MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

CFRPドライカーボンケース

2018-09-13 19:22:16 | CFRPドライカーボン

CFRPドライカーボンケース

今回も約2か月程お待ち願ってようやく完成です。

 

圧倒的なその軽さと、アルミ製アタッシュとは全く別次元の強度と剛性は

文字通り一生ものです。

 

本当の本物を見極める クルマ趣味人様 には一押しの逸品。

 

 

CFRPリアルドライカーボンケース 受注制作の為

詳細等、ご興味ありましたら連絡下さい。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile:080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ABARTH&FIAT500 STEP1

2018-09-12 22:02:54 | FIAT

 

 

 

 

MT-DRACO 調律チューニングのステップ1、

以前はまず最初にハンドリングと乗り心地改善目的に

スポーツスプリングのみ交換されるお客様が圧倒的に多かったのですが

 

ここ最近はアバルト・フィアット500共通に

スポーツスプリングとスポーツサクション同時換装されるお客様が随分と増えています。

決してお安いお買い物ではないのですが皆さん色々と調べてコストパフォーマンス

本来の意味をよくよく理解されて MT-DRACO をチョイス

していただいているようでとても嬉しい限りです。


 

車高をベタベタに落とす目的のローダウンスプリングでなく

日常の乗り心地改善とドライバーの意思通りに反応してくれるニュートラルハンドリングで

とっても心地よいドライビングを提供してくれる スポーツスプリング・・・

 

様々な吸気系パーツは色々とあれど、そのパフォーマンスとフィッティングパーツを含む

非常に高いクオリティーは群を抜いてます。

 

スポーツスプリングに関してはロット生産が基本ですので在庫は余裕がありますが

スポーツサクションは今月入荷分はあっという間に完売となってしまいました。

本来は受注後に製作が基本ですが毎回かなり長い間お待ちいただくお客様が増えてるので

今月末と来月完成予定にて引き当て可能在庫分を見込み製作しようと思います。

 

 

ABARTH&FIAT500 調律チューニング ステップ1

スポーツスプリングとスポーツサクション換装

 

更にオプション追加としてブレーキパッド&専用3層構造ブレーキライン

 

 

この ステップ1 にて MT-DRACO流 大冒険の扉 が

大きく開くと思います。

是非、目から鱗 の MT-DRACO号 試乗&味見 をしてみて下さい。

間違いなく アバルト&チンク ライフがより一層楽しくなりますので;

 

PS. RS209A&B 16インチバージョンですが

    より早いタイミングにて先行予約していただける クルマ趣味人様 には

    かなりお得な 早割りスペシャルプライス ご提供させて頂いてます。

    納期は耐久試験結果でかなり変わります。

   横剛性確保の為 半径方向負荷テストはJWL基準50万回転に

    対してMT-DRACO基準はほぼ破壊テストともいえる400% 

   200万回転です。 

   納期は最短で年末~年明け・・・ 

   再試験の場合は2~3月を目標としてます。

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Tan-Ei-Sya TWS鍛造ホイール

2018-09-11 21:13:30 | Falcone

 

TWSさんの鍛造ホイール、

ご要望が有りましたら遠慮なくお問合せ下さい。

 

LOTUS乗りのお客様より BMW MINI用 のお問合せ。

考えてみれば、MT-DRACOのお客様はLOTUS・ABARTH&FIAT500

以外にも街乗り用ですとか複数のお車を所有しているお客様もいらっしゃるかと・・・

 

TWS EXlete 107M Monoblock 

BMW MINI R56  17×7.OJ 4-100 +45 ¥68,000/1本 (税抜)

 

 

個人的にお勧めは・・

TWS EXspur RN1+udm

 

 

 

 

大口径アルミホイールに力を入れているTWSさん。

超光剛金(ULTRA DURA METAL)と名付けられた新素材・・ +udm ・・・

これまでの7000系 超〃ジュラルミン の弱点とされていた耐食性の問題を克服した

オリジナル素材です。

更に、カスタムメニューとして

各車ボディーカラーに対応・カスタムスペック対応等

個別のご要望にも対応出来るようです。

 

MT-DRACOユーザー様には、囁き依怙贔屓も可能かと思いますので

ご興味ありましたら遠慮なく^^;

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アルミホイール VIA登録

2018-09-09 14:10:06 | Falcone

 

 

 

約10年前、MT-DRACOブランド立ち上げの際

アバルトとフィアット500用の PCD98 対応高性能鍛造ホイールを

探したのですが・・・

結局お眼鏡にかかるモノは見つからず・・・

ならばオリジナルで創ろうと頑張っちゃって 4本スポーク

裂開鍛造ホイール RS209A&B が誕生。

 

そしてオリジナルとT66-FベースMT-DRACO SPEC

更にTWS T66-F の取り扱い。

気づけば、アルミホイールの品番数も十数品番を超える勢いとなってます。

 

 

 

Tan-Ei-Syaさんからの要請にて

MT-DRACOとしてVIA登録新規ユーザー登録を致しました。

内製メーカーではありませんが商品企画開発メーカーとして

ホイールに関して、これまで以上に力を入れていこうと考えてます。

 

 

特に、T66-F ベースのMT-DRACO SPEC<俗称Falcone>

での展開をご希望される、国産車・輸入車 クルマ趣味人様 

いらっしゃいましたら遠慮なく連絡下さい。

 

 

個人的には気になる車種として・・・

GIULIA ですとか・・・

 

ALPINE A110 等・・・

 

基本的に、同じ車種で3~5名ほどいらっしゃいましたら

ご相談の上商品企画開発を進めたいと思います。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ABARTH&FIAT500専用ブレーキライン入荷

2018-09-08 11:24:45 | ブレーキ関係

ABARTH&FIAT500 専用ブレーキライン入荷しました。

 

カッチリとした制動フィーリングはスポーツパッド&RF650との

同時交換にて絶対領域での制動パフォーマンスアップだけでなく

日常の低中速~信号停止時でもリニアなフィーリングを味わっていただけます。

 

 

純正のゴムチューブに対して、テフロンチューブ∔ステンレスメッシュ+保護チューブ3層構造。

フィッティングは高剛性で耐腐食性能を重視してSUS304ステンレスを使用。

 

 

又、ブレーキラインの弱点ともいえるソケット部付け根からのライン破断に対して

ソケット部付け根部分には強化ゴムスリーブを採用してます。

 

 

ブレーキラインの取り付けに関しても、安易なタイラップ固定ではなく

車検基準に対応する純正同様の固定用部品にて確実に取り付け出来ます。

 

 

 

 

ブレーキチューニングをお考えでしたら

ブレーキパッド・専用ブレーキライン・RF650の同時交換を

そしてTwinairにお乗りでしたら更に リヤアルミドラムブレーキカバー(アルフィンドラム)


ご検討願える クルマ趣味人 様

是非お問合せ下さい。    

きっと良い事が ・・・  

ある ・・・・  

かも^^;

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お待たせしております スポーツサクション

2018-09-07 17:26:04 | スポーツサクション(吸気系)

お待たせしております、スポーツサクション入荷しました。

2か月以上もお待ちいただいているお客様もいらっしゃいまして・・

本当に申し訳ないです。

 

<Twinair用スポーツサクション  ¥118,000(税抜)>

 

<ABARTH500/595用スポーツサクション  ¥118,000(税抜)>

 

既存のドレスアップなんちゃって吸気系パーツとは

そのパフォーマンスとフィッティングパーツのクオリティーは別次元の

完成度。

本当の本物を見極める クルマ趣味人 の為に

ベテラン開発エンジニア氏自ら一点ずつ端正込めて製作しております。

 

吸気入り口部分の絞り込みはかなり重要です・・

 

量産品ですとフィッティング方法もかなり異なる設計になります。

 

 

 

Twinair及びABARTH500/595

それぞれ 各1et 引き当て可能在庫あります。


追記: 早速、昨晩ABARTH用スポーツサクションのご注文頂きまして・・

    9月8日(土)現在 

    Twinair用スポーツサクション 1set 在庫。

    今少し在庫しておかないといけませんかね~

    受注製作ですので年内納入ご希望の方は早めのご注文を^^;



 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

T66-F for ABARTH 124 SPYDER

2018-09-06 15:49:50 | Falcone

 

 

 

有難いことに、アバルトとフィアット向け鍛造ホイールのお問合せや

ご要望が増えています。

オリジナルホイールのRS209A&B 

そして T66-FベースのMT-DRACOスペック(俗称Falcone)

ここ最近はホイールの在庫保管場所確保が一番の悩み

先日のJAPAN LOTUS DAYにて商談させて頂きました

お客様へのファイナルコール!!

スペシャルプライス有効期限?! 明日9日(金)15:00となります。

 

 

 

 

当初はFalconeオリジナルスペックにて展開を予定しておりました

ABARTH 124 SPYDER ですが

TWS T66-F でのご提供が可能となりましたので

ご案内致します。

 

 

* ABARTH 124 SPYDER T66-F

  17×7.5J +42 4-100 CB67  ¥67,000(税抜)/1本

  17×8.0J +34 4-100 CB67  ¥68,000(税抜)/1本

 

カラー: FGDフラットゴールド

     GSLグロスシルバー

     GGMグロスガンメタリック

 

 

 

 

 

 

 

受注後納期通常で約1.5か月ですが

詳細はお問合せ願います。

残念ながら自前の開発車両がないので・・

ABARTH 124 SPYDER にてチューニングをお考えのお客様には

きっと良いこと?! ご提案出来ると思います;

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

RS209A&B 16インチ鍛造ホイール

2018-09-05 08:18:11 | Falcone

<RS209A 16インチ CAD画像>

 

先行予約受注開始しました RS209A&B 16インチ鍛造ホイール

早速、幾つかのお問合せ及び質問等頂いてます。

 

6000系アルミ合金ながら元原材料から専用手配して

極限まで肉抜き切削軽量化にチャレンジ。

機械切削痕とアルミ無垢部分はポリッシュ後にクリア塗装

2コートと非常に手間暇かけての表面仕上げです。

(粉体塗装ベタ塗り仕様の約10倍のコストが掛かってます)

RS209Aは想定設計単体重量は6.62kg

窒素100%充填を可能にするツィンバルブ仕様。

 

更に、ピュアモータースポーツ仕様のTWS T66-Fからの

フィードバックにてリム内側にノンスリップ加工を採用。

4本スポーク(俗称十字手裏剣?!)デザインは好き嫌いは

あるかもしれませんが・・・


往年のアバルトレーシング由来のデザインをお若い方たちは

ご存知ないかもしれませんが、温故知新の拘りスピリットも

新鮮に受け止めていただけると思います。


 

 

 

鍛造ホイールだからこそ可能なシャープでシンプルデザインです。

装着後のホイールクリーニング・・

リム内側・スポーク裏側のクリーニングはとっても楽です。

 

 

*MT-DRACO with Tan-Ei-Sya

ABARTH&FIAT500 RS209A&B

16インチ裂開鍛造ホイール

 

● RS209A 16×7J +33.5 4-98 CB58.1 

         4本set ¥400,000(税抜)

 

● RS209B 16×7J +33.5 4-98 CB58.1 

         4本set ¥272,000(税抜)

 

先行予約注文頂けるお客様にはビ・スポークにて

ホイールカラーリング及び仕上げ他幾つかの特典をご提案

しております。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

16インチ RS209A&B 予約受注開始します!!

2018-09-03 22:14:11 | Falcone

 

首を長くしてお待ち?! クルマ趣味人様 御用達!

MT-DRACO with Tan-Ei-Sya

16インチ RS209A&B の先行予約受注を開始致します。

 

見た目は17インチからのサイズダウンと思われるかもしれませんが

細かな部分での見直しとリデザインそして4本スポークの傾斜角度まで

変更しております。

図面はセンター部分の横方向からの・・

スタッドボルト差し込み部分の肉抜き抉り軽量化はかなり過激に

設計、 ほぼ限界領域まで追いつめてます!!

鋳造ホイールではあり得ない仕様ですが、既存のアフター鍛造ホイールでも

まずここまで攻めた設計はなかなか無いと思います。

原材料は6000系アルミ合金ですが、こだわり抜いた結果

今回の少量製作分の為に専用部材手配となってます。

分類は同じ6000系でも炭素含有量の違い等でもアルミ合金の特性は

異なります。

すなわち、追加製作は別ロットになっちゃいます。

 

 

ブレーキキャリパーのクリアランスチェックだけでもグレードの違い等々

一つずつチェックするのも結構根気がいります。

 

 

想定設計単体重量は 約6.62kg

RS209Bの方が現状 7.2kg との連絡がありまして

今少し軽く出来ないか検討中です。

 

 

 

17インチ同様に RS209A の肉抜き軽量化はあらゆる部分で行ってます。

 

裏面の肉抜き部分も 209B のホール切削に対してかなり大胆に・・・

 

VIA規格 515kg

 

FORGED MT-DRACO

一人ほくそ笑む部分かもしれません。

 

機械切削痕でのアピールは 17インチ と同様です。

この拘り部分も 鋳造 では望めない処理。

 

 

 

 

 

 

 

*ABARTH&FIAT500 RS209A 

16×7.0J +33.5 4-98 CB58.1  想定設計単体重量: 6.62kg

予定販売価格: ¥400,000(税抜)

カラー: ブラック(アルミ切削部分クリア塗装)

 

*ABARTH&FIAT500 RS209B

16×7.0J +33.5 4-98 CB58.1

予定販売価格:¥272,000(税抜)

                                          カラーリング及び特注仕上げ等、可能な限りビ・スポーク対応    

                        

 

予定納期に関しては、今後の耐久試験結果により変更等予想されますが

現在の所年明け2~3月と考えていますが

状況によっては早まる可能性もあります。

その他、詳細情報等は別途お問合せ下さい。

 

最強のアバルト&フィアット500用16インチホイール発進です!!



mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile:080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JAPAN LOTUS DAY 2018

2018-09-03 13:10:22 | イベント

JAPAN LOTUS DAY 2018

心配しておりました天候、朝の内は結構な勢いで振っていた雨も止んで

何とか終日曇り&晴れ模様にて無事終了。

 

23番PIT にお越しいただきました皆様方、楽しい一日有難う御座いました。

 

SACLAMさん

いつ見ても素晴らしいクオリティーです。

 

エスケレートさん、

社長様は相変わらずお忙しそうだったのですが・・

無期延期?! 悪だくみシートの井戸端会議が出来ました。

先を急がずに皆さんが  オッオ~~ と驚かれる商品企画をまったりと進めてます^;

 

今回は MT-DRACO with Tan-Ei-Sya

TWS T66-F MT-DRACO ORIGINAL SPEC

<Falcone裂開鍛造ホイール>がメインスポットでした。

 

この右端に展示しておりましたホイール・・・

かなり重要な役割がありまして・・・・

興味津々にシゲシゲと眺めてから、いきなり様々な質問攻めされる方・・

全く興味無し?!  無反応?! といったお客様・・・

 

 

リム巾・・・ センターロック ・・・

ワークスアストンマーチンレーシング がLMGTEにて実戦にて使用したレーシングホイールです。

 

 

マグネシウム鍛造ホイールに関しては

フォーミュラ1 の約8割のチームを支えている Tan-Ei-Sya

更に、スーパーGT・スーパー耐久から各種ワンメイクレース等々

ピュアスポーツのステージにて切磋琢磨されてます。

そう、名ばかりのナンチャッテモータースポーツ仕様とは違います^^;

 

 

今回は、残り僅かの LOTUS ELISE ROVER K用の Falcone を

スペシャルプライスにてご提供と思っていたのですが

残念ながら ROVER K エンジンのお客様からのレスポンスは今ひとつでした。

最軽量・高強度・高剛性のFalcone

ばね下重量軽減と非常に高い横剛性&真円度にて一番顕著に効果が表れる

ROVER K なんですが・・・

 

反面 V6 EXIGE のお客様からの引き合いと商談がありました。

スペシャルプライスでのご提供はイベント当日のみなんですが・・・

残り在庫 3set に対して今日現在4名のオーナー様が清水の舞台にお立ちのようです^^;

ご決断はお早めに!!  イベント会場にて囁きましたプライスは 7日(金)迄とさせて頂きます。

 

V6 EXIGE 発売直後は本気モードにて商品企画開発を検討していたのですが

具体的なご要望とお問合せが殆どなかった為

しばし様子見になっているのですが

実態はどうなんでしょうかね?

吸排気系・足回り(含むブレーキ関係)エクステリアパーツ等々

既存のナンチャッテアフターパーツではなく

本当の本物志向パーツへのご要望ありましたら

遠慮なく連絡下さい。

 

 

今回の個人的興味・・・

GOLD LEAF カラーとJPSカラー、デビュー当時はブリティッシュグリーンでなくては

と思ったりしたのですが・・・

時代を超えた現在はかな~り好きなカラーかも。

 

 

 

 

 

やっぱす・・・   4本スポーク  ・・・   だよね^^;

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする