*FIAT500 Twinairスポーツサクション ¥159,500    ●バージョン2商品企画検討中仮予約注文募集中です。


FIAT500 Twinair ブローオフバルブKIT¥93,500  

                      受注製作


                                                                             

                   

                                                                                                                                                                                                                                                                                *FIAT500 Twinairスポーツサクション      

        CFRP遮熱プレート   ¥60,000                      

                        受注製作


●FIAT500 1.2Lスポーツサクション ¥97,900

                       受注製作

  

 

 

 

●ABARTH500/595/695

●High Pressure SUCTION <TITANIUM>

  IHIタービン用       ¥154,000  受注製作

  ギャレットタービン用     ¥154,000  受注製作

   

 ●High Pressure SUCTION <ALUMINUM>

  IHIタービン用       ¥ 58,300  受注製作

  ギャレットタービン用     ¥ 58,300  受注製作

 

●FIAT500 Twinair

●High Pressure SUCTION <TITANIUM>

                 ¥154,000  受注製作

 

●High Pressure SUCTION <ALUMINUM>

                 ¥ 58,300 受注製作

                                              

 


●ABARTH500/595/695 

センター出しスポーツマフラー

                  ¥330,000

             在庫 1SET

 *2010年4月以降登録車

 加速騒音認定証明書及び標章シール申請費用 

             ¥55,000

             

 

 

*ABARTH500&595

 W出しスポーツマフラー  ¥396,000   

                MTA    在庫1SET

                5MT    受注製作      

 

 

*FIAT500 Twinairスポーツマフラー                        

            ¥396,000

            標準テール 在庫1set

     フェイズ4ロングテール 在庫 1set

 

*2010年4月以降登録車両

 加速騒音認定証明書及び標章シール申請費用      

               ¥55,000


 

 

 

●FIAT500 1.2L スポーツマフラー    

             ¥220,000

 近接排気騒音認定     受注製作 


 *2010年4月以降登録車両 

  加速騒音認定証明書&標章シール申請諸費用

                ¥88,000


 

●2ZZ・1ZZ LOTUS Elise/EXIGE

●LOTUS-MF07 BOTOM EXIT

ビ・スポーク 超軽量スポーツマフラー 

              ¥324,500

  近接排気騒音認定          受注製作        

  

●LOTUS-MF08 SIDE EXIT   

              ¥324,500           

  近接排気騒音認定          受注製作


  

 

●LOTUS-MF09 2ZZ S/C 

 SIDE EXIT        ¥324,500

  近接排気騒音認定           受注製作

  

                          

 ●<触媒直後インコネル1mm厚仕様>   オープン価格      

 

 

 

 

 

●2ZR LOTUS Elise S/C

<LOTUS横浜オリジナル>

●LOTUS-MF20 BOTOM EXIT                             

             オープン価格

 近接排気騒音・加速騒音認定 <保安基準適合> 

 予約注文予定納期2025年1月、相乗り注文募集中

 MT-DRACOロゴステンレスプレート付きは別途ご相談になります。

 

●2ZR LOTUS Elise S/C 

 240ps FINALEDITION

近接排気騒音・加速騒音認定 <保安基準適合>        

              ¥275,000

加速騒音認定証明書諸費用別途      ¥ 66,000

                         受注製作

 

 

★2ZZ LOTUS Elise/EXIGE     

 Exhaust manifold(エキマニ)                    

               在庫 1SET

 

 


 

●ABARTH&FIAT500スポーツスプリング                                        

               ¥57,750 

  在庫切れBO 予約注文募集中

 

 

 


                              

                       

● ABARTH&FIAT500 倒立モノチューブ1WAY

 20段調整車高調 バージョンⅡ


・標準仕様       ¥385,000 
            (前後スチール仕様)
 
・ハイスペック仕様   ¥495,000
    (前後アルミシリンダーハイスペックオイル)

 

 

                 

●LOTUS ELISE/EXIGE 

モノチューブ20段調整1way車高調 

 ●標準仕様     ¥385,000 

             (前後スチール仕様)

 

 ●ハイスペック仕様 ¥495,000

   (前後アルミシリンダーハイスペックオイ 他)


 ●<TC-SPEC>別体タンク付き2WAY車高調 

              ¥891,000

                

 

 

*ABARTH&FIAT500 ZFレーシング別体タンク付き2way車高調

     特注受注製作   ¥950,000~

                  ビ・スポーク仕様対応

 

 

 

 

●純正置き換えブレーキパッド 

  

●純正置き換えブレーキパッド                

ABARTH500&595フロントブレーキパッド¥29,700 在庫

             リヤブレーキパッド  ¥28,600 在庫

FIAT500 1.2Lフロントブレーキパッド ¥28,600 在庫

        1.4Lフロントブレーキパッド ¥29,700 在庫

              リヤブレーキパッド ¥28,600 在庫

Twinair      フロントブレーキパッド¥29,000 在庫

                                          

 

●純正ブレンボ4potキャリパー用ブレーキパッド ¥32,670 

                        受注製作

 

 

●専用ブレーキライン(テフロン+ステンレスメッシュ+保護チューブ 

 3層構造、ステンレスフィッティング<保安基準適合> 

 ABARTH500&595     ¥60,000  受注製作 

 FIAT500 1.4L      ¥60,000  受注製作 

   FIAT500 1.2L&Twinair ¥45,000受注製作 

 

●RF650 ブレーキフルード (500ml) ¥ 3,300 在庫

 

 

* スペシャルコンパウンドブレーキパッド 受注製作

 

 

*FIAT500純正置き換えカーヴィングスリットローター    

   ソリッドローター      ¥107,800 受注製作

   

 

ベンチレーテッド用ブレーキパッド ¥ 28,500 受注製作

 

 

ABARTH500&FIAT50 6potブレーキキャリパー&2ピースローター  

             ¥720,500

                受注製作

                     

                 

ABARTH500&FIAT500 

 4potブレーキキャリパーKIT  

 熱処理・カーヴィングスリットローター仕様  

            ¥620,000

               受注製作

 

● LOTUS Elise/EXIGE

  4potブレーキキャリパーKIT 新規開発予定                    

 

  

 

 

 

MT-DRACO*bis

ABARTH500&FIAT500 4pot&6potブレーキキャリパーKIT 

  受注製作

 6potシステムインチアップKIT       ¥500,500

 4potシステムインチアップKIT       ¥467,500

 

 

ABARTH500/595&FIAT500 1.4L 

●リヤベンチレーテッド2ピースローターKIT   オープン価格

                         在庫 1set                   

                                     

                                            

 

●Zero Earth NERO MkⅡ      ¥14,520  在庫

●Zero Earth NERO MkⅢ(L30) ¥15,400  在庫

●Zero Earth CLASSIC MINI 純正置き換え ¥13,970 在庫

        右リヤトランク   ¥14,520 受注製作

        フロントエンジンブロック ¥19,800 受注製作

 

 

● 全長指示頂けましたら試作製作可能です。

 

● Zero TERMINAL

  プラスターミナル      ¥19,800  在庫1set

  マイナスターミナル     ¥19,800  在庫1set 

 

 

● LOTUS EIGEⅡ用CFRPドライカーボンフロントスポイラー  

          ¥154,000 受注製作

 

 

 

● LOTUS EIGEⅡ用CFRPドライカーボンフロントアクセスパネル 

           ¥154,000 受注製作


                     

 

                              

● ABARTH前置きインタークーラーKIT  

            オープン価格 受注製作

       

●Twinair純正置換I/C ¥324,500

                       受注製作                         

 

●フィッティングスペーサー2mm厚×2枚  ¥18,000

●フィッティングスペーサー3mm厚×2枚  ¥18,000


                             

 

 

●FIAT500用アルフィンドラムブレーキカバー 

  ¥59,400 在庫有り

 特注ガンメタリックカラー 

  ¥63,000 在庫有り

                   <HAYASHI RACING製>

                   

 

                                                                       

 

 

Portapcchi アバルト&FIAT500ルーフキャリア

● 単色フレーム+MT-DRACOユーロプレート+ウッドデッキ 

                                                                         ¥198,000

  納期通常2~3ヵ月

 

 

特注仕様のカラーリング及び特注ウッド等に関してましては

お問合せ願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(97) MT-DRACO - YouTube

 

お問合せ先は以下になります。

     ☟

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MT-DRACO 取り扱いホイール 予約&在庫状況 <2月 19日現在>

2025-02-19 10:45:19 | MT-DRACO在庫状況

MT-DRACO 取り扱いホイール2月19日現在の予約受注及び在庫状況

*価格は税込み表示に変更しました。

*仕様及び販売価格予告なく改定する場合があります。

*梱包送料別途

 



