MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

エンドレスさん訪問

2023-09-15 20:22:15 | 商品企画

 

 

エンドレスさんの先代会長のお墓参りを兼ねて

久しぶりにエンドレスさん訪問。

新体制の経営陣の方々との今後の方針等

非常に有意義な打ち合わせとなりました。

 

大躍進中のエンドレスさん、

手狭だったファクトリーも

第二工場も既に稼働しており

非常に活気づいており、社員スタッフの方々も

多忙ながら明るい表情で嬉しい限りです。

 

秘匿項目満載のファクトリーにて

今回初めて見たのが

加工前のベンチレーテッドローター

製作工程が良く判ります。

 

通常まずお目に掛かれない

ブレーキフルードのリーク検査用の6POTモノブロックキャリパー

6POTキャリパーに関してですが

オリジナルキャリパーの匠仕様

製作工程の難易度と手間暇そして

コスト的な事情もあり近い将来製作対応終了となりそうです。

下から積み上げコストでの適正な価格は3桁です(汗

 

 

 

奥のキャリパーが販売用

レーシングアルマイト済。

 

キャリパーの組み立て中。

対向1POTキャリパー

これベースにケーターハム用なんて

製作できたら楽しいですね~

キャリパー本体は流用でも

ローター口径違いの関係で図面段階からの

オリジナルになるのでおいそれとはやれない

領域かもしれませんが

真剣モードの ケーターハム趣味人 からの

リクエスト次第といった所です。

 

本題として、現在進行形のアバルト&フィアット500用

そしてロータス用の車高調とブレーキ関係

仕様等の打ち合わせを行いました。

 

余談ですが、今やオリジナル専用スペックでの

商品企画対応しているのはMT-DRACOだけのようで

鍛造ホイール同様に基本的に丸投げ依頼で

ロゴを変えて共同開発品となるようです。

そりゃそうでしょう!

企業体組織で本当のホンモノを製作したら

そのブランドといいますか、会社は潰れちゃうと思います。

多くの方々は既存アフターパーツと

トップカテゴリーパーツの違いを

理解するにはそれ相当のお勉強が必要と思います。

 

此方は、アドバンスガレージ

S660のハードチューニング進行中

 

ブロック強度アップには

ウォータージャケットにコンクリート注入。

ヘッド回りだけ水を回すのが正解かも・・

 

半分冗談にてこのチューニングに目途がついたら

挟角Ⅴ4エンジン等やりたいよね等と雑談でした。

 

 

エンドレスさん、遅くまでお付き合いして頂き

有難う御座いました。

 

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする