MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

特注ビスポークCFRP平織りドライカーボンケース

2022-05-01 15:22:45 | CFRPドライカーボン

CFRPドライカーボンケース

3月下旬にお問い合わせを頂いたのですが

綾織り仕様ではなく

平織り仕様をご要望・・・

残念ながらプリプレグ平織り素材は在庫が無く

ロール単位で使用する当ても無いので

どうするか悩んだのですが、

複数の愛車インテリアは平織カーボンなので

コーディネートさせたいとの事・・・

 

今回は同業他社さんに事情を説明、

ようやく極少量ですが平織りプリプレグカーボンを

入手して製作と相成りました。

一番の難問はプリプレグカーボンの

含侵率の違い等でも仕上がりが異なるので

外観品質等

クラフトマン氏も製作してみないと判らない・・・

最悪の場合は私自身のコレクションと思い

ワンオフ試作にて製作と相成りました。

出来立てホヤホヤ、

CFRP平織りドライカーボンケース SIZE2

 

流石です、敏腕クラフトマン氏

初トライと思えない出来栄えでした。

 

ボトムセクションのモノブロック構造。

 

暫し眺めていますと

手放したくなくなる私・・・

 

 

 

 

残念ながら平織りカーボンでの製作は

今回の1点のみとなります。

size2 340×250×60(330×225×55)

単体重要 564g。

 

 

標準の綾織りカーボン。

グリーンカラーも同じく1点モノになります。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ファーストステップのZero Earth NERO

2022-05-01 00:21:33 | Zero Earth NERO

アーシングについての幾つかのお問い合わせ、

国産車との比較ですと

旧車やラテン系のクルマの場合

電装関係に弱点があるのも事実。

 

確実にマイナスアースの抵抗値を向上させる

Zero Earth NERO

繰り返しになるので過去ブログを参照ねがいます。

 

 

2021年6月24日のブログ記事一覧-MT-DRACO (goo.ne.jp)

 

最大の特徴は超極太アメリカンワイヤーゲージと

プレミアム3層コーティングの

プラチナ加工端子。

 

通常アーシングに使われている8Ωコードとの比較は

一目瞭然です。

 

 

 

アメリカンワイヤーゲージは電流の方向性があるので

ピンク色がボディー側取り付けになります。

 

 

 

ニョロニョロ蛇さん。

 

ヒューズBOXカバーのレイアウトによって

ロングタイプ仕様も用意しております。

 

愛車のファーストステップチューニングに

最適なアイテムですね。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする