3・2リットルの250馬力を積んだ4輪駆動車をゴルフというのかい?だなどといっていると「化石よばわり(爆)」だそうなので今回は黙っておきますが(爆)・・・ま、ともかくキましたね!ゴル5のR32・・・DSGに4MOTIONの組み合わせでカンペキなトラクションを誇れるのはわがTT3・2だけである、などとイバれなくなってしまいますた(爆)。しかもこちらはどちらかといえばさりげないゴルルックでひたすらオトナな雰囲気をかもしてますぜ(爆)。電制づくしで未来装備満載(爆)、の表現としては現行TT(そいえばジュネーブでの新TTのワールドローンチはなかったみたいですね)のカタチはいかにもふさわしいわけなんですが、ゴル、それも5のこれはさりげなさがウリですね。ゆいいつグリルが・・・というお話なんですが、見てみればこれってニュージェッタのグリルそっくりぢゃん(爆)
いよいよさりげないぞ(違)!!
調べてみるとボディ剛性の点でアコガレの3drにはMTのみ、5drにのみDSGが選択可能だというでわないですか・・・徹底したフラットトルクの狭角V6に6MTの組み合わせは忙しすぎ、あるいは意味が薄い。1→4でも走れてしまうので(爆)どうしようかと思いますよ(4R32オーナー談)・・・ううむ・・・ま、まだ発売直後ですし、細部のスペックが煮詰まって買い頃となるのは1年後くらいがドイツ車の常。生暖かい目で(爆)見守ってゆくことにいたしましょう・・・とここでハタと気がついたのですが、ゴル4のR32って2,4drともにほんの数百台限定だったくせに今度のゴル5R32は限定モデルではなく、カタログモデルなんですね・・・これは大きい!
台数限定モデルには改善の余地がない・・・売り切った時点でというかリリース時点で進化は終わってます。リリースしてからネガがどんどん出てきてスペック変更を繰り返しながらモノが良くなってゆく、のがクルマの常ですから、そいう意味で4のR32はある意味「賭け」だったと思います。限定モノ好きな方々はこのあたりのキビシイ現実をよっく認識しておくべきです。はっきりいってクルマ系の限定モノには手を出すべきではない、そう申し上げておきましょう。
そこへゆくと今回の5R32はどんどんバージョンが変わってよくなってゆく可能性がある。このあたりは興味津々ですな。それにしてもオプションのレカロバケットはすさまじすぎ(爆)!
どうみてもゴルフのフンイキには似合わないと思うのは私だけでしょうか?・・・でもTT用に欲しいぞ(ばか)!!
P.S.Y村さん、納車になりましたか?トクイチ入庫の際にはご一報くださいね(一部謎)。タイミングが合えばご一緒しますよ。oldpine@seagreen.ocn.ne.jp
いよいよさりげないぞ(違)!!
調べてみるとボディ剛性の点でアコガレの3drにはMTのみ、5drにのみDSGが選択可能だというでわないですか・・・徹底したフラットトルクの狭角V6に6MTの組み合わせは忙しすぎ、あるいは意味が薄い。1→4でも走れてしまうので(爆)どうしようかと思いますよ(4R32オーナー談)・・・ううむ・・・ま、まだ発売直後ですし、細部のスペックが煮詰まって買い頃となるのは1年後くらいがドイツ車の常。生暖かい目で(爆)見守ってゆくことにいたしましょう・・・とここでハタと気がついたのですが、ゴル4のR32って2,4drともにほんの数百台限定だったくせに今度のゴル5R32は限定モデルではなく、カタログモデルなんですね・・・これは大きい!
台数限定モデルには改善の余地がない・・・売り切った時点でというかリリース時点で進化は終わってます。リリースしてからネガがどんどん出てきてスペック変更を繰り返しながらモノが良くなってゆく、のがクルマの常ですから、そいう意味で4のR32はある意味「賭け」だったと思います。限定モノ好きな方々はこのあたりのキビシイ現実をよっく認識しておくべきです。はっきりいってクルマ系の限定モノには手を出すべきではない、そう申し上げておきましょう。
そこへゆくと今回の5R32はどんどんバージョンが変わってよくなってゆく可能性がある。このあたりは興味津々ですな。それにしてもオプションのレカロバケットはすさまじすぎ(爆)!
どうみてもゴルフのフンイキには似合わないと思うのは私だけでしょうか?・・・でもTT用に欲しいぞ(ばか)!!
P.S.Y村さん、納車になりましたか?トクイチ入庫の際にはご一報くださいね(一部謎)。タイミングが合えばご一緒しますよ。oldpine@seagreen.ocn.ne.jp
>R32お尻はかっこいい
ルポGTIみたいにセンター2本出しでキメてほしかったなり(ばか)
と申します。
TBありがとうございました。
R32、なかなかいいですよね。
TTとは同じエンジン、ミッションですか
らどうしても気になってしまいます。
レカロのシートもRS4と基本的に同じ
やつとのことですね。
実はTTの前もBORA V6 4MOTIONに乗って
いたこともあり、G4時代からかなり意識
する車でした。
ただいかんせんGOLFは走りすぎ・・・。
G5R32はカタログモデルになってしまって
逆にちょっと残念な気がしています(笑)
なんか街に溢れそうで・・・。
GTIが普通(に良く見かける)の車みたいに・・・。
>レカロのシートもRS4と基本的に同じ
へえ、そうなんですか。あそこまでやられると文句言えない、というかそれもありか、となってニンゲンって慣れるものですね。
>G5R32はカタログモデルになってしまって
逆にちょっと残念な気がしています(笑)
ほんと、ちょいとびっくり、ゴルフも今までのイメージからは脱却したいのでしょうね。またおよりくださいませ。