Twinair用スポーツサクション数量限定モニター販売予約受注開始!
夏前に試作開発してましたTwinair STEP2&3。
私的にはまだまだ十二分とはいえませんが約3千キロ程オーナー様のご協力で実走行テスト継続中でまずまずの
性能評価が進行中です。
最大ブースト1.8!!、純正置き換えインタークーラー(約20%程冷却性能&容量アップ)、HKSブローオフバルブ装着&
スポーツサクション装着で中高回転領域でトルク30%程上乗せされてます。
因みにABARTH500のノーマルの最大ブーストは凡そ0.4です。
多分、現状国内最速のTwinairかもしれません^^;
残念ながら現状ではBOSHシャシーダイナモでの性能評価しか出来てませんので今少し検証を継続する必要がありますが
既存の吸気系パーツとはレベルの異なる出来と思います。
(本来はエンジンベンチでの性能評価が必要なんですがね・・・)
マニアックなオーナー様への納車前になにやらゴソゴソと最終作業?!
な~にしてるんでしょね?
トライバルオートの社長さんが凡そ20年以上前にご自身で組んだエンジンやらミッションに確認用のナンバリングする為の
番号ポンチを工場の片隅で発見!
という事で記念すべきナンバリング 001 を打刻です。
(肝心の 1 がすこ~し右に傾きましたが・・・)
MT-DRACO FIAT500 Twinair用スポーツサクション&HKSブローオフバルブ装着KIT
限定モニター販売受注開始。 予定SET価格: ¥178,500(装着工賃・税込)
オプションとして純正置き換えインタークーラー、別途ご相談となります。
横浜都筑、トライバルオートに車両入庫にて装着対応致します。
詳細はMT-DRACO宛てお問い合わせ願います。
単品での販売につきましては今しばらくの実走行テスト後に開始致します。
外観仕様につきましては予告なく変更の可能性があります。
例えば・・・
ご希望でしたらパイピング等縮み塗装仕様ですとか・・・
今回のTwinair STEP2&3仕様に関しましては本来競技仕様レベルの性能アップとなりますので
誤解を恐れずにアドバイスしますと過去にハードチューニングをご経験で、エンジンブローも
幾つか経験済みの純正エンジンの安全マージンを削る性能アップをご理解出来るオーナー様限定と
させて頂きます。
ターボ過給にてブースト1.8・・・ これ既にレーシングエンジンの領域です^^
(なんせ・・・ このTwinairのエコモード、ノーマルTwinairの標準モードより早いかもなんで・・・)
余談ですが、実走行性能評価での逸話話は残念ながら活字には出来かねるネタが幾つかありますので
直接お問い合わせ頂ければご説明出来ますので(汗
宜しくお願い致します。