964RS→964ターボに乗り換えた友人に久々に会ってきますた!きけばなーんとポルシェジャパン勤務だというでわないですか(爆)。以前MIZWA勤務だった人物なので驚くこともないんですが、その彼に最新ポルシェ事情を聞いてきますた!
さいきんのポルシェはクルマ作りがうまい!ブランドで来る人にも響くように作るかと思えばファナティカルな空冷マニヤさまにもちゃあんと響くような演出を電制メカを巧妙に取り込みながら作ってシマウマ・・・カイエンがびっくりするほど売れる、ってのにも目うろこならば今度のボクスタはすごい、ってのにも目うろこだ!
997はサイズでかすぎ!スタイルはともかく性格的にはMBのSLの要素がだいぶ入ってきちゃってて親父クサさが目立ってシマウマ。走りを云々するのにはニッポンの路上では役不足ではないか、との結論。もっぱら987のデキがトピックとなりますた。オープンはそりゃ気持ちヨイのですが、ここらぢゃ楽しめるのは年間15日程度がせいぜい(一部意味明瞭)。毎日乗れるわけぢゃないし、晴れた日のそれも春先と秋の終わり、たまに冬の午後、くらいなものでハマる日はまあ2週間もないでしょう・・・そこへ屋根無しを持ち込んだらまあチビるくらいにキモチよいのはわかるんですが、TTみたいな安くてかっちりしたボディを知った今、こいつぁやっぱりクローズドクーペのケイマン試乗でしょう、と(爆)。
高価なのは事実ながら載れるうちに乗っておかないと、とカナリ響いてしまったのですた>ケイマン
近日中にレポートいたします・・・
さいきんのポルシェはクルマ作りがうまい!ブランドで来る人にも響くように作るかと思えばファナティカルな空冷マニヤさまにもちゃあんと響くような演出を電制メカを巧妙に取り込みながら作ってシマウマ・・・カイエンがびっくりするほど売れる、ってのにも目うろこならば今度のボクスタはすごい、ってのにも目うろこだ!
997はサイズでかすぎ!スタイルはともかく性格的にはMBのSLの要素がだいぶ入ってきちゃってて親父クサさが目立ってシマウマ。走りを云々するのにはニッポンの路上では役不足ではないか、との結論。もっぱら987のデキがトピックとなりますた。オープンはそりゃ気持ちヨイのですが、ここらぢゃ楽しめるのは年間15日程度がせいぜい(一部意味明瞭)。毎日乗れるわけぢゃないし、晴れた日のそれも春先と秋の終わり、たまに冬の午後、くらいなものでハマる日はまあ2週間もないでしょう・・・そこへ屋根無しを持ち込んだらまあチビるくらいにキモチよいのはわかるんですが、TTみたいな安くてかっちりしたボディを知った今、こいつぁやっぱりクローズドクーペのケイマン試乗でしょう、と(爆)。
高価なのは事実ながら載れるうちに乗っておかないと、とカナリ響いてしまったのですた>ケイマン
近日中にレポートいたします・・・
>年間15日程度
ちょっと少なく見積もりすぎじゃ(笑)。
うちは、振り返ると正月2日を皮切りに1月~3月は月2日。4月から10月は月5日程度。11月は4日。12月は1日(笑)。乗れたんで、46日ぐらいは乗れました。
まあ、正月元旦と12月にあけて乗る酔狂さをはずせば、あけて乗るのが好きならば、年間40日ぐらいはのれるかと。
もちろん、私は晴れ男です(爆)
見送りました
TTが無くなれば、足車に買う事になるでしょう(笑)
ま、そんなのキモチのもちようですからね。雨でも雪でもオッケイでしょうともさ(他人事モード)
それにしても数えてるあたりは素晴らしい(爆)!
ケイマンもよさげですが、久々のオープンも捨てがたい、なんとも贅沢な悩み、ってかうんかい>自分