9月16日追記:
敏腕クラフトマン氏による
MT-DRACOオリジナルの再製作が
いよいよ始められそうです。
先ずは、High Pressure SUCTION
アバルト、ギャレットタービン用
アルミ仕様とチタン仕様、
各2set 完成致しました。
純正ノーマルの樹脂製サクション部分
タービン入口部分、極端に絞り込まれてます。
まさに、工芸美術品ともいえる
繊細なチタン輪切り溶接です。
純正フィルターボックスのステー
量産パーツとは思えないドライカーボン製ステー
素晴らしい!
ですが・・・・ 取り付けボルトは ・・・・
本体部分、薄肉ステンレスにカーボン風フィルムですか~
蓋は樹脂製・・・
取り付けは イモネジ ・・・
フィルター本体の容量、大丈夫なのかな~
吸気パイピングのレイアウトは悪くないのですが
これでは圧損だらけになるのですが・・・・
吸排気系の見直しがやはり必要と思います。
ビポストに対するメーカーとしての情熱と熱意は
十二分に伝わっているのですが
様々な制約と諸事情の中で
トータルで纏め上げる人材不足なんだと思います。
今日現在、H.P.SUCTION
ギャレットタービン用、アルミ仕様 1set
チタン仕様 2set
引き当て可能です。
かなり以前にお問合せ頂いた アバルト趣味人様
ご興味ありましたら恐縮ですが
再度連絡下さい。
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
9月5日追記:
オリジナル吸排気系製作をお願いしておりました
敏腕クラフトマン氏、
現在独立開業準備中です。
ある程度の仕事再開の準備は整いましたが、現在は電気工事待ち状態になっております。
材料手配等は可能ですので、製作する商品等あれば連絡いただければ材料手配しておきます。
よろしくお願い致します。
治具・金型製作及びその他設備投資も結構掛かるので
MT-DRACOとしては今まで以上にバックアップして
いきたいと考えてます。
① FIAT500 1.2L 中間+メインマフラー試作開発
② High Pressure SUCTION
③ ABARTH センター出しマフラー
既にリクエストを頂いいる上記①~③を優先して進める予定ですが
早くても今月末~来月以降からの作業となりそうです。
特に、①に関しましては相乗り注文を募集中です。
詳細はお問合せお願いします。
④ LOTUS MF-07~22
⑤ LOTUS 2ZZ エキマニ
⑥ スポーツサクション バージョンⅡ
④~⑥は展示用製作を予定。
ご用命がありましたら同時に部材手配のうえ
製作スケジュール検討可能です。
その他、吸排気系パーツで
製作要望等ありましたら先ずは
お問合せ下さい。
製品クオリティーは折り紙付きの
完成度にてご提供出来ると思います。
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
MT-DRACOオリジナルの吸排気系関係の
開発に携わっていただいていた敏腕エンジニア氏と
敏腕クラフトマン氏なんですが
吸気系エンジニア氏のリタイア
そして、既にお伝えしておりましたが
体調不良の排気系クラフトマン氏が厳しい状況で
事実上廃業となりそうです。
幸いにも実製作作業を行っていたパートナー氏と
今後の進め方を相談中ですが
早くても来月一杯は当初スケジュールから
大幅に遅れが出そうです。
① FIAT500 1.2L 中間+メインマフラー試作開発
② High Pressure SUCTION
③ ABARTH センター出しマフラー
④ LOTUS MF-07~22
⑤ LOTUS 2ZZ エキマニ
⑥ スポーツサクション バージョンⅡ
何れも各仕様と創りこみは非常に難易度が高く
溶接等も相当な熟練度を要求しますので
上記①~⑥に関して、
基本的に受注製作としておりますが
現状は納期未定となります。
又、再製作可能となった場合の
優先順位は要求度の高いモノから着手と
なりますのでご要望ありましたら
連絡下さい。
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950