Twinair独特のヴァーティカルツイン同爆エンジン。
純正ノーマルでは味わえないクラシックなアナログサウンドを奏でるCr21.&22.
Calabroneスポーツマフラー、着実に増殖中です。
金沢から花園SACLAMさんまで遠征して頂いたTwinairオーナー様、
遠路有難う御座いました。
今回のオーナー様もTwinair購入時は純正ノーマルにてチンクライフを楽しむお考えだったようですが・・・
すぐに、乗り味を今少しリファインしたいとお考えで色々と足回り関係のアフターパーツをチェックされて
比較検討の上 MT-DRACOスポーツスプリングをチョイス・・・
後方からの不自然な突き上げ、少し早目の車線変更時の揺り戻し、落ち着きのないコーナリングマナー
そして発進・停車時の前後動等々・・・・
これらの不満点を調律チューニングすると間違いなく日常のドライビングがとっても楽しくなります。
そして・・・・・ 心臓の鼓動とリンクするCalabroneスポーツマフラー ・・・・・・
繰り返しの表現ですが・・・ レシプロ複葉機サウンド ・・・・・
車外で聴く走り去るマフラーサウンドは正にクラシカルな単気筒バイクサウンドです。
そして、高速巡航時は遠くで 熊蜂 がホバリングしてます^^;
今現在新車購入可能な実用エコカーで、こんなに個性ある趣味クルマに変身出来る存在に感謝デス
SACLAMさんと、2年と3か月費やして開発したCalabrone。
エキマニ直下の触媒部分後方、フロントパイプから中間&テールサイレンサーの
3分割構成です。
純正及び既存アフターマフラーの殆どが排気モレしている現状ですが・・・
フロントパイプ部のフレキシブルパイピングの内部構造と差し込み部分の精度追求、
中間パイプでのレゾネーター、メインサイレンサーの内部構造、そして
テールエンド部分の少々変わった工夫等々・・・・
とってもなが~い逸話ばなしがあります。
そして、メリハリのあるマフラーサウンドを手に入れると間違いなく吸気系の
リファインとバネした重量軽減を皆様方は考え始めると思います^^;
少しづつステップアップするのも良し、毎回の工賃等も考慮して一気にコンプリート
装着するのも良し・・・ 実は、これが正解ですが^^ ・・・・・
はたまた、色々と異なるパーツ同士をとっかえ・ひっかえ時には思わぬ失敗を
経験しながら理想形に近づけるのもこれ又楽しい限りです。
お悩みの疑問点ありましたら遠慮なく相談してください^^;
一つだけ言えること・・・・ THE BEST QUALITY ・・・・・・
Mobile: 080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます