本日は朝一番にクローバー都築店さんへ
ひょっとして良い影響かも・・
何故かFIAT500 1.2 POPが
販売車両に仲間入りしたようです。
ご興味有りましたらお問合せを(笑
本日のTwinairオーナー様
既にスポーツスプリング装着済みにて
今回はステップ2としてレシプロ複葉機サウンド
CR22 CARABRONEスポーツマフラーです。
純正マフラーの取り外しは結構苦労しまして
最終的にはオーナー様の了解にて
差込口部分を切断しての作業になりました。
マフラーに関しての作業時間及び工賃のご質問が
業販先のショップ様からもご相談が来るのですが
兎にも角にも装着済みマフラーの取り外しに
どれ位手間暇が掛かるかで大きく異なります。
取り外し後のMT-DRACOマフラーの装着は
サクサクとボルトオン状態にて完了となります。
触媒直後の差込口部分のステンレスフィッティング
雪道走行車両(融雪剤道路走行)の場合は
ウィンターシーズン後は下回りスチーム洗車後
シリコンスプレー等でのメインテナンスを
お勧めします。
ステンレスと云えども腐食しますので・・・
チャンスがありましたら是非愛車のマフラー
取り付け状態を
ご自身で確認してみてください。
特にリヤアクスル付近の差込口部分の
排気漏れ状況。
見慣れた?! クオリティーなんですが
我ながら惚れ惚れする眺めなんですね~
来月はステップ3のスポーツサクションに
換装予定です。
そして、先手にて今月3アイテム装着していただいた
オーナー様からファーストインプレッション
頂きました。 ☟
先日は有難う御座いました。
めちゃめちゃ楽しい車になりました。思わず、有りもしない6速に入れようとクラッチ踏みました。どの速度からもアクセル踏んだ分だけ反応するのでコントロールしやすいですし、ギヤもひとつ上が使える力強さでいい感じです。スポーツサクションは普段静かにしていて、踏んだ時、存在をアピールしますが控えめでマフラーサウンドを邪魔しないのがいいです。スポーツマフラーはアクセルに呼応して盛り上がってくれるので加速が楽しくて仕方ありません。スポーツスプリング、乗り心地、気にしなくなりました。びっくりしたのがハンドリングです。思い通りに操作できると言うか、イメージが浮かびます。4000手前から車の性格変わる見たいで手探り中です。ハイグリップじゃないと厳しいかなぁと思いつつ楽しい限りです。
トータルでのバランスを考慮しながらの
調律チューニングの冒険の旅にようこそ!!
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
色々とトライしてみるのも決して無駄ではなく
むしろ経験を積んでいくうちに
気が付かない間により通好みの
選球眼が鋭くなります。
私自身とっても沢山失敗を繰り返して
ます。
とはいううものの・・・
いきなりジャストミートの
正解をゲットされるのは
個人的には少々複雑な気分(笑