 

 

BARRAMUNDI DESIGN

アルミ鍛造3ピースホイール

ASTER 16インチ 4本スポーク 4本set 

●ABARTH&FⅠAT500      

16✕7.0J PCD98 +35 ツィンバルブ仕様    

 4本set ¥418,000

                            

16✕7.0J PCD98 +35 シングルバルブ仕様  

 4本set ¥390,000

 受注製作                           

 

●LOTUS ELISE/EXIGE        

 4本set ¥429,000

F:16✕7.0J PCD100 +25  CB56.7 ツインバルブ仕様 

R:17✕8.0JPCD100 +33 CB56.7 ツインバルブ仕様   

 

 シングルバルブ仕様 4set  ¥390,000

 受注製作


◎LOTUS EMIRA特注ホイール仮予約募集中

  

                            

 

RS209A1 WYVERN 16インチ

 クリア塗装在庫切れBO 

        4本set ¥492,800

16×7J +33.5 4-98 CB58.1 6.5kg

 ツィンバルブ仕様                  

 ソリッド塗装 4本set ¥469,000

 塗装仕様受注後10週間

                         

 

 

 

RS209B1 WYVERN 16インチ4本set 

 ¥330,000

 クリア塗装在庫切れBO

 塗装仕様受注後10週間

 16×7J +33.5 4-98 CB58.1 6.9kg

標準カラー FBKフラットブラック FGMフラットガンメタリック FGDフラットゴールド 

 特注カラー 

 GRDグロスレッド  プラス¥4,400/1本 

 GWTグロスホワイト  プラス¥4,400/1本

                     

 

 

 

 ● RS209A 17インチ4本set 

 ツィンバルブ仕様 

 クリア塗装在庫切れBO

 ¥580,800 

 17×7J +36 4-98 CB58.1 6.8kg  

 塗装仕様受注後10週間   ¥528,000


  

         

 

 

● RS209B 17インチ シングルバルブ仕様

 販売終了        

 17×7J +36 4-98 CB58.1 7kg

 

 

T66-F在庫切れBOの場合予約注文5台以上集まってからの製作となります。 
凡その納期は製作開始から12か月+α。

         

 

TWS T66-F ベースオリジナルスペック


● ABARTH&FIAT500

 RSC252A 15インチ4本set                 

 ¥281,160

  15×6.5J +30 4-98 CB58.1 4.5kg 

  ツィンバルブ仕様                

  予定納期受注後約12か月

                    

ABARTH&FIAT500 16インチ4本set  

 ¥358,600

 16✕7.0J +33 4-98 CB58.1 5.1kg

 ツィンバルブ仕様 

 在庫切れBO                          

                

ABARTH&FIAT500 17インチ4本set  

 ¥383,900

 17×7.5J +35 4-98 CB58.1 6.4kg      

 ツィンバルブ仕様

 塗装仕様受注後10週間

        

 

 CATERHAM 7  4本set          

 ¥352,000

 シングルバルブ仕様                     

 フロント: 15×6.5J +23 4-108 CB58.1

 リヤ  : 15×7.0J +14 4-108 CB63.6

 塗装仕様受注後10週間 

 

LOTUS Elise/EXIGE 

 2ZZ・1ZR・2ZR  

 <LOTUS CUP JAPAN公認>4本set 

 ¥396,000  

    予定納期5月引き当て可能 2set


フロント:16×7.0J +25 4-100 CB56.7 5.5kg

リヤ  : 17×8.0J +33 4-100 CB56.7 6.9kg 

               

 

新規商品企画検討中

●LOTUS Elise/EXIGE 2ZZ・1ZR・2ZR  

7.5J✕16 +30   ツィンバルブ

8.5J✕17 +37   ツィンバルブ

仮予約注文募集中 

 

 

                        

 

 

LOTUS Elise ROVER K 4本set  ¥396,000   シングルバルブ仕様

フロント: 16×7.0J +25 4-100 CB56.7 5.5kg

リヤ  : 17×8.0J +14 4-100 CB56.7 7.1kg

引き当て可能 1set 塗装仕様受注後10週間          

 

 

LOTUS EXIGE S V6(CUP380・CUP430)4本set  販売終了

F:17×7.5J +26.5 5-110 CB65.25 6.9kg

R:18×10J +32.5 5-114.3 CB68.25 7.95kg  

 

LOTUS EXIGE S V6<LOTUS CUP JAPAN公認>4本set ¥441,200

F:17×7.5J +26 5-110 CB65.25 6.90kg

R:18×9.5J +33 5-114.3 CB68.25 7.95kg 

カラー:FGMフラットガンメタリック  在庫1SET 

    FGDフラットゴールド    在庫1SET

 塗装仕様受注後10週間

*梱包送料別途 

 

センターオーナメント別売り

梱包送料別途

アルミ総削り出しセンターオーナメント 

¥6,050/1個

レッド・シルバー  要納期確認

  

 

TWSセンターオーナメントSサイズ     ¥3,300/1個

ブラックアルマイト+ヘアライン仕上げ     要在庫確認

  

 

■TWS-ADABA-1
ABARTH純正キャップ装着アダプター(シルバーアルマイト) 

                     ¥4,950/1個

                      要在庫確認

<特注製作>

Classic MINI 

 HAYASHIRACING STREET WHEEL

 MT1065 10×6.5J-3 4-101.6    

 ツィンバルブ仕様 

 4本set ¥250,800

 FGDフラットゴールド FGMフラットガンメタリック
 受注製作

● クーリングチャネルアルフィンドラム

   商品企画開発中


       



                        

Classic MINI HAYASHIRACING STREET WHEEL

STM1050 10×5J +23 4-101.6 4本set ¥154,000 在庫確認 

STM1065 10×6.5J-3 4-101.6 4本set ¥162,800 在庫確認 

 

●FIAT500用 15インチ 受注製作可能です。 

 詳細はお問合せ願います。

 

 

  

<特約店対応> 

TWS 鍛造アルミホイール・鍛造マグネシウムホイール (tws-forged.com)

 

TYPE STM|ハヤシレーシング (hayashiracing.com)

 

バラマンディデザイン (barramundidesign.com)

 

 ご注文の際、予め在庫確認をお願致します。

お問合せ先以下になります。

     ☟

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MT-DRACO with THUNDER BOLT 予約&在庫状況 <2月 19日現在>

2025-02-19 10:35:35 | MT-DRACO在庫状況

 

 

 

MT-DRACO with Thunder Bolt

 2月 19日現在の予約&在庫状況       

 

*価格は税込み表示に変更しました。

*仕様及び販売価格予告なく改定する場合があります。

*梱包送料別途 

 

・Material

Thunder Boltのベース素材であるチタンは、宇宙技術や軍事、航空機、フォーミュラー1、競技向けスポーツ用品やレーシングカー、サイクリング、生体インプラント、打楽器など多岐にわたって使用されています。しかし、強固な素材ゆえ加工には大変高度な技術と設備を要し、また材質そのものが非常に高価な為、これまで用途はごく限られた狭い領域での使用に限定されていました。

私達はチタンの中でも、ASTM国際規格 B348 Gr,5 6Al-4V材(TAB6400)に着目しました。これは質量分率で、アルミ(Al)が6%、バナジウム(V)が4%含まれている事を意味する鍛造チタン合金です。
品質の良いチタンをフォージング(鍛造)化した素材は、最新鋭旅客機であるボーイング787型機において全てのファスナー(ネジ)に同素材を使用するように指示されているほど航空宇宙分野においては定評のある素材です。

代表的な特性として、まずは大変軽量である。(比重は4.51と小さく鉄の約60%である)また、引張強さは高張力鋼とほほ同等でありながらも一般スチール材の約190%の強さを誇ります。更にGr,5は耐食性に大変優れ、これはチタン表面に形成される酸化皮膜(Ti02)が強固で安定しているとされ、熱膨張率、熱伝導率が小さく、比熱は、SUS304と同等であるなど、環境に左右されにくい材質は安定したトルク管理を行うことが出来る為、まさに夢の金属と呼ぶにふさわしいα-β合金です。

手術室レベルのクリーンルームに設置されたレーザー投影式の3Dスキャナーを使用し、光学的な測定を行い品質管理に努めています。
JIS加工公差規定において±0.5°の容認差が基準として定められていますが、私達の製品は容認値を300%下回る、わずか16/1000の公差です。            

  

・Performance Table.

 比重引張強度(MPa)0.2%耐力(N/mm2)ヤング率(GPa)表面硬さ(HV)
ASTM B348 Gr.5  4.47  980 930114320
純チタン4.889077575~95260
クロモリ鋼SCM7.85980900NA285
一般鋼7.85420320205130
インコネル6258.44950550-210
超々ジュラルミン2.857051071170
マグネシウム1.832023045-

                     

 

 


 スーパーパワーフロー純正置き換え取り付けボルト
● オリジナル64鍛造チタンEトルクス
              ¥11,000
  カラー:クリア無垢  バーンゴールド



 

 

 

 

●64鍛造チタン オリジナルスタッドコンバージョン

<TC-SPEC>レーシングEトルクス

              要在庫確認

 

LOTUS                    

●V6 EXIGE 20本set   

 ¥165,000 

●ELISE/EXIGE 16本set

 ¥132,000 

 

●ABARTH&FIAT500 16本set 

 ¥132,000 

                  

*トルクスアダプター別売り

*価格は2023年6月末現在

 予告なく仕様及び価格改定の場合があります。

スタッドボルト及びスタッドボルトコンバージョン、その他車種ラインナップは

個別にお問い合わせ願います。

 

 

 

Ti / Lug Bolt for Wheel

 

BE ONE-Series for  1ピーススタッドボルト

*ABARTH500/595 FIAT500 16本set 

                ¥81,400 受注対応

 ●特注オーロラグリーン 仮予約注文募集中

 

*LOTUS Elise/EXIGE  16本set 

                ¥81,400 受注対応

*ALFA ROMEO         20本set 

                ¥102,300 受注対応

*SMART for four      16本set 

                ¥81,400 受注対応

 

 

BE ZERO-Series 2ピーススタッドボルト

*ABARTH500/595 FIAT500 16本set 

                 ¥111,100 受注対応

 

*ABARTH500/595 FIAT500 16本set 

        特注オリジナル無垢クリアー仕様 受注製作

*LOTUS Elise/EXIGE     16本set 

                 ¥111,100 受注対応

*LOTUS Elise/EXIGE     20本set 

                 ¥137,500 受注対応

*SMART                 16本set 

                 ¥111,100 受注対応

 

 

 Ti / Stud Wheel Bolt Conversion

Ti Forged │Clubsport Stud Conversion 五角ナット仕様

 

*ABARTH500/595 FIAT500 16本set  

                 ¥84,700 受注対応

*LOTUS Elise/EXIGE     16本set  

                 ¥84,700 受注対応

*LOTUS EXIGE V6        20本set  

                ¥104,500 受注対応

 

 

Ti Forged │Clubsport Stud Conversion with Lock Eトルクス仕様

車種別詳細等、お問合せお願い致します。

 

                          

 

 

 

Ti Forged │Clubsport Stud Conversion MT-DRACO RACING

 

 

*ABARTH500/595 FIAT500 16本set 

               ¥132,000 受注対応

*LOTUS Elise/EXIGE     16本set 

               ¥132,000 受注対応

*V6 EXIGE 20本set   

               ¥165,000 受注対応

 

 

Ti / Valve Stem Caps

*オーロラグリーン  4個set   ¥10,450  在庫 1set

*バーンブルー    4個set   ¥10,450  在庫 1set

*ブラスティング   4個set   ¥11,500  在庫 1set

*シェーブアウトクリア4個set   ¥11,000  在庫 1set

 

 

 

Ti / Lisence Plate

●V3 ZERO カウンターシャンクライセンスボルト

   

 10mm+20mm 3本set  オーロラグリーン      

 ¥10,800

 

 

 

*ライセンスボルトKIT 9mm+12mm 

            オーロラグリーン ¥5,170 受注対応

            バーンブルー   ¥5,170 受注対応

 

 

 

*ライセンスボルトKIT 9mm+20mm 

        オーロラグリーン ¥5,610 要在庫確認  

        バーンブルー   ¥5,610 要在庫確認


  

Ti / FUEL LID for ABARTH&FIAT500 給油口

*給油口周り 4本set  オーロラグリーン

            ¥9,200 要在庫確認

             バーンブルー   

            ¥9,200  要在庫確認

<特注オリジナル>

*  給油口周り6本set オリジナルPVDゴールド

          ¥14,300  在庫有り

            

 

 

*給油口リッド 2本set オーロラグリーン 

              ¥5,400 要在庫確認

              バーンブルー   

              ¥5,400 要在庫確認

 

 

<特注オリジナル>

Ti / ABARTH&FIAT500 Front Chassis 

*ABARTH&FIAT500フロントメンバーKIT 

     オーロラグリーン ¥29,500 要在庫確認                 

      バーンブルー  ¥29,500 要在庫確認

                               

 

64鍛造チタンパネルフィッティング    

標準カラー:オーロラグリーン

 

●LOTUS DOOR PANEL SCREW 1本 ¥2,000

●LOTUS PANEL TAPPING SCREW 1本 ¥2,000

●LOTUS DOOR&PANEL FULL KIT24本¥48,000

                      要在庫確認

 

現状ラインナップ以外のご要望ありましたら

遠慮なく連絡願います。

 

BASE オフィシャルネット通販取り扱い終了

 

 

 

お問合せは以下になります。

    ☟

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

取り扱い商品の価格改定

2025-02-18 21:06:51 | ALFAROMEO



2025年2月18日:


世の中、ありとあらゆる物が値上がり状態・・
HKSさんからのお知らせ。

一部商品の価格改定のご案内 
拝啓 立春の候、貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御 礼申し上げます。 
さて標題の件で御座いますが、継続的なエネルギーコストの上昇、
為替相場の変動による影響により、
金 属製材料などの原材料価格の高騰の永続、
ならびに昨今の運送業界の人手不足もあり、
運送費を含む、 全般的なコスト上昇が続く中、
弊社では生産性の向上や合理化による経費の削減などにより
商品価格を 維持すべく継続して取り組んで参りましたが
企業努力だけでは商品価格を維持することが
困難な状況が続 いており、誠に不本意ではございますが、
一部商品の価格を改定することとなりました。 
ご迷惑をお掛け致しますが、これからもより良い製品と
サービスを提供できるよう、全力を尽くして参ります。 
何卒、ご理解賜りますとともに、引き続き、
お引き立てを賜りますよう宜しくお願い申し上げます。 
敬具 

大手のHKSさん以外でも価格改定を検討中の
仕入先も幾つかあるようなので
MT-DRACO製品も価格改定を検討する必要が
ありそうです。
特に主力原材料ともいえる金属関係の高騰
ステンレス・アルミ・チタンそしてカーボン繊維等
そして梱包資材と運送費の高騰
可能な限りブランド努力を継続したいと
考えておりますが予告なく仕様及び価格改定も
あり得ますので予めご了解願います。






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アバルト&フィアット500 CFRPドライカーボンBN  ② 

2025-02-17 11:40:51 | CFRPドライカーボン



2025年2月17日:

● ABARTH&FIAT500


●3K綾織りシンメトリー塗装無し標準仕様 
            ¥495,000
                                  
●特注<TC-SPEC>カイセン軽量仕様  
            ¥693,000

●特注<TCーSPEC>3K超々軽量仕様
             オープン価格
 
●ABARTH&FIAT500 
 平織or綾織ウエットカーボンボンネット
             ¥187,000
 *クリア塗装仕様は別途ご相談
 *梱包送料別途

 ウエットカーボン及びドライカーボンボンネットの
予約注文を頂いております。
相乗り注文ご希望でしたら連絡下さい。
詳細及び予定納期等はご相談となります。



2025年2月13日:



ツィンエアー趣味人様からのリクエスト、
開繊ドライカーボンBNにクリア塗装のご要望です。
地元小田原と横浜での対応を当初考えていたのですが
ドライカーボンへのクリア塗装はかなり難易度が高く
まして開繊織りカーボンの場合は繊維が非常に薄く
クリア塗料のしみ込を考慮しながら何コートも塗り重ねていくので熟練度を要求。
一般的な板金塗装屋さんではかなり不安です。


結局三郷のケプラさん経由にて今回のクリア塗装を
依頼してきました。
さてさて、仕上がりに期待です。



ケプラさん、現在進行形開発案件の打ち合わせ。
クラシックMINI、オリジナルタペットカバー
細かな部分の詳細を相談・打ち合わせ。


オイルキャップ下はアルミ素材にて素材感の
コントラストを持たせたら面白いかもです。







そして、恐らく私専用にて終了と思われる
アルミ&CFRPドライカーボン コンポジットの
車椅子。
今回はあまり凝り過ぎずに側面部分に
カーボンプレートを取り付けてみようと考えてます。





あくまでも私専用の試作プロトタイプですが
クルマ趣味人様 で車椅子を必要とする方が
いらっしゃるようなら受注製作にてご協力したいと
思います。



お問合せは以下になります。
     ☟
080-6689 - 9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする