かねてよりアコガレだったミニ、それもクーパーさまをディーラーではなく、オーナー様のお許しを得て地元の山道で走らせてみますた!・・・タノシイ!!この一言でございますた(爆)。オリジナルのスタイルを忠実に盛り込んだボディはやっぱりカワイイですが、デカいぜ(爆)。先代の、あの外観の小ささからは想像もつかないインパクトのあるインテリヤを期待すると裏切られます。むしろ狭すぎ~。ウィンドウもリアシートも実は意図的に狭く作りこんであってタイトな空間を演出しようとしたらしい、とそんな想像をさせてくれますよ。トヨタイストみたいでんがな(爆)。そいや全体のボリュームだとか雰囲気がなんとなく似てないか?・・・あ、それで思い出しますたが、今度のニューTT、ずっとなにかに似ているなあ、と考え続けていたのですが、ようやく結論がでますた!セリカ最終型(完全意味明瞭)!あれにそっくしぢゃございませんか!意味不明だがカッコよいと思われるセンをやたらと引きまくって結果「インパクトゼロ」のどよーんとしたボディができあがっちゃった・・・現行のTTはクーペ、ロードスターともにスタイルではゼッタイに買えないクルマですね。んが、TTからスタイルとっちゃったらなんにも残らないぞ(完全意味明瞭)。このぶんだとTTもセリカと同じ運命をたどってしまうのでわ、と心配になる昨今。そんな末路がみえてきて、ジョーダンぢゃないデキの悪さですね>ニューTT・・・いったい誰が買うんだろう・・・って契約のみなさまごめんなさい(爆死)
ミニはクイックなハンドリング、というか切り始めの「グラッ」がウリ・・・プロはゲインがどうの言うらしいですが、3ケタで突っ込む下りのブラインド(一部意味明瞭)でこの「グラッ」にこられても楽しいだなんて逝ってられやしませんぜ(爆)。跳ねまくりのランフラットにCVTのタコ加減はまだまだ要熟成。ベルトでわなくギヤになれちゃってる旧世代としましては違和感がぬぐえなかったでつ。
コーナリング中にCVTにお願いしてキックダウンをかましながらリアが逝くか、と身構えるのですが、そこはそれビーエムのマルチリンクリアサスペンションと予想外のランフラットの粘りがききまくりで限界はたかいっす。これを楽しいというのかどうかはギモンで、リアのみもっと素直にすべりながらついてきてくれればなあ、と・・・次元の低いお話ご容赦。Fさん貴重な体験をどうもありがとうございました。あの凝りまくりのインテリヤだけでも買う価値はあると思いますた。願わくば先代TTみたいに金属パーツはメタルでスベーテ逝っていただければ・・・ってそれぢゃ500マソ超ですかね(爆)
ミニはクイックなハンドリング、というか切り始めの「グラッ」がウリ・・・プロはゲインがどうの言うらしいですが、3ケタで突っ込む下りのブラインド(一部意味明瞭)でこの「グラッ」にこられても楽しいだなんて逝ってられやしませんぜ(爆)。跳ねまくりのランフラットにCVTのタコ加減はまだまだ要熟成。ベルトでわなくギヤになれちゃってる旧世代としましては違和感がぬぐえなかったでつ。
コーナリング中にCVTにお願いしてキックダウンをかましながらリアが逝くか、と身構えるのですが、そこはそれビーエムのマルチリンクリアサスペンションと予想外のランフラットの粘りがききまくりで限界はたかいっす。これを楽しいというのかどうかはギモンで、リアのみもっと素直にすべりながらついてきてくれればなあ、と・・・次元の低いお話ご容赦。Fさん貴重な体験をどうもありがとうございました。あの凝りまくりのインテリヤだけでも買う価値はあると思いますた。願わくば先代TTみたいに金属パーツはメタルでスベーテ逝っていただければ・・・ってそれぢゃ500マソ超ですかね(爆)