MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

Stud Conversion for LOTUS&ABARTH

2019-03-04 14:34:38 | THUNDER BOLT

 

 

日頃サーキット走行メインとおぼしきLOTUSオーナー様からの

お問合せ・・・

スタッドボルト仕様からナット仕様に変更を計画中との事。

 

MT-DRACO with THUNDER BOLT

Ti Forged │Clubsport Stud Conversion for Lotus set of 16

                      ¥58,000(税抜)



THUNDER BOLT 商品概要

Ti Forged Nano Titanium? が披露する画期的な技術革新。
主にユーロカーにおいて、ホイールを固定するネジはボルト式のため着脱はとても大変なものになります。
スタッドコンバーションキットでは車両側に予めボルトを固定するため、レースユースやデイリーユースにおいても容易なタイヤ着脱を可能とする画期的なシステムです。
TAB6400チタンはクロモリ材に匹敵する強度とアルミ材同等の軽さを持つ新生代レアメタルです。
チタン特有の持つ低重量、高剛性、耐腐食性を余すこと無く感じていただくことが可能です。

【Ti Forged Stud Bolt \ FOCUS POINTS】 
・エアロスペースグレードTAB6400ナノチタニウム合金を用いたスタッドボルトを新開発。
・ノーマル~15mm厚のスペーサーまで対応できるだけのスレッドを確保。
・M14ピッチ1.5ホイールナットを使用するため素早いネジの締め込みガジリ防止を実現。
・チタンですので海水を浴びようともサビの発生は皆無です。
・Thunder Boltを初め、Ti Forged等の様々なホイールナットをご利用いただくことが可能になります。

【Ti Forged Clubsport TF-160 Nut \ FOCUS POINTS】 
・エアロスペースグレードTAB6400ナノチタニウム合金をベース
・Thunder BoltデザインスタジオにおいてCADにて描画。 
・飾り気のない金属無垢の素材の中に、極限までトレーニングを行うアスリートのマッスルなウエストをイメージ。

素材:TAB6400ナノチタニウム鍛造合金
(アメリカ名:ASTM B348 Gr.5)
カラー:無垢
サイズ:ナット:M12 P1.5 60° 径24mm 全長25mm
スタッドボルト:M12 P1.5-P1.5 全長75mm
重量 : ナット:16g(1本)
スタッドボルト:34g(1本)
数量 : 16本 
特記 : ホイールの取り付けナット座にはコニカル60°座・球面座があります。必ずご使用になるホイールの取り付け面の確認をして下さい。
  競技専用部品(for MIXED STREET/TRACK/RACE USE)

 

個人的には超軽量ホイールを使っているとそれ程苦労していないのですが

スタッドボルト仕様変更の最大の理由は恐らくタイヤ着脱時の大変さと思います。

もっともコンペティションレーシングカーはこの手のスタッドコンバージョン化

してるのでサーキット志向のお客様にはうってつけかもしれません。

 

同じくアバルト用もあります。

Ti Forged │Clubsport Stud Conversion for ABARTH / FIAT

                     ¥57,800(税抜


その他、ご要望等ありましたら

遠慮なく連絡下さい。


mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする