MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

CFRPドライカーボンケース 在庫

2022-05-17 00:07:55 | CFRPドライカーボン

CFRPドライカーボンケース

予約受注分完成です。

今回は、珍しく工数的に余裕があったようで

在庫分も同時に製作出来たようです。

 

SIZE 2~4 各1set 引き当て可能です。

ご興味ありましたら詳細はお問合せお願い致します。

 

*SIZE 2 240×330×60     ¥165,000 

*SIZE 3 280×390×80     ¥198,000 

*SIZE 4 310×410×100    ¥242,000 

*Melanzana(ナス型)    ¥110,000 

梱包送料別途

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

広報宣伝活動?!

2022-05-15 00:08:29 | 商品企画

 

今週はお仕事モード出張の空き時間に

今後の広報宣伝活動を検討です。

ブランド立ち上げ当時はクルマ雑誌に

大枚叩いて見開き2ページ広告等行いまして

やらせ記事等した記憶があり、

その昔は月にクルマ雑誌は10冊前後購入していた

覚えがあるのですが

ここ最近は立ち読みさえしなくなってます(汗

 

MT-DRACOコンセプトは

単にクルマのパーツ販売が目的ではなく

趣味として、人生をより豊かにしてくれる

理想的には衣食住の異なるジャンルの中で

私なりに心地よいモノ創りを目指すといった塩梅です。

 

 

もっとも、ともすると独りよがりになるデメリットも

あるのも事実。

そこで先日私にはない感性を求めて

ワイルドマン石井氏にピンストライプデザインを依頼。

 

 

 

 

何故にアメリカンと思われる方もいらっしゃると思いますが

そもそも70年代初頭のカリフォルニアで

生まれて初めてクルマを手に入れたのが

クルマ趣味の始り(ボロボロの65年型マスタング)

イーグルスのホテルカリフォルニア

ストリートホッロッド

レドンドビーチのコンサートバイザシーでは

フレディーハバードが現役ジャズミュージシャン

アメリカンフットボール(UCLAvsUSC)

サーフィン&スケートボード

身近なクルマは7リッターフルサイズとエルカミーノ

日本車はB110ダッツンピックアップ

そうなんです、完全にアメリカ被れの鼻たれでした。

 

 

 

そう最初の運転免許証はカリフォルニアドライビングライセンス

1回目は見事に落ちまして・・・ you drive too fast! ・・・

2回目で何とかゲット

日本の免許証は確か二俣川にて¥2,500にて手に入れました。

そう、教習所に行ったことがありませぬ(汗

 

 

 

そんな背景にて小田原に移り住んで

最近見つけた地元のフリーペーパー 『海の近く』

基本的に湘南地区(葉山、逗子から小田原、湯河原、箱根)

人、住まい、アート、カルチャー、ファッション、イベント

等の新発見と再発見にて、日々の暮らしがますます

おもしろくなるような情報提供とのコンセプト!

ちょっと面白そう

6+7月合併号(6月1日発行)

から6回ほど、ちっちゃな広告

うみちかの輪 を出すことにしました。

 

 

 

こんな感じにて掲載予定です。

 

 

ご興味ありましたら  

湘南・西湘のフリーマガジン『海の近く』 うみちかWEB (umichika.com)

 

 

そして、ショートムービー第三弾は

アバルトをメインに今回は少しばかり

売り?! を意識したプラクティカルな内容にて

検討中です。

 

(38) Lotus|my last summer wine『少年』の心を持つクルマ趣味人へ- MT-DRACO - YouTube

 

(38) TwinAir vs Single cylinder |まるで単気筒のようなサウンドを奏でるFiat500ツインエア。 - YouTube

 

(38) 二気筒だらけのニキトウミーティングとMT-DRACOのツインエア。 #fiat500 #2CV #SUBARU360 - YouTube

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ABARTHスポーツサクション チタン遮熱プレート

2022-05-11 21:15:47 | スポーツサクション(吸気系)

アバルト用スポーツサクション、

今週末に予約注文分完成予定です。

 

ツインエアー用特注チタン遮熱プレートに触発?!

同様のチタン製遮熱プレート

アバルト用製作リクエスト

チタン素材を手配中に付

相乗り注文ご希望ありましたら

追加製作可能です。

 

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

特注ビスポークCFRP平織りドライカーボンケース ②

2022-05-08 09:14:01 | CFRPドライカーボン

特注CFRP平織りドライカーボンケース Size2

早速オーナー様からインプレッションが届きました。

        👇

 

お世話になります。

早速ですが、フェラーリの場合

グローブボックス内に車検証等が入らないため、

カーボンアタッシュケースに車検証類を入れて使ってみます。

A4サイズがちょうどよく収まるsize2ですので、便利に感じます。

重量が0.5kgと非常に軽量でカーボン目も

純正平織と統一されているので、

ディーラーも一瞬驚くのではないかと思います。

ケースの足には透明なプロテクションフィルムを貼りました。

トランクを開けるだけでも満足感があります。

 

 

 

 

CFRPドライカーボンパーツ

これ迄綾織りプリプレグでの製作が基本にて

今回初めて平織りプリプレグ素材を何とか少量入手にて

特注製作。

ご満足いただけたようなので嬉しいです。

 

 

CFRPドライカーボン

人生をより豊かにしてくれる 趣味人 の為の GEAR です。

 

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カフェレーサー ファーストステップ

2022-05-07 23:00:57 | スポーツサクション(吸気系)

吸気系のチューニングは既存の

ドレスアップ&ファッションチューニングとは

ステージが異なります。

既存マスプロダクションでの商品開発では

様々な制約、

既にあるフィルター及びBOX

更に可能な限り汎用共通化が前提となるので

各パーツのレイアウト等もパフォーマンスよりも

コスト面を重視せざるを得ないのですね。

しかも短期間に異なる車種展開をする為には

充分な実走でのテストもおろそかに・・・

 

 

 

 

MT-DRACOスポーツサクション、

シャシーダイナモテストはあくまでも参考数値として

異なる形状の試作サンプルにて実走テストを繰り返しながらの

開発となりますので自慢ではありませんが

矢継ぎ早の商品展開は困難。

Twinairに至っては細かなフィッティング及び

構成パーツの

見直しを行ってます。

 

カフェレーサーの為の調律チューニング進行中の

オーナー様からの嬉しいインプレッション。

       👇

お世話になります。

スポーツサクション取り付けました。

チタンプレートにして引き締まった印象になりました。

とりあえず近所を走っただけなので、

1~3速の範囲でのインプレッションになります。

3~4千回転のトルク感も驚きですが、個人的には、

1,2速でのスロットルレスポンスアップが有難いです。

停止状態からの1速ダッシュ時や、

コーナー手前のシフトダウン時の僅かなアクセルワークに

反応してくれる様になり、不満が解消されました。

更に0.9kg程、フロントが軽くなり、今の所、良い事尽くめです。

益々、MTDRACOの世界にハマって行きそうです。

 

 

 

中間加速性能が著しく向上するので

制動関係の調律チューニングも

必要になりますね・・

 

 

遮熱プレートに関しては

CFRPドライカーボン

薄肉チタン

をオプション設定しております。

 

 

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

RS209A 17インチ裂開鍛造ホイール リピート製作

2022-05-06 20:53:49 | Falcone

MT-DRACO with TAN-EI-SYA

オリジナルRA209A 17インチ裂開鍛造ホイール

14年程前、FIAT500 1.4L 左6MTを購入

当時はPCD98 4穴 の鍛造ホイールは在りませんでした。

無いものは創るです!

富山の鍛栄舎さん詣でを繰り返して製作した

往年のアバルトレーシングへのオマージュ

4本スポークデザイン。

MT-DRACO印のホイール処女作です。

 

 

追加リピート製作を準備中なんですが

初回製作から既に13年以上経っているので

再度強度試験を行う必要有りの連絡。

しかも当時はRS209A&Bで1品番として試験したのですが・・・

今回は夫々別にて(2品番扱い)試験を行うとの事。

オリジナル4&6potキャリパーKITと同様に

開発経費等の償却まで考慮しますと

何れも販売終了がまっとうな判断です。

何せ、両品番リピート製作の場合は諭吉さん

70人以上が旅立ち・・・

 

 

強度試験はPCD98ではなく、より負荷を掛ける

PCD100の基準。

2009年8月、繰り返し再試験を経てクリア

そして今回は2021年版での強度試験となります。

 

 

時代を超えて生き残る RS209A

この4本スポークホイールと6potキャリパーが

私の墓石になります(笑

 

 

ABARTH&FIAT500

●RS209A 17インチ裂開鍛造ホイール 4本set 

              税込 ¥550,000

     17×7.0J +36 4/98 CB58.1 6.8kg 

                 ツィンバルブ仕様

 

次回リピート製作予定納期は

かなり微妙な2022年12月末

少しでもリスクヘッジしたいのが本音なので

より早いタイミングにて予約注文頂けるオーナー様には

採算度外視の囁きプライスをご提案致します。

ひょっとしたら今回限りになったりして・・・

コストパフォーマンス(費用対効果)は間違いない

自信作です。

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オリジナル 4&6pot ブレーキキャリパーKIT

2022-05-05 22:52:52 | ブレーキ関係

MT-DRACO with ENDLESS

オリジナル6potブレーキキャリパーKIT

695 Biposto 用に製作進行中なんですが

2ピースローターのへのレーザーマーキング

エンドレスさんより  今回限りになります

全く知らなかったのですが、

レーザーマーキングでの仕様はなんと、

MT-DRACOだけだったようで

このマーキングだけでも内製ではないので

非常にコストと手間が掛かるとの事。

 

う~ん、こまりました。

新たにレーザーマーキング対応して頂ける所を

探しまくっております。

アクセサリー関係の印字加工なら比較的容易に

業者さんを見つける事が出来るのですが

自動車重要部品への対応となると

それなりの品質管理が出来るところでないと不安。

しかも、自慢ではありませんが製作ロットは

恐ろしく少ないのですね。

 

 

 

 

 

 

 

年内完成予定にて幾つかの障害を乗り越えなければ・・・

正直な所ですが、MT-DRACO bisのブレーキKITを

販売した方が利益確保出来るのですがね~

そういえば・・・

     MT-DRACOに付き合っていると

     会社潰れるぞ~~

とってもエライ方が、ご冗談をいわれているようです(笑

なので、コストパフォーマンス(対費用効果指数)抜群

オリジナル4&6potキャリパーKIT

今なら年内納期に間に合うかもしれませんよ。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

セカンドステップのスポーツスプリング

2022-05-04 21:04:31 | 足回り関係

快適仕様 アバルト&フィアット500 

ご要望のオーナー様への提言。

純正ショックとの組み合わせにてスポーツスプリング装着を

お勧めします。

 

巷のローダウンスプリングとは根本的に異なる商品コンセプト。

所謂止まってなんぼ的な

ベタベタ車高ダウンではありません。

 

純正ノーマルの足回り、

腰高感のあるつま先立ったライディング、

タイトコーナーでのよっコラショ・・

後方からの突き上げ

速い車線変更時の揺り戻し

全てのネガが解消されます。

 

グレード及び仕様による車両個体差はありますが

基本的にフロント・リヤ共に約10mm~20mm程

車高は下がりますが

それ程違和感がなくむしろ程よい佇まいになります。

 

高速道路へのタイトコーナーでの

オンザレールコーナリングは・・・

    あれっ?! ドライビングスキルが上がったかな?

    等と思わせてくれますよ(笑

 

ABARTH&FIAT500 スポーツスプリング

現在在庫切れBOとなっておりますが

予約注文にて順次デリバリー予定です。

詳細はお問合せ願います。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

特注64鍛造チタン スタッドボルト

2022-05-02 21:20:41 | THUNDER BOLT

MT-DRACO with THUNDER BOLT

64鍛造チタン スタッドボルト

調律チューニング進行中、

チンク趣味人様 からのリクエスト。

現行の BE ONE-Series 

ワンピーススタッドボルト

ブラストフィニッシュに対して

オーロラグリーンでの特注製作をご要望です。

 

既にフロントメンバーKITは

オーロラグリーンにコンバート済み、

どうやらかなりお気に入りのようで

給油口周り6本もオーロラグリーンに換装予定にて

スタッドボルトもカラーリングを合わせたいようです。

 

此方は、MT-DRACO印のツーピース 

BE ZERO-Series

クリア無垢バージョン。

 

 

課題は本来の製作ロットが4桁必要なんですが

サンダーボルトさんにかなり無理をお願いして

アップチャージの上現状はミニマム100本にて

特注製作対応となってます。

予定としましては 5~7set程

相乗りにて仮予約注文頂けるようでしたら

製作したいと思いますので

ご興味ありましたら連絡下さい。

 

 

その他の選択肢としては

スタッドコンバージョンも有りですね。

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

特注ビスポークCFRP平織りドライカーボンケース

2022-05-01 15:22:45 | CFRPドライカーボン

CFRPドライカーボンケース

3月下旬にお問い合わせを頂いたのですが

綾織り仕様ではなく

平織り仕様をご要望・・・

残念ながらプリプレグ平織り素材は在庫が無く

ロール単位で使用する当ても無いので

どうするか悩んだのですが、

複数の愛車インテリアは平織カーボンなので

コーディネートさせたいとの事・・・

 

今回は同業他社さんに事情を説明、

ようやく極少量ですが平織りプリプレグカーボンを

入手して製作と相成りました。

一番の難問はプリプレグカーボンの

含侵率の違い等でも仕上がりが異なるので

外観品質等

クラフトマン氏も製作してみないと判らない・・・

最悪の場合は私自身のコレクションと思い

ワンオフ試作にて製作と相成りました。

出来立てホヤホヤ、

CFRP平織りドライカーボンケース SIZE2

 

流石です、敏腕クラフトマン氏

初トライと思えない出来栄えでした。

 

ボトムセクションのモノブロック構造。

 

暫し眺めていますと

手放したくなくなる私・・・

 

 

 

 

残念ながら平織りカーボンでの製作は

今回の1点のみとなります。

size2 340×250×60(330×225×55)

単体重要 564g。

 

 

標準の綾織りカーボン。

グリーンカラーも同じく1点モノになります。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする