MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

コバルトブルーが人気カラーのようです

2022-12-16 20:38:59 | Falcone

MT-DRACO with TAN-EI-SYA

裂開鍛造ホイール

T66-F ツィンバルブオリジナルスペック

既に15・16・17インチをラインナップしております。

 

ホイールカラーも定番の

FGMフラットガンメタリック FGDフラットゴールド GSLグロスシルバー

だけでなくここ最近は期間限定の

コバルトブルーのご注文が増えております。

   

FCBLフラットコバルトブルー

 

 

GBLグロスコバルトブルー

 

 

更に新色もラインナップされてます。

GHGMグロスハイパーガンメタリック

こちらは¥12,000upとなります。

 

追加リピート分 T66-F 17インチ 引き当て可能2set

ご希望のカラー対応可能です。

17×7.5J +35 4/98 CB58.1 ツィンバルブ仕様

 

T66-F 15インチ FGDフラットゴールド 在庫1set

その他カラーでの追加リピートは予約注文募集中です。

15×6.5J +30 4/98 CB58.1 ツィンバルブ仕様

 

 

T66-F 16インチ 次回追加リピート

引き当て可能2setです。

16×7.OJ +33.5 4/98 CB58.1 ツィンバルブ仕様

 

 

同じくオリジナル4本スポーク

RS209A 17インチ は今月下旬に

追加リピート完成予定です。

17×7.0J +36 4/98 CB58.1 ツィンバルブ仕様

 

 

さてさて、フルラインナップの裂開鍛造ホイール

どれをチョイスするかご相談にのりますので

ご興味有りましたらお問い合わせお願い致します。

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

STEP1 Limited Edition Tuned by MT-DRACO

2022-12-15 22:42:08 | 調律コンプリートチューニング

Tuned by MT-DRACO

STEP1 コンプリートカー

シリアル番号 00/15 デモカー製作

 

 

 

 

 

ベース車両は ABARTH595 turizmo MTA

年内に車検整備とオイル油脂類等交換メインテナンス

を実施予定です。

 

 

走行27,000km

ベース車両としてかなり良いコンディション

 

前オーナー様はかなり大切に乗られていたようで

中途半端なカスタマイズ等は一斉なく

現状は完全なノーマル車両です。

 

 

 

 

 

STEP1メニューの

MT-DRACOスポーツパッド

スポーツスプリングを装着。

フルードもRF650に入れ替えましたので

リニアなブレーキングタッチとブレーキダストの

悩みからは既に解放されてます。

 

アバルト純正のドライブレコーダー付きです。

 

早ければ年末~年明けにはお披露目出来ると思います。

 

アバルト&フィアット500を新たに車両購入を

ご検討中でしたら是非一度お問い合わせ下さい。

新車及び中古車をベース車両として

絶対にお買い得なSTEP1チューニング

将来の更なるステップアップでも様々な特典をご用意致します。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ABARTH&FIAT500 限定15台 STEP1 COMPLETE

2022-12-14 20:40:34 | 車両販売

来年2023年、ブランド立ち上げ15周年を記念して

検討中の STEP1コンプリート

専用のシリアル番号入りプレートに加えて

認定プレートも製作する事にしました。

 

 

認定プレートはサイズ的には名刺位のサイズ

1mm厚程度のアルミにて

アルマイト処理後にレーザーマーキング仕様です。

 

 

STEP1 仕様、最終決定ではありませんが

一応以下のメニューの予定。

① スポーツスプリング

② スポーツパッド

③ RF650

④ 64鍛造チタンPVDゴールド給油口周り6本set

⑤ ZeroEarth NERO

⑥ エンブレムデカール

⑦ 切り文字デカール

⑧ シリアルナンバープレート

⑨ 認定プレート

 

概算工賃を含めると約26万円ですが

ベース車両本体価格+約13万円でのご提供の予定です。

 

因みにですがABARTH F595の

新車ベースですと車両本体価格 ¥4,350,000になりますが

取り扱いディーラーさん及びショップさんでのお値引き等も

あるかと思いますのでご興味ありましたら

ご相談下さい。

 

ご要望により、MT-DRCO直販・正規ディーラーさん経由

そして専門店さん経由対応する予定です。

年末までにデモカー

(ABARTH595 Tourismo MTA)

準備の予定です。

正式発表は1月中旬ですが

ご興味有りましたらお問い合わせお願い致します。

 

 

今回のSTEP1コンプリート

アバルト&チンク ライフを間違いなく満喫出来る

仕様と思います。

又、更なるステップアップも当然ご相談の上対応可能です。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小田原井戸端会議 アバルト TypeーCR

2022-12-14 00:16:52 | 井戸端会議

お昼前に東京から小田原まで遠征して頂いて

LOTUS用オリジナルマフラーのご相談。

私の無駄話にお付き合いして頂き

有難う御座いました。

どうやら LOTUSーMF20 下だしWスラッシュの

ご注文を頂けそうです。

 

 

此方は、2ZZ NA用 MF07です。

 

ご一緒にお見えになった息子さんも

お若いのに結構クルマ好きのようでしたので 

さり気な~く 現在進行形の 

Tuned by MT-DRACO

STEP-1 コンプリート

限定15台の概要をご照会しておきました。

新規に、新車若しくは中古車ご購入でしたら

必須アイテムパーツが装着されて

シリアルナンバープレートが

漏れなく付いてきますのでとてもお得です。

 

午後は、トライバルオートさんにて

純正ショックからType-CRに換装された

ABARTH595C趣味人様

馴らしを兼ねて箱根に向かうとの事で

小田原MT-DRACOにお立ち寄り。

 

 

 

本日は井戸端会議、Wヘッダーにて

楽しい一日でした。

 

純正ショック5万キロオーバーにて

ショック交換に最適なType-CRの

インプレッション

type CR装着ファーストインプレ - アバルトや諸々 (hatenablog.com)

 

忌憚の無い非常に的確なコメント

と思います。

 

 

 

余談ですが、お友達のアバルト試乗インプレッション

活字には出来そうに無いですが

足回りから吸排気、ブレーキ関係

アフターパーツ装着済みだったようですが

MT-DRACOとの違いをどうやら

体感されたようです。

 

フロント6pot

リヤのベンチレーテッド・・・

違うのですよね~

 

年内・年明けの各イベントは

残念ながら参加出来そうに無いので

MT-DRACOアンバサダーの皆様方

広報活動等、宜しくお願い致しますです(笑

 

そのすきに、ショートムービー第4弾を

妄想かも・・・

(121) MT-DRACO - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

昨今の部材高騰について

2022-12-12 23:51:55 | お知らせ

ご存じのように、ここ最近の物価上昇

ありとあらゆるモノの高騰に悩まされています。

特に金属、アルミ・ステンレス

そして希少合金の高騰は更に続くと思われます。

 

特にインコネルやチタン

最大の産出国が何と ロシア

そして主な需要が航空宇宙・兵器産業なんですね。

 

 

更に、金属以外でもカーボン素材の

値上がりが続いてます。

 

 

 

 

弱小ブランドながらささやかな抵抗を検討。

基本的には少量生産ながら部材レベルでの備蓄確保に

乗り出す事にしようと思います。

 

中でもスポーツマフラー

ABARTH&FIAT500 Twinair用マフラーの

部材在庫は既に使い切っており

次回製作分ではほぼ間違いなく価格改定が予想されます。

年内に部材手配を計画しているので

今月25日迄のご注文に関しましては

現行価格にて対応致しますので

SACLAM管ご購入をお考えでしたら

お早めに!

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

年末小田原井戸端会議

2022-12-12 00:41:56 | 井戸端会議

仮予約注文募集中のSPARTANOアルミドアパネル

年末12月29日に試作プロト品チェックに

アバルト趣味人様 小田原遠征予定です。

年の瀬ですが、お時間に余裕ありましたら

小田原井戸端会議等、どうですか?

 

 

とっかえ、ひっかえのMT-DRACO号の

試乗&味見等、

ご興味有りましたら連絡下さい。

 

 

 

 

現在進行形の 限定15台

STEP1 コンプリートのデモカーも

ご用意出来るかもしれません。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

横浜界隈、井戸端会議

2022-12-10 21:34:07 | 井戸端会議

横浜都築トライバルオートさんにて待ち合わせ

更なる軽量化を目論み

愛知から遠征して頂いた チンク趣味人様

 

 

 

工場内の旧車群をチェックした後に

 

作業終了までの間

横浜界隈をクルージング井戸端となりました。

まずは向かった先は元町近くのASM横浜さん

RECAROシートを一通リチェック

駐車場と店内は S2000 のオンパレード。

 

 

戸田レーシングさんのエンジンディプレー

 

なぜかエンジン本体もさることながら

私の注目ポイントはむしろこちらでした。

無垢素材から機械切削による総削り出し

エンジンスタンドの土台部分です。

とんでもない費用が掛ってます。

 

 

まさにTC-SPEC

CFRPドライカーボン製スロットルサージタンク、

素晴らしい!

 

 

次に向かったのは

ご近所の MOON EYES さん。

マン石井さん、自転車フレームに

ハンドピンストライプ作業中だったので

手短なご挨拶にて

店内をウロウロ・・・

 

歴代のモンキー

 

 

十八番のカスタマイズバイク群。

 

ホットロッドご用達

燃料タンクやらホイールやら。

 

 

独特の雰囲気を醸し出すチョッパー

 

 

 

やはり気になるのは細かな造り込み部分です。

2輪の趣味の世界はとても参考になります。

 

 

ブランチはショートムービー製作時に

お世話になった 本牧ブギーカフェ さん。

 

 

午後2時過ぎにトライバルオートさんに

戻りまして

本日のメイン。

 

 

ボンネットの比較・・・

 

マットグリーンボディに

同じく艶消しブラック塗装。

695 Biposto 用純正アルミボンネット

約25%の軽量化は凡そ2kg程軽くなってます。

 

 

ボンネットを開くだけで

その軽さが実感出来ました。

 

 

貼り付けに結構苦労された

エンブレム切り文字デカールは

レッドカラーをチョイス。

通好み?! カラーコーディネーションです。

 

早速ファーストインプレッションを

頂きました!

      👇

今日は有難う御座います。

お昼はショートムービーの世界を感じられて楽しかったです。

アルミボンネット、考えていたよりも効果抜群で身のこなしが軽いです!

ペースが上がり4POTキャリパーの効き具合もより感じられて楽しいです!

軽量化効果を実感しました。笑

 

 

 

新作のT66-F 16インチ

暫しお待ちくださいませ!

梅雨明け前にお届け出来るよう頑張りますね(笑

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ABARTH&FIAT500 鍛造ホイールラインナップ

2022-12-08 22:36:28 | Falcone

MT-DRAC0 with TAN-EI-SYA

そもそも、ホイールメーカーになるつもり

はなかったのですが

気が付けばVIA登録のホイールメーカー。

 

事の発端は未だ正規販売されていなかった

6速マニュアルのFIAT500 1.4Lを

購入したのがスタートでした。

当時はそもそもPCD98で鍛造ホイールは国内外を

チェックしてもみつからず

よせばよいのに・・  無いものは創るです  ・・

更に、調律チューニングコンセプトにて

ホイールとブレーキキャリパーを設計段階から

同時開発してしまい

 

私自身が本当に欲しい!

と思える商品企画をスタートしてしまったんです。

なので、売れるかどうかは正直あまり重要ではなく

ひたすら本当のホンモノを目指したんですね~

 

 

そして、気が付けば

アバルト&フィアット用裂開鍛造ホイール

4本スポーク オリジナルのRS209A&B

16インチと17インチ  4品番。

 

 

そして、TWS MOTORSPORT

T66-Fオリジナルスペック

ツィンバルブ仕様。

15・16・17インチ 3品番。

そして、現在18インチ検討中・・・

特定の車種専用でこのバリエーション

殆どおバカさんですね(笑

 

 

 

私なりのこじつけですが

15インチにDUNLOP β2   

     超ハイグリップ(殆どSタイヤ)

     との組み合わせは最強のゼロ発進。

16インチ 15&17インチサイズの良いとこ取り

      オールラウンダー

17インチ より高い速度領域で威力を発揮。

      最大のストッピングパワー

      オリジナル6potとの組み合わせ。

 

現状のトータル7品番からの選択は

正に 趣味人様 のお考えで

悩ましくも楽しい世界と思います。

 

 

各サイズの鍛造ホイール

現在次回製作分の予約をお受けしておりますので

選択等でお悩みでしたら

遠慮なく連絡下さい。

一応標準カラー等は4色ですが、

GSLグロスシルバー  

 

FGDフラットゴールド

 

FGMフラットガンメタリック

GGMグロスガンメタリック 

 

事実上 ビ・スポーク にてカラー対応しております。

特に今月はTWSさん限定カラーのコバルトブルーの

ご注文が舞い込んでおります。

 

 

18インチサイズはT66-FそれともRS209

はたまた新規のデザイン?

皆様方のご要望次第です。

需要が無ければ 

1台分のみで マグネシウム鍛造 センターロック?!

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

切り文字デカール

2022-12-08 00:06:15 | 調律コンプリートチューニング

ムーンアイズのワイルドマン石井さんに依頼して

製作しましたオリジナル エンブレム

 

FIAT500 POP BI 1.2L

前後に貼り付けてみました。

 

既に貼り付けされた クルマ趣味人様

貼り付け作業にかなり苦労されたようです。

 

リヤ左側にブラック

 

 

確かに、かなり繊細なラインなので

通常のシンプルなロゴと異なるので

DIYでの貼り付けの場合は

Youtube等で 切り文字ステッカー貼り方 等と

検索して頂いて前もってのお勉強をお勧め致します。

 

 

フロントに ホワイト

 

石鹸水噴霧後にある程度乾いてからの

作業は慎重に・・・

 

 

 

もっともハンドライティングでの

ピンストライプですとそこそこの費用となりますので

トライ&エラーもお楽しみという事で(笑

 

(131) 日本の職人が創り出す世界観のなかをABARTH 595とFIAT500Cが走り抜ける - YouTube

 

 

(131) MT-DRACO - YouTube

 

 

追伸: STEP1 Limited Edition

    (限定15台)

    認定プレートの製作も進めております。

    此方はアルミプレートにて

    アルマイトブルー若しくはレッドで。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

LOTUS-MF07

2022-12-07 00:05:52 | スポーツマフラー

(129) Lotus|my last summer wine『少年』の心を持つクルマ趣味人へ- MT-DRACO - YouTube

 

 

LOTUS-MF21に続いて

MF07  2ZZ LOTUS S/C マフラーの

ご注文を頂いております。

年内納期ギリギリのタイミングですが

相乗り注文募集中です。

 

 

テールエンドはスラッシュW仕様ですが

ご希望によりテールエンドは

SUS304無垢からの削り出しフランジにて

スプリントスラッシュシングルとオーバルテールが

選択可能です。

 

 

 

 

 

更に、MF08 スプリントスラッシュテールの

サイド出しもお勧めです。

 

 

 

●2ZZ・1ZZ LOTUS Elise/EXIGE

 ●LOTUS-MF07  BOTOM EXIT

  ビ・スポーク 超軽量スポーツマフラー

  近接排気騒音認定        ¥324,500

 

              

 ●LOTUS-MF08  SIDE EXIT

  ビ・スポーク 超軽量マフラー 

  近接排気騒音認定        ¥324,500

 

 ●LOTUS-MF09 2ZZ S/C SIDE EXIT 

  近接排気騒音認定        ¥324,500

 

 ●<触媒直後インコネル1mm厚仕様>  時価 オープン価格      

 

 

アイドリング時は驚くほど穏やかな音量で

恐らく殆どのロータスオーナーの方々は

ビックリされると思いますが

アイドリングから3,000rpm領域でも

硬質なマフラーサウンド

エンジンが冷えている状態では若干の揺らぎ音を伴う

心地よさ。

中高回転からトップエンドに登りつめる高周波の鳴き音と

揺らぎ音は判っている私でさえも

毎回新鮮な快感を味わえます。

 

新作の4-1等長エキマニと組み合わせますと

更なる刺激的な心地よさ!

たまりませんです。

 

 

 

昨今の部材高騰の影響にて

予告なく価格改定の可能性がありますので

相乗り注文ご検討でしたらお問い合わせお願い致します。

 

(129) MT-DRACO - YouTube

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする