6月10日追記:
経年変化検証目的、
ウエットカーボンボンネット
FRP6Jオーバーフェンダー
敢えてクリア塗装せずに素の状態。
先ずは何時もの天然カルナバWAX掛けです。
手作業でのWAX掛け後にハンドポリッシュ。
何回かWAX掛けした上で汎用のガラスコーテイング処理の予定。
ドライカーボンボンネットの方はクリア塗装済なので
経年変化での違いを比較する予定です。
5月27日追記:
台風1号発生、天候悪化が予想されるので
本日、三郷ケプラさんからインジェクションMINIを
引き取り、小田原に帰還。
小田原から東京都心を抜けて川向うは
やはり少々遠いですね~
行きは公共交通機関ドアツードア3時間、
復路は首都高渋滞にて2時間半・・・
現状でも十分楽しいクラシックMINIですが
更なる調律チューニングメニューが目白押しといった塩梅です。
吸気系はHKS製パワーフローに換装しているので
中高回転のふけ上がりは純正ノーマルよりも軽やかですが
3,000~4,000rpm辺りまで。
4,000~5,000rpm領域は少しばかり待ってあげないと・・
RC40、定番の野太い系サウンドでまさにクラシックMINI
絶対音量はかなり元気印、HKS製 VALTAINは今少し
洗練された心地よさがあると思います。
ブレーキ、オリジナル4&6ポットのシルキースムースまでは
要求しませんが今少し制動フィーリングの改善が必要。
足回り関係、これが一番難易度が高いと思いますが
ある程度時間を掛けてクラシックMINIとは思えない
しなやかな乗り味に挑戦です。
そして、同じく時間が掛かりますが
ミッションケースも含めて5速ヘリカルギヤ、
100kmプラスの巡行時に3,000rpm!
高速移動が間違いなく楽~になるのは間違いありません。
小田原にもどり、IFGさんと悪だくみ井戸端。
近日中に1000ccキャブMINIに
センターシングル出しスポーツマフラーを装着して頂けるようです。
忌憚の無いインプレッション、お待ちいたします。
来週以降、継続車検が終わった8ポートMINIも
小田原に戻る予定なので予め連絡頂けましたら
2台体制にて試乗・味見が可能になると思いますので
ご興味ありましたら連絡下さい。
ボンネットとオーバーフェンダー換装にて
以前よりも精悍さが増したように思います。
お問合せは以下になります
☟
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
2024年5月16日:
クラシックMINI ウエットカーボンボンネットと
FRP6Jオーバーフェンダー取り付けチェック。
未だオリジナル12インチホイールの目途がたっていないので
IFGさんからホイールを借用です。
マスター型製作にかなり時間が掛かりましたが
フィッティング精度は申し分無いと思います。
綾織カーボン、バイアス取りです。
6Jオーバーフェンダー
FRP製です。
ボンネット裏面、FRPゲルコート仕上げ。
フィッティング精度も申し分無いのですが
車両個体差等での前後左右の調整を考慮すると
ボンネットキャッチ部分へのアクセスが必要と思われるので
サービスホール穴あけ予定です。
来週以降、ご自慢のセンターシングル出しマフラーを
装着予定です。
● クラシックMINI ウエットカーボンボンネット ¥121,000
(3K綾織バイヤス貼り)
● クラシックMINI FRP 6Jオーバーフェンダー ¥ 49,500
黒ゲルコート仕様
*梱包送料別途
*塗装費用別途
お問合せは以下になります
☟
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます