MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

Twinair用スポーツパッド入荷

2022-05-19 00:30:38 | ブレーキ関係

MT-DRACO with ENDLESS

在庫切れBOのTwinair用スポーツパッド入荷しました。

 

 

同時にオリジナル4potキャリパー

(RANAPUPILLA)用も入荷です。

 

 

 

ABARTH用スポーツパッド

 

FIAT500 1.2L用スポーツパッド

 

 

 

ブレーキパッドの選択は意外と、ショップさん任せが

多いのでは?!

又、新車時装着済みのパッドが

ある程度摩耗してから交換を検討・・・

その気持ちは判るのですが

残念ながら純正パッドはあまりお勧め出来ません。

ファジーな制動フィーリングのカックンブレーキ

更に最悪のダストの多さ・・・

 

FIAT500 1.2L MT-DRACO号は

まず最初にスポーツパッドとRF650フルードに交換

リヤドラムカバーはアルフィンドラムを換装。

 

パッド交換後は敢えてホイールはクリーニングしてませんが

ホイールの汚れはそれ程ではありません。

ノンアスベスト・メタルレスのコンパウンドながら

対応温度は0~630℃

制動フィーリングは踏めば踏んだ分効いてくるので

よりスムーズなドライビングを楽しめると思います。

お試しください。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CFRPドライカーボンケース 在庫

2022-05-17 00:07:55 | CFRPドライカーボン

CFRPドライカーボンケース

予約受注分完成です。

今回は、珍しく工数的に余裕があったようで

在庫分も同時に製作出来たようです。

 

SIZE 2~4 各1set 引き当て可能です。

ご興味ありましたら詳細はお問合せお願い致します。

 

*SIZE 2 240×330×60     ¥165,000 

*SIZE 3 280×390×80     ¥198,000 

*SIZE 4 310×410×100    ¥242,000 

*Melanzana(ナス型)    ¥110,000 

梱包送料別途

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

広報宣伝活動?!

2022-05-15 00:08:29 | 商品企画

 

今週はお仕事モード出張の空き時間に

今後の広報宣伝活動を検討です。

ブランド立ち上げ当時はクルマ雑誌に

大枚叩いて見開き2ページ広告等行いまして

やらせ記事等した記憶があり、

その昔は月にクルマ雑誌は10冊前後購入していた

覚えがあるのですが

ここ最近は立ち読みさえしなくなってます(汗

 

MT-DRACOコンセプトは

単にクルマのパーツ販売が目的ではなく

趣味として、人生をより豊かにしてくれる

理想的には衣食住の異なるジャンルの中で

私なりに心地よいモノ創りを目指すといった塩梅です。

 

 

もっとも、ともすると独りよがりになるデメリットも

あるのも事実。

そこで先日私にはない感性を求めて

ワイルドマン石井氏にピンストライプデザインを依頼。

 

 

 

 

何故にアメリカンと思われる方もいらっしゃると思いますが

そもそも70年代初頭のカリフォルニアで

生まれて初めてクルマを手に入れたのが

クルマ趣味の始り(ボロボロの65年型マスタング)

イーグルスのホテルカリフォルニア

ストリートホッロッド

レドンドビーチのコンサートバイザシーでは

フレディーハバードが現役ジャズミュージシャン

アメリカンフットボール(UCLAvsUSC)

サーフィン&スケートボード

身近なクルマは7リッターフルサイズとエルカミーノ

日本車はB110ダッツンピックアップ

そうなんです、完全にアメリカ被れの鼻たれでした。

 

 

 

そう最初の運転免許証はカリフォルニアドライビングライセンス

1回目は見事に落ちまして・・・ you drive too fast! ・・・

2回目で何とかゲット

日本の免許証は確か二俣川にて¥2,500にて手に入れました。

そう、教習所に行ったことがありませぬ(汗

 

 

 

そんな背景にて小田原に移り住んで

最近見つけた地元のフリーペーパー 『海の近く』

基本的に湘南地区(葉山、逗子から小田原、湯河原、箱根)

人、住まい、アート、カルチャー、ファッション、イベント

等の新発見と再発見にて、日々の暮らしがますます

おもしろくなるような情報提供とのコンセプト!

ちょっと面白そう

6+7月合併号(6月1日発行)

から6回ほど、ちっちゃな広告

うみちかの輪 を出すことにしました。

 

 

 

こんな感じにて掲載予定です。

 

 

ご興味ありましたら  

湘南・西湘のフリーマガジン『海の近く』 うみちかWEB (umichika.com)

 

 

そして、ショートムービー第三弾は

アバルトをメインに今回は少しばかり

売り?! を意識したプラクティカルな内容にて

検討中です。

 

(38) Lotus|my last summer wine『少年』の心を持つクルマ趣味人へ- MT-DRACO - YouTube

 

(38) TwinAir vs Single cylinder |まるで単気筒のようなサウンドを奏でるFiat500ツインエア。 - YouTube

 

(38) 二気筒だらけのニキトウミーティングとMT-DRACOのツインエア。 #fiat500 #2CV #SUBARU360 - YouTube

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ABARTHスポーツサクション チタン遮熱プレート

2022-05-11 21:15:47 | スポーツサクション(吸気系)

アバルト用スポーツサクション、

今週末に予約注文分完成予定です。

 

ツインエアー用特注チタン遮熱プレートに触発?!

同様のチタン製遮熱プレート

アバルト用製作リクエスト

チタン素材を手配中に付

相乗り注文ご希望ありましたら

追加製作可能です。

 

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

特注ビスポークCFRP平織りドライカーボンケース ②

2022-05-08 09:14:01 | CFRPドライカーボン

特注CFRP平織りドライカーボンケース Size2

早速オーナー様からインプレッションが届きました。

        👇

 

お世話になります。

早速ですが、フェラーリの場合

グローブボックス内に車検証等が入らないため、

カーボンアタッシュケースに車検証類を入れて使ってみます。

A4サイズがちょうどよく収まるsize2ですので、便利に感じます。

重量が0.5kgと非常に軽量でカーボン目も

純正平織と統一されているので、

ディーラーも一瞬驚くのではないかと思います。

ケースの足には透明なプロテクションフィルムを貼りました。

トランクを開けるだけでも満足感があります。

 

 

 

 

CFRPドライカーボンパーツ

これ迄綾織りプリプレグでの製作が基本にて

今回初めて平織りプリプレグ素材を何とか少量入手にて

特注製作。

ご満足いただけたようなので嬉しいです。

 

 

CFRPドライカーボン

人生をより豊かにしてくれる 趣味人 の為の GEAR です。

 

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カフェレーサー ファーストステップ

2022-05-07 23:00:57 | スポーツサクション(吸気系)

吸気系のチューニングは既存の

ドレスアップ&ファッションチューニングとは

ステージが異なります。

既存マスプロダクションでの商品開発では

様々な制約、

既にあるフィルター及びBOX

更に可能な限り汎用共通化が前提となるので

各パーツのレイアウト等もパフォーマンスよりも

コスト面を重視せざるを得ないのですね。

しかも短期間に異なる車種展開をする為には

充分な実走でのテストもおろそかに・・・

 

 

 

 

MT-DRACOスポーツサクション、

シャシーダイナモテストはあくまでも参考数値として

異なる形状の試作サンプルにて実走テストを繰り返しながらの

開発となりますので自慢ではありませんが

矢継ぎ早の商品展開は困難。

Twinairに至っては細かなフィッティング及び

構成パーツの

見直しを行ってます。

 

カフェレーサーの為の調律チューニング進行中の

オーナー様からの嬉しいインプレッション。

       👇

お世話になります。

スポーツサクション取り付けました。

チタンプレートにして引き締まった印象になりました。

とりあえず近所を走っただけなので、

1~3速の範囲でのインプレッションになります。

3~4千回転のトルク感も驚きですが、個人的には、

1,2速でのスロットルレスポンスアップが有難いです。

停止状態からの1速ダッシュ時や、

コーナー手前のシフトダウン時の僅かなアクセルワークに

反応してくれる様になり、不満が解消されました。

更に0.9kg程、フロントが軽くなり、今の所、良い事尽くめです。

益々、MTDRACOの世界にハマって行きそうです。

 

 

 

中間加速性能が著しく向上するので

制動関係の調律チューニングも

必要になりますね・・

 

 

遮熱プレートに関しては

CFRPドライカーボン

薄肉チタン

をオプション設定しております。

 

 

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

RS209A 17インチ裂開鍛造ホイール リピート製作

2022-05-06 20:53:49 | Falcone

MT-DRACO with TAN-EI-SYA

オリジナルRA209A 17インチ裂開鍛造ホイール

14年程前、FIAT500 1.4L 左6MTを購入

当時はPCD98 4穴 の鍛造ホイールは在りませんでした。

無いものは創るです!

富山の鍛栄舎さん詣でを繰り返して製作した

往年のアバルトレーシングへのオマージュ

4本スポークデザイン。

MT-DRACO印のホイール処女作です。

 

 

追加リピート製作を準備中なんですが

初回製作から既に13年以上経っているので

再度強度試験を行う必要有りの連絡。

しかも当時はRS209A&Bで1品番として試験したのですが・・・

今回は夫々別にて(2品番扱い)試験を行うとの事。

オリジナル4&6potキャリパーKITと同様に

開発経費等の償却まで考慮しますと

何れも販売終了がまっとうな判断です。

何せ、両品番リピート製作の場合は諭吉さん

70人以上が旅立ち・・・

 

 

強度試験はPCD98ではなく、より負荷を掛ける

PCD100の基準。

2009年8月、繰り返し再試験を経てクリア

そして今回は2021年版での強度試験となります。

 

 

時代を超えて生き残る RS209A

この4本スポークホイールと6potキャリパーが

私の墓石になります(笑

 

 

ABARTH&FIAT500

●RS209A 17インチ裂開鍛造ホイール 4本set 

              税込 ¥550,000

     17×7.0J +36 4/98 CB58.1 6.8kg 

                 ツィンバルブ仕様

 

次回リピート製作予定納期は

かなり微妙な2022年12月末

少しでもリスクヘッジしたいのが本音なので

より早いタイミングにて予約注文頂けるオーナー様には

採算度外視の囁きプライスをご提案致します。

ひょっとしたら今回限りになったりして・・・

コストパフォーマンス(費用対効果)は間違いない

自信作です。

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オリジナル 4&6pot ブレーキキャリパーKIT

2022-05-05 22:52:52 | ブレーキ関係

MT-DRACO with ENDLESS

オリジナル6potブレーキキャリパーKIT

695 Biposto 用に製作進行中なんですが

2ピースローターのへのレーザーマーキング

エンドレスさんより  今回限りになります

全く知らなかったのですが、

レーザーマーキングでの仕様はなんと、

MT-DRACOだけだったようで

このマーキングだけでも内製ではないので

非常にコストと手間が掛かるとの事。

 

う~ん、こまりました。

新たにレーザーマーキング対応して頂ける所を

探しまくっております。

アクセサリー関係の印字加工なら比較的容易に

業者さんを見つける事が出来るのですが

自動車重要部品への対応となると

それなりの品質管理が出来るところでないと不安。

しかも、自慢ではありませんが製作ロットは

恐ろしく少ないのですね。

 

 

 

 

 

 

 

年内完成予定にて幾つかの障害を乗り越えなければ・・・

正直な所ですが、MT-DRACO bisのブレーキKITを

販売した方が利益確保出来るのですがね~

そういえば・・・

     MT-DRACOに付き合っていると

     会社潰れるぞ~~

とってもエライ方が、ご冗談をいわれているようです(笑

なので、コストパフォーマンス(対費用効果指数)抜群

オリジナル4&6potキャリパーKIT

今なら年内納期に間に合うかもしれませんよ。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

セカンドステップのスポーツスプリング

2022-05-04 21:04:31 | 足回り関係

快適仕様 アバルト&フィアット500 

ご要望のオーナー様への提言。

純正ショックとの組み合わせにてスポーツスプリング装着を

お勧めします。

 

巷のローダウンスプリングとは根本的に異なる商品コンセプト。

所謂止まってなんぼ的な

ベタベタ車高ダウンではありません。

 

純正ノーマルの足回り、

腰高感のあるつま先立ったライディング、

タイトコーナーでのよっコラショ・・

後方からの突き上げ

速い車線変更時の揺り戻し

全てのネガが解消されます。

 

グレード及び仕様による車両個体差はありますが

基本的にフロント・リヤ共に約10mm~20mm程

車高は下がりますが

それ程違和感がなくむしろ程よい佇まいになります。

 

高速道路へのタイトコーナーでの

オンザレールコーナリングは・・・

    あれっ?! ドライビングスキルが上がったかな?

    等と思わせてくれますよ(笑

 

ABARTH&FIAT500 スポーツスプリング

現在在庫切れBOとなっておりますが

予約注文にて順次デリバリー予定です。

詳細はお問合せ願います。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

特注64鍛造チタン スタッドボルト

2022-05-02 21:20:41 | THUNDER BOLT

MT-DRACO with THUNDER BOLT

64鍛造チタン スタッドボルト

調律チューニング進行中、

チンク趣味人様 からのリクエスト。

現行の BE ONE-Series 

ワンピーススタッドボルト

ブラストフィニッシュに対して

オーロラグリーンでの特注製作をご要望です。

 

既にフロントメンバーKITは

オーロラグリーンにコンバート済み、

どうやらかなりお気に入りのようで

給油口周り6本もオーロラグリーンに換装予定にて

スタッドボルトもカラーリングを合わせたいようです。

 

此方は、MT-DRACO印のツーピース 

BE ZERO-Series

クリア無垢バージョン。

 

 

課題は本来の製作ロットが4桁必要なんですが

サンダーボルトさんにかなり無理をお願いして

アップチャージの上現状はミニマム100本にて

特注製作対応となってます。

予定としましては 5~7set程

相乗りにて仮予約注文頂けるようでしたら

製作したいと思いますので

ご興味ありましたら連絡下さい。

 

 

その他の選択肢としては

スタッドコンバージョンも有りですね。

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする