MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

Falcone裂開鍛造ホイール 

2019-06-15 20:42:46 | Falcone

 

 

 

 

超軽量・高強度・高剛性 そして強靭な横剛性 で定評の

TWS Motorsports T66-Fベースにてオリジナルスペック製作

Falcone裂開鍛造ホイール、

LOTUS向けラインナップの引き当て可能在庫ですが

残り僅かとなり次回製作を検討中です。

 

人気ナンバー1のLOTUS Elise/EXIGE(2ZZ・1ZR・3ZR)用は

残り在庫 1set  ROVER K用は残り在庫 2set です。

 

純正鋳造ホイールからの換装では恐らくその身のこなしの違いに驚かれると思います。

しかも、汎用ホイールの場合余計なハブリングですとかスペーサー等の

デバイス無しジャストフィットのボルトオンなので重量増もゼロ・・

ワインディングロードでの心地よいハンドリングは更にロータスライフを満喫できます。

 

ABARTH&FIAT500用 Falcone裂開鍛造ホイール

オリジナルのツィンバルブ仕様。

つい最近、鋳造マグネシウムホイールからコンバートされたお客さまからの

コメント ↓

 

お世話になります。

FIAT FESTA

娘の吹奏楽発表会とのダブルブッキングで参加出来なくなってしまいました⤵

新作ホイールやアルフィンドラムを生で見られること、

高田さんと井戸端会議出来ることを楽しみにしていたのですが残念です。

しかもFEST FESTA参加に間に合わせるべく昨日Falcone15インチへの架装完了したのに…

残念ですがまた別の機会に井戸端会議お願いしますm(_ _)m

 

PS、Falcone 4.6kg

  マグ鋳造 5.1kg

   トータル2kgの軽量化であります!


 

 

ホイールに限らないのですが設計年度の違いは如何ともし難く

その原材料と製造技術の日進月歩による差は明らかです。

特にホイールの場合はともすると重量に興味が集中しますが

強度と剛性、そして真円度は重要な要素です。

 

 

MT-DRACO with TAN-EI-SYA

Falcone 裂開鍛造ホイール 

次回製作予約受注中です。

 

標準カラー: FBKフラットブラック FGMフラットガンメタリック FGDフラットゴールド

 

 

                                        (税抜)

●LOTUS Elise/EXIGE 2ZZ  4本set ¥280,000

 フロント: 16×7.0J +25 4-100 CB56.7 5.5kg

 リヤ  : 17×8.0J +32 4-100 CB56.7 6.9kg

 

● CATERHAM 7            4本set ¥252,000

 フロント: 15×6.5J +23 4-108 CB58.1

 リヤ  : 15×7.0J +14 4-108 CB63.6

*CB(センターボア径)車両側のハブ製造誤差による修正が必要の場合があります。

  

●ABARTH&FIAT500 15インチ ツィンバルブ4本set ¥240,000 

 15×6.5J +30 4-98 CB58.1 4.5kg

 

●ABARTH&FIAT500 17インチ ツィンバルブ4本set ¥265,000

 17×7.5J +42 4-98 CB58.1 6.4kg

 

●ABARTH 124SPYDER ツィンバルブ   4本set ¥270,000

 17×7.5J +42 4-100 CB67  

 17×8.0J +34 4-100 CB67 

  

 

 

オンディマンドにてロット製作の為、各アイテム3~5台分受注後の製作

となりますので

納期及び詳細につきましては直接連絡下さい。

より早いタイミングにてご注文頂けるお客様には早割スペシャルプライス

にてご提供させて頂きます。

 

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クラシックMINI 市街地走行テスト

2019-06-14 22:42:53 | Classic MINI

久しぶりに8ポートMINIで市街地走行テスト・・

現在進行形のブレーキ関係とマフラー関係のフィーリングチェックです。

 

愛すべきアナログ満載のクラシックMINI

全ての挙動と走行フィーリングが独特なのでとても新鮮なドライビング・・

おそらく今月末位にエンドレスさんからリリースされる4potキャリパーの

実走テストに臨む前に純正キャリパーの制動フィーリングを

再確認です。

 

 

本来なら10インチ仕様と12インチ仕様の違いも含めて

同時進行で比較確認したいので・・・

インジェクションMINI 12インチ にお乗りの方で

4potキャリパーですとか吸排気系の調律チューニングを

お考えでしたら是非とも連絡下さい。

 

 

 

 

 別件にて一部お問い合わせがあったので

ランドローバー&ジャガーのディーラーさん訪問・・

 

 

 

2L ターボ に ZF製ATミッション

車重を今少し軽くして、吸排気系と足回りを調律してあげると

かなり良くなると思われます。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ABARTHA&FIAT500 給油口

2019-06-12 18:59:42 | FIAT

出来立てホヤホヤの給油口周りのL20  64鍛造チタンボルト4本

オーロラグリーンを早速取り付けてみました。

 

 

 

純正ボルトは赤錆だらけ・・

 

ドレスアップパーツに比較的無頓着な私なんですが

ここ最近は見える所は全て変えてみたい衝動に・・・・

 

此方はフュエールハッチの取り付け受け側の2か所です。

 

此方はエンジンルーム、フロントメンバー取り付け部分左右で

6か所のボルト&ワッシャー

 

カラーリングに関しては現状はオーロラグリーンのみですが

THNDER BOLT さんの説明は・・

鮮やかな配色は大気の発光現象でもあるオーロラをイメージし、高品質PVD加工を施し材質へのスクラッチ(傷)を防いでいます。

最軽量、高剛性を誇るレーススペック6AL-4Vチタンをエンジンルームへ組み込むことにより、より一層素敵なカーライフを楽しむことが出来るでしょう!

対摩耗性に優れるPVD処理(物理蒸着窒化物コーティング)を行い、ファッショナブルな着色とともに異種金属接触腐食(ガジリ)やから貴方の大切な愛車を守っています。

 

 

このPVD処理、真空状態の容器窯にネジを回転させながら

プラズマ放電にてコーティングさせており仕上がりのカラーは

微妙に異なる色合いとなります。

例えとして正確かどうか少々疑問ですが、益子焼きの

登り窯のように色合い等の違いは完成後の楽しみ・・・

バーンブルーの場合も色合いはブルーから紫がかったパープル

となります。

 

来週半ばに初回分の手配を計画しております。

予約注文頂けるようでしたら連絡下さい。

MT-DRACO with THUNDER BOLT

ABARTH&FIAT500

●給油口周り64鍛造チタンボルト4本set    ¥5,000(税抜)

●フュエールリッド64鍛造チタンボル2本set  ¥4,500(税抜)

●エンジンルームフロントメンバー64鍛造チタンボルKIT ¥16,000(税抜)

 

送料別途請求

 

PS.ライセンスボルト純正取り付け対応のL20お待ちのお客様

    今少しお時間下さい。

   今月末に完成予定にて現在進行形です。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

フィアット フェスタ 行ってきました

2019-06-10 19:06:49 | イベント

フィアット・フェスタ 2019

行ってまいりました。

 

深夜に横浜出発、高速激走・・・ ではなくて単なる手振れ ・・・

 

時間調整を兼ねて、サービスエリアにて仮眠休憩・・

 

朝方は雨も止んで曇り空

うまくすると天気は晴れになるかなと期待したのですがお昼過ぎ位から

ぼつぼつと雨模様でした。

 

悪だくみパートナーの SCC 高田さん(同姓なんですね)

今回、ご自身の FIAT500MAXI を展示。

 

エンジンはアプリリアの1.0L仕様に変更。

現在最終仕上げ作業中です。

 

 

 

ご存知の方は多いと思いますが、FIAT500MAXI が日本に紹介されてから

既に10年近く経過していますが様々な紆余曲折にて

仕様は異なりますがごく少量国内に生息している FIAT500MAXI。

 500MAXIはイタリア国民に今も愛され続けられるフィアット500のAuto Slalomバージョンで、この競技に情熱を燃やすEttore Sarandrea氏

最終的な仕様は全て決定してませんが

MT-DRACOとして調律チューニングを施して1台製作予定です。

MT-DRACO featuring SARANDREA

熟練板金職人のサランドリア氏の情熱と熱意の FIAT500MAXI 

単なるキットカーではなく、

朽ち果てそうなオリジナルチンクに

第二の人生を見つけるお手伝いなんですね。

ベースはオリジナルのクラシックFIAT500

今やクラシックFIAT500をフルレストレーション

にてミントコンディション製作となると軽く諭吉さん数百人以上必要

私的にはオリジナルチンクを目指すレストアラーは国内外に

沢山いらっしゃると思います。

なので・・・ 第二の人生を目指すのなら再び同じ人生ではなく

今少し異なる方向性のご提案です。

 

イタリア国内のスラローム競技に参戦中の幾つかのチンクモディファイ車両の

中でエクステリアデザインとして一番全体的なフォルムが

良いと思われる FIAT500MAXIなんですが・・

ボディワーク以外は外注下請けにて製作されてまして

良い意味でバックヤードスペシャルの仕上がり・・・

誤解を恐れずにコメントしますと現状は

痛快丸かじりなのは真実なんですが・・

週末の東名高速の渋滞でのドライブは私には無理・・・

 

なので、そんな状況でも十二分に楽しめる

コンプリートを計画してます。

そして、あわよくばご要望があれば2台目は

アベレージドライバーの方が日常楽しめる

Twinair搭載仕様製作を夢見ております。

ご興味ありましたら遠慮なく連絡下さい。

 

 

 

そして、今回アウトビアンキオーナー様からの

ご相談にて アルフィンドラムの製作ご希望がありました。

課題はサイズ的に流用可能かどうかですが

まったりと気長にお待ち願える クルマ趣味人様 の

相乗りご注文を頂けるようであれば製作可否検討するつもりです。

 

 

そして、今回福岡より遠征して頂いた

THUNDER BOLTさんにリクエストしてました

ABARTH&FIAT500の給油口周りの4本ネジ

置き換え用 64鍛造チタンボルト 

オーロラグリーンカラー

を持参して頂きました。

 

 

 

 

此方もご興味ありましたら連絡下さい。

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 




 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FIAT FESTA 2019 準備・・

2019-06-08 16:56:23 | イベント

いよいよ明日は FIAT FESTA 2019

今回は 鍛造ホイール をメインに出店予定です。

 

折角のイベントなので一部スペシャルプライスでの

ご提供も考えたいと思いますので

これからコンプリートチューニングをお考えの方は

お声を掛けて下さい。

 

 

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イタリアン トリコローレ

2019-06-05 23:53:37 | Falcone

イタリアンハートの神髄・・

3色国旗のトリコローレカラー、

国民車ともいえるチンクだからこその提案です。

 

 

ボディー外装エクステリにこのトリコローレカラー

コーディネーションは様々なアイディアをお持ちと思いますが

ホイールへのトリコローレコーディネーションは

有りそうで中々無いのが現状と思います。

特にベルデ グリーン カラー

恐らく、ホイールへのグリーンカラーは不人気・・・

 

 

実際、このグリーンカラー採用は非常に難易度が高く

TAN-EI-SYAさんへのリクエストは数回に渡り

丁重に断れた経緯があります。

ホイールメーカーとしての立場では過去に販売実績が皆無の

グリーンカラー

そもそも塗料自体が無いのが最大の理由だったのですが

結局イタリアン3色国旗のコンセプトから始まりイタリアン文化への

熱い想いをアピールしまして・・・

最後には役員の方へのプレゼンテーションにて最終的に根負けされまして

実現可能となりました。

今回はあくまでもテストマーケッティングの位置づけの為

ベルデ グリーンカラー の塗料手配はミニマム

RS209A1&B1 合わせて僅か8本にて粉体焼付塗装を

お願いしました。

ほぼ、ショーモデル向けの特注扱いにて実現です。

 

因みに、ロッソ レッド と ビアンコ ホワイト 

現状各1本のみのサンプルです。

ご要望があればオンディマンドにて対応の予定です。

 

 

 

 

 

コンペティションフィールドからのフィードバック

ノンスリップ処理

 

 

RS209A1 の大胆な裏面肉抜き加工

当初設計時点から約600gのダイエットに貢献

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッドボルト取り付け面の肉抜きもほぼ限界まで攻めた設計です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末開催予定の FIAT FESTA にて展示予定の

トリコローレ―カラーホイール

ご興味ありましたら、是非とも実物を確認して見てください。

特にこの RS209A1 ベルデグリーン は僅か1台分のみの

コレクターズアイテム必至の逸品です。

 

MT-DRACO with TAN-EI-SYA

RS209A1 WYVERN 16×7.0J +33.5 4-98 CB58.1 6.5kg

                 (税抜)

● ベルデ グリーン  ¥106,000/1本

● ビアンコ ホワイト ¥104,000/1本

● ロッソ レッド   ¥104,000/1本

● 標準クリア塗装   ¥100,000/1本

 

 

 

 

 

ご賞味いただけましたら嬉しい限りです。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FIAT FESTA 2019

2019-06-03 21:38:00 | イベント

今週末開催予定 FIAT FESTA 2019

今年も皆様方との井戸端会議目的にて出店する予定です。

 

出店ブーススペース、いつも余裕があるので・・

 

今回は64鍛造チタンのパートナー、 

THUNDER BOLT さんが

お仲間出店の予定です。

 

更に・・・

現在進行形の悪だくみコンプリート

SCCさんから FIAT500MAXI をどうやら展示して頂けるようです。

展示予定車両のエンジンはアプリリアなんですが

現在進行形の車両には 隼エンジン 搭載予定なので細部の仕様等は

異なりますが参考にはなると思いますのでご興味ありましたら

お声を掛けて下さい。

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

トライバルさんにてオイル交換

2019-06-01 19:12:28 | FIAT

先日スポーツサクション装備して頂きました

Twinairオーナー様、

本日はオイル交換にてトライバルオートさんに入庫です。

 

走行距離は凡そ2万キロとの事

スポーツサクション換装後は今まで以上に

ワインディングロードでのドライビングを楽しんでいただけているようです。

 

 

 

 

次回は・・・

どうやらブレーキパッド交換をご検討中のようでした。

又、何かありましたら遠慮なく!!

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする