MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

LOTUS ELISE 別体タンク付き2WAY車高調 オーバーホール

2024-09-05 20:23:33 | ENGINE



2024年9月5日:
2006年から開発目的に購入した
LOTUS ELISE 111R
NAチューニングの要、排気量アップ
2ZZエンジンはトヨタ共販から新品エンジンassy
を入手、当時のHKS モータースポーツ部にて
エンジンベンチによる動力測定を行って
ストロークアップの2Lエンジンを製作。
交換パーツの計算書を作成して沼津にて
記載事項変更にてロードリーガルとしました。


そんなエリーゼの別体タンク2WAY車高調
今回2回目のオーバーホールにて
最新スペックに生まれ変わります。
トータルコストを考慮しますと
中途半端な競技志向車高調よりも
コストパフォーマンスは上かもしれません。



直巻きスプリングは錆〃でした。








今回の主な変更は以下になります。

ピストンロッド・オリフィス・バルブ変更
スプリング 10K/12K
ロア調整部新型へ変更

カフェレーサー仕様
そのしなやかな足回りは究極のロータス用
車高調といっても過言ではありません。





お問合せ先は以下になります。
     ☟
080-6689-9950


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LOTUS ELISE/E... | トップ | アバルト&フィアット500... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ENGINE」カテゴリの最新記事